「お茶が好き!」~紅茶教室TEA SMILE~

千葉市の紅茶教室です。レッスン風景やお茶の話題を中心に楽しんで書いてます^^

NEW !
テーマ:

おはようございます。

今日もよいお天気ですね。

 

GWはお茶会の準備、息子の野球関係でほぼ終わる予定ですが、

昨日は、午前、午後とそれぞれステキな場所に行くことができました。

まずは、午後の行先から・・・

 

木更津のステキなカフェ

「ローズカフェ ROCOCO」さんです。

春~秋にオープンされているのだそう。

 

先日ご縁をいただき、こちらのカフェを知りました。

お庭に350本のバラが植えてあり、バラの季節(春~秋)にカフェをオープンされているのだそう。

バラといえば、そろそろ季節です!

見頃は5月中旬と伺ってはいたのですが、その頃はお伺いできるかどうかわからないので、

さっそく車を走らせて行ってきました!

 

 

 

お庭の中にあるお店が・・・かわいい!!

まさしく赤毛のアンの世界??

 

 

普段はランチがあるそうですが、バラが見ごろの時期はランチはなくなるそうですよ。

 

 

 

お手製のおいしいお菓子と紅茶(^^♪

茶器もかわいい★

レースが揺れる窓辺やお庭を眺めながらいただく紅茶は格別です^^

ティータイムの後、丁寧に手入れされたお庭を歩いてみると・・・

 

 

気になるバラの名前がたくさんあり、この花が咲いているところを観たいなぁーと思いました

 

たくさんあるバラの花はもちろんですが、その1つ1つや下草や時折ある可憐なお花たちも生き生きとしてとてもきれいでした★

 

 

 

とても大切に愛情をもってお庭を手入れされていらっしゃるのが感じられて、心がほっこり温かくなりました。 

 

バラの見頃は5月2-4週間目あたりだそうです。

混むかもしれませんが、ランチ時間や夕方がねらい目だそうですよ。

 

また、繁忙期でない時期は、予約すればフルーツティーもいただけるそうです。

薔薇がない時期にゆっくり訪れて、おいしい紅茶やお菓子、そしてお喋りをゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ レッスン予定・・・・・★★★

☆TEA SMILEのレッスンは、はじめての方でも、ご受講できます。

 

現在募集中のレッスン

※子連れクラスの募集です

・6月12日(月)10時~「赤毛のアンとレースの世界」<子連れ>残席1

 

 

・自宅レッスンご希望の方は、自宅アドレスまでご連絡ください。

 自宅 → tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)

・イズヤマリゾートレッスンご希望の方はイズヤマリゾート(0120-1280-46<水休>)までご連絡ください

 ※面識ある方は、私に直接連絡いただいても大丈夫です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お茶の店」 の記事

テーマ:

こんにちは!GWがはじまりましたね。お出かけ日和な今日、ご予定がある方もいらっしゃるのでは。

この季節、お茶の葉もきれいな新芽グングン伸ばし、いよいよ新茶の季節です!

 

さて、初夏のお茶会「赤毛のアンとレースの世界」。

先日登録してくださっている方にご案内したところ、ありがたいことに皆様に早々にご予約いただき、

慌てて2日ほど増席しましたが、そちらも満席となりました。

レッスンにいらした生徒様や、ご予約くださった生徒さまから「赤毛のアン、大好きです!」「待ってました!」、また「レースが好きです!」「レースが楽しみ! 」なんてお声をたくさん頂戴し、私の「やる気スイッチ」は連打されております(笑)

 

今回、大人クラスは満席となりましたが、子連れクラスのみ、1席だけお席があります。

レギュラーレッスンでもちょうど子連れクラスに1名募集をしようと思っておりましたので、もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、体験レッスンがわりにご参加いかがでしょうか。

ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

 

また大人クラスにおいても、キャンセル待ちを受け付けております。

空きがあった場合、キャンセル待ちの方からご連絡いたしますので、ご希望の方はご連絡をお願いいたします。

 

                      「赤毛のアンとレースの世界」

 

 

赤毛のアンの世界とともに、奥深く美しいレースの世界をご紹介いたします。もちろん、あの「いちご水」やカナダ紅茶、そして赤毛のアンにちなんだランチもご準備しております。皆さまの「想像の翼」と「乙女力」を存分に発揮いただき、ご一緒に赤毛のアンの世界を楽しみましょう!

 

日時

(大人クラス10時半~、子連れクラス10時~、所要時間3時間半前後<多少長引く可能性があります>)

 

6月6日(火) 満席

6月8日(木)満席

6月12日(月)<子連れクラス>残席1

6月14日(火)<子連れクラス>満席

6月16日(金) 満席

6月22日(木) 満席

6月26日(月) 満席

6月28日(水) 満席

6月30日(金) 満席

7月4日(火) 満席

7月6日(木) 満席

 

参加費 5000 (ランチ付)

 

お問い合わせ・ご予約  tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

取り急ぎのお報せです。

 

昨夜、次回お茶会「赤毛のアンとレースの世界」の日程についてのご案内を登録くださった方に送信させていただきましたが、一部届いていない方がいらっしゃるようです。

 

もし、届いていない方がいらっしゃいましたらご一報ください。

 

今回はいつもにも増してお返事をたくさんいただきまして、3時間で8割以上のお申込みをいただいております。

 

その関係で、7月6日(木)も日程を増設させていただきました。

 

通常のお日にちに関しましても、複数日候補日を教えてくださった方のご協力があり、お早目にお報せいただけましたら、調整可能な日もございます。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。