広尾 キャプテンクック みーや先生初めまして♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

 

 

 

朝10時に 広尾駅集合!

 

10時に都内の広尾に行くというコトは、家を8時15分には出ないと間に合わない。。

 

都会は 遠い。。 駅まで超スピードでチャリを漕いだものだから・・・

 

汗だく。。 電車の中 ずっと汗だく。。 

 

 

 

 

 

そんなに張り切って行った先は、広尾にある キャプテンクック 。 

 

 

実は 今日は楽しみしかない一日 キラキラ

 

だって、ご一緒するのは 素敵なメンバーだったから ゆきうきハート

 

まずは、イギリスにも一緒に行った かなえちゃん ミッフィー

 

そして、みーや先生

 

千葉で 大人気の紅茶教室の先生です。

 

 

  

 

みーや先生とは 初めまして♪ なのですけど。。

 

ちゃえんが引っ越しをブログに書いた時、メッセージをくれたのです。

 

同業で、しかも 会ったこともない私に 丁寧で優しいメッセージ。

 

「こちらに来たら ぜひご一緒しませんか」 って。

 

こんなに遠くの人がっビックリ そもそもちゃえんを知ってるっビックリビックリ

 

って びっくりしたけど、とっても嬉しかった。

 

たった一つのメッセージなのに 引っ越し後の楽しみが出来たのデス。

 

 

 

 

 

実際に引っ越しが終わり、ここにも時々書きましたが、なんのやる気も湧かぬ日々。

 

みーや先生のコトは、ずっと頭にありながらも なかなかご連絡せずにいたのですが、

 

先日 えいや~! ってメッセージさせて頂きました。

 

 

 

 

帰ってきた返信は。。。

 

ご連絡、ありがとうございます。

 

時々、ブログを拝読しておりましたよ^^

 

出しゃばってはいけない。と、ご連絡お待ち申し上げておりました^^

 

 

なんてなんて凄い人 なんて優しい人 おはな

 

そりゃ~ 会わなくたって、大好きになるよ  早く会いたいなっハート って思うよね。

 

 

 

 

ということで、満を持して 紅茶大好き人間 集合!となりました。

 

えっと 結論から言いますと。。。。

 

もう食べ物の味なんて どうでも良くなる位 楽しい時間でした。

 

 

 

 

メニューを見て、「後から頼んでみようかっ」

 

と 言っていた後からは 結局やってこず。 そう タイムアウト。

 

2時間が 瞬殺でございました(笑)

 

みーや先生 ちゃえんの質問にも、なんでも 答えてくれる 教えてくれる。

 

言いにくいコトもあったかもしれないのに、 正直に 丁寧に。

 

きっと レッスンにもそれは反映されているからこそ

 

皆さまの信頼を集める 大人気に先生なのだと思いました 花

 

 

 

  

 

「え~!!顔13 次、何か頼もうと思てった所だったのに もうこんな時間?」 by みーや先生

 

と 言いながら、お店を後にして。。

 

次は 九段下・インド大使館に移動です ダッシュ

 

de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/