皆さま、今日も私のブログに来て頂き、感謝致します。
 
 
未来から今につなげる終活アドバイザー千亜季です。
 
 
終活と云う未来に備える事で、今の大切さを知り、今を生きる。をお伝えしたく書いています。
 
 

 

今日は、日曜日なので久しぶりにプライベートの事を書かせてもらいますね!

 
 
最近の休みは諸々の学びや私の用事が続き、娘にそこへ付き合ってもらうと云う感じでした。
 
 
ですから今日は、何にもなくただただ娘と二人で何処かに行きたいなぁ〜と。
 
 
考えた末、遊園地やテーマパークではなくドライブを兼ねて山梨県鳴沢市の「ゆらり」と云う温泉に行きました!
 
 
何回も通った事はありますが行ったのは初めて。
 
 
いつか娘と来たいなぁ〜って思っていたので私はテンション高く、朝から家事が進みます。
 
 
いざ出発!
 
 
139号線を走り、朝霧高原、青木ヶ原樹海は紅葉で色づき綺麗でした。
 
 
温泉に着き、入館すると人が溢れています。
 
 
東京からアクセスしやすい為でしょうか。
駐車場にも色々な県のナンバーが多く。
 
 
道の駅で野菜を買い、娘と二人で「どんな料理を作ろうか」とか「これはばぁばが好きそうな漬け物だね!」とか。
 
 
 
食事処で食べた富士山コロッケ。
タルタルソースが雪だそうです。
(桜エビとしらす入りとありますが、全くその味はせず...でも、普通に美味しかったです!)
 
 
 
 
お風呂にも入りながら沢山沢山話しました。
 
 
普段も決して会話が少ない方ではありませんが、私がゆっくり聞けていないんですよね。
 
 
「今、理科で温度計の読み方をやっているんだ。かぁか、今、外は11度なんだって。表示されていたよ!」とか
「道徳で6歳のお嫁さんをやったんだけど、りりがもし、その子の様に6歳までの命だったらどう感じますか?って云う質問を考えるのに時間がかかって、まだ答えが出ないんだぁ〜・・・」とか。
「〇〇ちゃんは△△君が好きなんだよ!でも、△△君は□□ちゃんが好きなの!」とか。
 
 
本当に他愛も無い話ですが、温かく濃い時間に感じ、幸せだと心から感じました。
 
 
でも、最後に・・・
 
 
ロッカーの鍵を持ったまま約束の時間に来てくれない娘。
 
 
私はその間、又お風呂に入っている間に娘が来ちゃうと困るし、携帯はないし、着替えられないし、タオル一枚で脱衣所をウロウロ。
 
 
結局、お掃除のおばさまにお願いして呼び出してもらい・・・
 
 
血相を変えて慌てて来た娘。
一生懸命言い訳をして、その後ごめんなさい。
 
 
私は、怒りたいのをグッとおさえ。
 
 
まぁ〜、いいか(笑)
 
 
日常を離れると親子二人の距離も近づき、特別な空気感が心地良い...
 
 
たまには必要ですね。
 
 
皆さま、最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 

 

■終活おすすめ記事5選■