マインドフルネス ひとりランチ いろいろ | ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママのつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

最近のひとりランチをリストアップしちゃいますキラキラ


仕事と子育てでバッタバタだったときは、お腹空いた、食べた、はい次っ、って感じだったけど、最近は時間に追われていない生活をしているせいか、こころに余裕があるんです。ひとりランチをとても贅沢な時間として楽しんでいます。


食べたいものを食べたいタイミングでいただく。自分へのご褒美感満載ですラブ


外食編:



ロサンゼルスのリトル東京になる“博多一幸舎”ウシシ 餃子、唐揚げ、カツカレー丼とかのサイドがついたコンボもあったけど、胃袋と相談の上、エクストラのチャーシューと卵をのせてもらった、ネギ多めのとんこつラーメンのみにしました。麺は硬めで、スープの濃度も好みのコッテリさ。


大満足のひとりランチでしたウインク



買い物の帰りになんとなくスープが飲みたくて、ひょろっと入った”Corner Bakery” 。メニューを見たら、エビのパスタが気になってしまい、それとローデッド・ベイクド・ポテト・スープとのチューズトゥーにしました。それに、チップスがついてきたので、フルーツに変えてくれる?と聞いたら、メロンとパイナップルが入ったカップをくれました。どれも、ドンピシャで、美味しかった〜。トリプル炭水化物だけど、ほんと〜にエンジョイしていただいて大満足ウシシ唯一気になったのは、カトラリーと容器がプラスチックだったこと。方向性が変わってきたのかな。


テイクアウト編:



日系マーケットのちらし寿司にインスタントのお味噌汁。海鮮のボリュームも十分で、大満足ドキドキ



知る人ぞ知る”Tito’s Tacos”前はいつも大行列だったけど今回は空いてた。午後2時過ぎだったからかな。パリパリトルティアに、たっぷりのチーズ。最強です。ブリトーも追加。こっちのトルティアはもっちもち。うまか〜ラブ



まめまめカレー。ひよこ豆、鶏ひき肉、ゆで卵でタンパク質満載。筋肉増えるかなゲラゲラ



定番の焼きそば。野菜たっぷりで、紅生姜と青のりでいただきますウシシ



これは息子が作っといてくれたガパオライス。初めて食べたけど、アジアンチックで美味ほっこり目玉焼きの半熟度上手〜おーっ!息子の手作りで幸福度最高超キラキラ



冷製トマツナパスタ。麺をしっかり氷水で冷やして調理。簡単だけど美味しい〜ラブ


味わっていただこう、って心構えでいただくと、おいしいものがもっとおいしいの愛


以上、幸せなおひとりランチでしたドキドキ


読んでいただいてありがとうございます。