家族全員でコロナになって、昨日から娑婆に出られた我が家です!

 

お外の空気をす~は~~!!!

 

 

あー、普通に外でに出れるって素晴らしい…

 

 

コロナの記事↓↓

 

 

 

 

 

今日はいつもよりドキドキが少ない、やったー!!

 

だんだん、よくなってきてるように感じるー!

 

 

 

 

 

コロナ分の保険請求しました!

家族4人分のコロナ自宅療養期間分の、医療保険を請求したぞー!

 

保険証券、全部ひっぱり出してきた!

 

 

私・41才 ジブラルタ生命の医療保険

 

 

私→ジブラルタ生命の医療保険、フリーダイヤルで電話連絡

 

営業所から書類が発送してくれる申し込みが完了、必要な書類を返送すればOK。

 

 

入院日額5000円なので、コロナ確定日から療養期間の11日分だから

 

=55000円(多分)

 

 

この保険、24歳の時に入った医療保険で無配当(解約金なし)で60才で払い込み完了するやつです。

 

腸閉塞になりやすいから、自分で入った保険です~。

 

解約するのももったいないから続けてたけど、今まで腸閉塞で1回と、このコロナで2回目の請求。

 

 

月々4160円払ってる・・・

 

 

まだ全然元取れてないけど、これからも一応続けておきます・・。

 

旦那・41歳 かんぽ生命の新ながいきくん

 

旦那→かんぽ生命・新ながいきくん、ネットにて請求(マイページ登録などはじめてやったけど、そこからできました!)

 

MyHER-SYSの療養証明書と自宅待機期間がわかる画像をネットでアップロード

 

 

入院日額4500円なので、コロナ確定日から療養期間の11日分だから

 

=49500円(多分)

 

 

この保険は娘の学資保険かけるときに、一緒に入った保険。

 

65才に払い込み終わるけど、そこから急に保険金がぐっと下がる保険。

65才までに亡くなったら300万円、それ以降なら60万。

 

 

それに入院保険や手術保険もついてて、月7440円払ってます~。

 

 

34才で加入して、65才まで支払うと総額276万円になるって今資料みてわかった。

 

解約もできて、44才で解約なら71%戻ってくる~。

 

何かと体の弱い旦那なので、このままかけ続ける予定。

 

 

 

娘・9才 かんぽ生命の学資保険

 

娘→かんぽ生命の学資保険

保険者と被保険者が同じじゃないとネットで請求できないから郵便局にいくしかない・・・

行ってくるわ・・

 

 

入院日額4500円なので、コロナ確定日から療養期間の11日分だから

 

=49500円(多分)

 

 

娘が1歳のときに入った学資保険。

 

月14760円払ってます~。

 

18才に300万円の満期保険金がもらえる保険です。

 

 

それに、入院保険や手術保険もついてます。

 

これは、貯金の意味もあるから、掛けといてよかったと思う!

 

 

息子・4歳 コープ共済

 

息子→コープ共済・たすけあいJ1000円

ネットで書類を請求できたよ、必要な書類を郵送してもらう手続きをしました。

 

息子に保険かけてないからかけました。

月1000円だよ。

 

 

なんと、入院日額6000円なので、コロナ確定日から療養期間の11日分だから

 

=66000円(多分)

 

かけはじめてから、1年10カ月くらいだから、11000円くらいしか払ってないから、これはありがたいー!!

 

 

これ、実は娘も入ってたけど、先月解約したんやぁ真顔

 

学資保険に入院保険とかついてるってわかったから・・・

 

まさか、コロナになると思ってなかったから・・・

 

あぁ、、、、もったいなかった、、あと1カ月・・・・笑い泣き

 

 

 

 

ということで家族全員分の保険が予想額であってたら

 

合計、220000円・・・・

 

に、にじゅうにまんえん・・・・・!!!!

 

 

こ、これはでかい、でかすぎる・・

 

娘のコープ共済を解約してなかったら286000円・・・(どうしても計算してしまう💦)

 

 

これだけ感染者も多いから、保険会社もひーひー言ってるだろうね・・・

 

 

でも、今までちゃんと支払ってたからもらえるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

通院特約は後遺症通院にも使える

 

私の保険には通院特約もあるので、後遺症で通院したら日額3000円もらえると電話で教えてくれた・・。

 

動悸がおさまらなかったら、病院いこうと思ってたからありがたい・・・(今日はましだけど、まだ違和感もあるネガティブ

 

 

2年くらい前に保険についてめっちゃ悩んで、FPにも相談にいって、今の保険について学んでたからよかった・・・

 

 

学資保険にも医療保険ついてるって気づいてなかったから、今回ちゃんと請求できたと思う!

 

 

学資保険かけてるひとがいたら、一度確認してみてー!

入院特約とかついてるかもー!

 

 

合計額は予想なので、また違うかもしれません!

またその結果はアメブロに書くねー!