自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

花束いつもありがとうございます♡花束

 

どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

 

 

第一部は、家計に関すること(とか言いつつ育児の悩みや在宅ワークの話、幼稚園役員の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルにお伝えしています。

 

コメント欄空いているときは是非お話してください(^^♪

 

では本日第一部ログです♪

 

 私が勝手にイライラして、ここのところ夫の目をまともに見ていません…


嫌なことがあった場合、すぐに言えればいいのに、なかなか言えない性格。


『察してよ』と言わんばかりの


〝怒ってます〟アピール…


付き合いたての22歳の彼女ならいざ知らず、


37歳の妻から怒ってますアピールされてもしんどいだけですよね…こんな自分が嫌です…

 

 

相談してみよかな…


 さて、激減しそうな日用品費の理由…それは!




ナナナナ〜ナナナナ〜トイレットレーニ〜ン!セイッ!




トイトレにより、


オムツ費用がなくなりそうです👏


成長も嬉しいけど、何よりもっっっ!


お金かからなくなるのがっ!


かなり嬉しい〜😭🫶


オムツ代もバカにならないので…

月数千円抑えられそう♪

 


男の子初のパンツ、ブリーフかボクサーか、太ももあたりの感覚が違うと履いてくれなくなりそうなので、両タイプ購入。


(結局どちらも履いてます)

うちの息子は2歳で95。90でもよかったかな〜デカパン隊長です🐥




 


トイトレって、一人目の時めちゃめちゃ頑張って、イライラして、かなり空回りしてたけど、二人目になって、焦らないことを覚えて。

三人目に至っては、やらなくなって(おい)


今はなぜか急にできていて驚きました。


いや、なぜか、じゃないんですよ、先生の力です。


満3歳児クラス、集団の力も感じます。

お友達がパンツで、トイレでおしっこできるようで、息子はそれを見てるみたい。

教えてくださる先生方にも感謝しかない。


まともに家でトレーニングしてなくてすみません…


『〇〇くん、パンツいけそうなんで持ってきてください♪』

と言われてから急いでパンツ買いました(買ってさえいなかった)

それからは、家でもやっています。




 

男の子のおしっこの仕方に悩んでる…



 そして、振らないから、ポタポタ落ちる…💧




ぽたぽた落ち…

 



ではまたᏊ*´ω`*Ꮚよき一日を💐


 

 

​マキアレイベル、自腹でお試し中

 

本当によければ、スタメンにしたい!!!ので試行錯誤使い方考えています。

美容液配合なだけあって、化粧落とした後の肌はモチモチな気がする✨