自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

花束いつもありがとうございます♡花束

 

どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

 

 

第一部は、家計に関すること(とか言いつつ育児の悩みや在宅ワークの話、幼稚園役員の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

 

コメント欄空いているときは是非お話してください(^^♪

 

 

 

さて本日第二部ログです♪

 


夫とデート(自転車店のはしご)をしてきました。


 

まあまあイケてるかなとか思ってた自分だったけれど…

途中のトイレで、鏡に映った自分を見て、それはもう過去のことなのかもなと思いました…

鏡の前で絶望…(´◦ω◦`)


年齢にあったスキンケアしなきゃ、5年後10年後が恐ろしい…



次のマラソンでハイドロキノン買うんだ!!!






マキアレイベルの美容液ファンデとお粉で仕上げしたり、手持ちの固形ファンデーション足してみたり、いろいろやっています!


綺麗に仕上がるとテンション上がりますね♪



キャンペーン終了まであとわずか!


通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!





野暮ったいメイクは老けて見えるので⚠️

年齢が上がるにつれ、厚塗りして色々隠したくなるのもわかるのです、が!!

ゴテゴテするよりは、少しくらいシミがあっても艶っぽいメイクの方が若々しく見えるなと思います。

(シミは隠したいけど)


全部隠そうと厚塗りするのではなく、ほどよく隠して素肌感のあるメイク、を目指したいです♪


さて、昨日はカレーでした!


木曜はちょうどご飯作りがしんどくなるので、我が家のカレー曜日は木曜日!シチューや、焼くだけの餃子なども使います。


木曜ってしんどいよね…

いや、水曜もしんどいけど…

いやいや、火曜も…



 

おみそ汁は朝の残りではなくあえてカレーと一緒に食べたくて作っています!



カレーとお味噌汁の組み合わせ、好きなんだなぁ♪



カレーは揚げなすを乗せました♪

(揚げ焼きね)


子供用に甘口と、大人用に辛口を。


甘口作らなくて良くなったら、子供が巣立つ時なんだろうな…(涙)(情緒不安定)

 


ではまた🫶



ここからは私がどんな化粧をしているか、マキアレイベルを試してみてどんな感じかを書いております。初見の人、もう一度、何度でも、の方のみご覧ください🫶


ファンデーション買い替えたい人のご参考になれば幸いです!

 

 

​パッパカパーン仲間へ

※パッカパカパーン仲間とは、毛穴が開いている方々のこと(勝手に呼んでる)

 

 

〜私の化粧ルーティン〜


赤みがかった肌なので、まずは全体にマキアージュのグリーンベースの下地を塗りまして…

 

 

 

 

さらに、鼻だけにメイコーのこれを塗ります。

 

 

 

ここで化粧終えたら間違いなくフランケンシュタインの仮装と思われてしまうので!

ここからがマキアレイベルの美容液ファンデの出番です!

 

 

 

 

 

この神ファンデを塗りまして、その後、マキアレイベルのお粉で仕上げても◎。


ただ、私個人は、誰かとたくさん話す用事があるときは、美容液ファンデ→手持ちの固形ファンデーションを鼻だけ→マキアレイベルのお粉で仕上げています!かなり美肌の化粧にみえます(私的に)

 


少し野暮ったい気もするけど、シミも赤みも毛穴も隠れて私は好きです!!!


私は週5でこのやり方です。

 

 

でも作り込みすぎたくないな、って時は

 

美容液ファンデ後に、即マキアレイベルのお粉で仕上げています!

 

 

作り込みたくないけど、これじゃ少しシミが目立つな、って時は、美容液ファンデをシミのあるところに重ね塗りするか、

 

 

 

NARSのコンシーラーをつけています。

週2はこのやり方。

 

 

PRじゃなく、リアルな使い方をブログにしたくて。

 

ガンガン別メーカーの商品混ぜて紹介してみたにゃ!以上、リアルな使い方!でした!


 

5/29まで!とりあえずお試ししたい、という私のような方にナイスタイミング!

 

透明感ベースメイクセット
      ①薬用クリアエステヴェール13ml 
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!
======================================
さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…
☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

リピするかは少し考えようかな!マキアレイベルの下地を買うのもアリだなと考えています🤔

メーカー揃えたら、もう少し肌が映えそう✨

 

 

​マキアレイベル、自腹でお試し中

 

 

本当によければ、スタメンにしたい!!!ので試行錯誤使い方考えています。

美容液配合なだけあって、化粧落とした後の肌はモチモチな気がする✨