ひとり旅ー広島・大阪・京都 4日目 | ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

もう先々月の話ですが。。。


ひとり旅の思い出を書き留めます。


京都観光の初日。ぐっすり寝た後、のんびり自分のペースで動きだします。


いつも日本で旅行するときは、夕朝食込みで宿泊予約をしてたのですが、今回はあえて食事なしにしました。そうすることで、時間も自由になるし、お腹の具合も自由になるニコニコ


部屋でゆっくりコーヒーを飲んで、一息ついたらお腹がぐ〜っと空いてきた。ここのホテル(アンテルーム)の朝食は日替わりサンドイッチと野菜やグラノラなどなどのバッフェ。いい感じ。ということで、今日の朝食はここで。



とってもこぎれいなカフェテリア風。



サンドイッチの中身、、、忘れちゃったけど泣き笑い、グリルドベジー美味しかったー飛び出すハート


腹ごしらえを済ませ、清水寺へ〜



いい眺めひらめき



ほんとに来た、清水寺。



お土産にお守りをゲット。


その後、参道(混んでた〜)を散歩して和のコースターをゲット。写真なし不安


そして、高台寺へ。秀吉の正室・ねねが建立したそうです





しだれ桜🌸



心休まるわ〜ニコニコ



素敵な庭園はゆっくり静かに眺めたかったけど、先客の女性2人がずーっと喋ってて残念だった。。。





圓徳院。ねねさんが没するまでの19年を過ごしたそうです。



それから八坂神社へ。





桜が満開🌸出店がたくさんでていて、気になったイカをゲット🦑



おいしかった〜!ビールもあったらもっとよかったキメてる

こういうのをひょろっと買える日本、最高飛び出すハート

こういうのを食べたい時にパクっと食べれる自由、最高飛び出すハート


祇園をぶらぶらして帰路につきました。長い1日。ちょっと詰め込みすぎたかな。


本日の歩数:19152歩