皆さま、今日も私のブログに来て頂き、感謝致します。
未来から今につなげる終活アドバイザー千亜季です。
終活と云う未来に備える事で、今の大切さを知り今を生きる!をお伝えしています。
終活において、相続は頭を悩ます事かもしれません。
相続税対策をして、出来るだけ損はしたくない気持ちは御もっとも!
相続税を少なくするには、簡単に言うと財産を減らしたおけばいいのです。
それは、単にお金を使って減らすのではなく、
財産を移しておくといったイメージです。
そこで、生前贈与として、年間110万円までの贈与は非課税になる事は知る方も多いと思いますが。
しかし、その他にも方法はあるのです。
私が、効果が大きいと思うのは生命保険に加入して、家族を受取人にする方法です。
保険は、法定相続人の数×500万円まで非課税となるので、かなり有効です。
それに、年間110万円の贈与は、親が子供に対する時は、贈与開始3年以内の贈与は税金が掛かってしまいます。
しかし、死亡保険金は受取人の固有の財産になるので、相続税の対象にはならないのです。
まぁ、受取人を誰の名前にするかも問題ですが、それはそれで適した方法はあるのです。
この様に、相続税対策は一つではありません。
人にはそれぞれの事情もあると思います。
ですから、ご自分に適した対策を知って頂きたいと。
準備をしておくかどうかで、大きな結果の差がでる可能性も。
そして、それは自身だけの事でなく、大切な家族、可愛い孫にも影響するかもしれないのです。
私は、財産やお金と云う物質に想いを乗せる事は、素晴らしい一つの方法だと思っています。
皆さま、最後までお読み頂き、ありがとうございました
「終活って何?言葉は知っているけどイメージが湧かない。」
「準備はしたいけど、何から始めたらいいのか分からない。」
そんなお悩みに無料でお答えいたします!

↑↑詳しくはこちらをクリック!↑↑
