アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 


さあそんなわけで



先日、



「当分は本業の事務職と

『ちゃばし活動』という名の副業の

(そんな名前、付けてたっけ泣き笑い)

二足のわらじでやっていくよグラサン



という話をお届けしたのですが



こちら









そうやな〜…




まあ、人によっては

本業をスパッと辞めて

自分ビジネスに集中した方が

サクサク進む方もいらっしゃるかと思いますし




あとは、



所属している職場が



「上司のパワハラが酷くて

やってられないよ┐(´д`)┌」とか



「毎日毎日、残業三昧で自分ビジネスも何も、

なんもできませ〜んチーン



っていう方の場合は





おそらく、


今の職場を手放して


それから自分ビジネス一本でやるか


同時並行で違う会社でも働くかを決める、



という感じなんだと思いますが





ままま、



ちゃばしの場合。





幸いなことに、


意外と今の職場では

そこまで悩ましい人間関係や

長時間すぎる残業がない為、




定時でスパッと帰ることをモットーに



空いた時間でせっせこ副業活動をする、



ということにしたわけなんですが





そう!( ゚д゚ )彡





本業の会社員を続けるからといって


副業活動の手をゆるめるつもりはなく、




少しずつ、

出来るところからやっていこうと思いまして…





え〜…





実は早速、3月に

グルコンをやってみたいなと

思っております照れ





というのも、

前にちょろっとお話させていただいたのですが




椎原崇さん の

「グルコンリーダー養成講座」というものを


今月はずっと受講しておりまして…



ここで軽くお話したのよ







いや〜┐(´∀` )┌




脳みそが忙しい1ヶ月だったけど




でも、

めちゃめちゃ頭の体操になりましたわ

┐(´∀` )┌





で、椎原さんの講座は


変に堅苦しいところがなくて


ゆるっと楽しみながらも


めちゃめちゃ的を得ているところが


スゴイな〜と思いまして。




で、受講しているうちにだんだん




「は〜よだれ

もしかしたら、

ちゃばしにも出来るかもしれない…!お願い



と思い、




まだ日程は未定なのですが



3月中にメルマガの中で

グルコンのお知らせをする予定でございますニコニコ





で、本格的にグルコンを始める前に




まずは



無料でちゃばしと、


そしてメルマガに登録されているみなさんとで

交流していただこう!ニコニコ




ということで




3/2(土)に




「ひな祭り前夜の園遊会雛人形




と称して、

お話会(交流会?)を開くことに

したわけなんですが…





むーん…真顔





一応、開催するグルコンのテーマを

「人間関係」や「人間観察」に

まつわることにしようと思っていたので




この園遊会でも

「人のギャップ(性格的なやつとか)について」

を、トークテーマにしようかなと

思っていたのですが





ホラ、




人間関係ってさ┐(´д`)┌




本業を続けるにしても辞めるにしても

結構、指標になるじゃないですか┐(´д`)┌





たとえば、



生活費のために本業を続けるにしても、


その職場の人間関係が最悪だったら

辞めたいな悲しいハートブレイク


って思うし、




逆に、


お金を稼ぐつなぎとして働くつもりで

入った会社でも、



人間関係が良ければ

気持ちよく過ごせるわけだしさ照れ





良くも悪くも何をするにも

ついて回るものだと思うのですが




他にも何か、

メルマガを読んでらっしゃるみなさまの方で

お話したいこととか、


何かあるかな〜知らんぷりと思って



ゆるめのアンケートを実施したところ…


(いただいたお答えの一部だけをご紹介しますね)






なるほど〜キョロキョロ
ぶっちゃけ、「ひな祭り」は
ちょうど前日だったから適当に付けてたわw泣き笑い





あっ(;´Д`)
待ってパーアセアセ
自分ビジネス、やり方は人それぞれ色々あるよ!






そうなんですデレデレ
当日まで、誰が来るのか
ちゃばしもわかんないんですデレデレ







あっデレデレ
なんか褒められた照れ





はは〜びっくり
なるほどなるほどグラサン







ミッチャン…!笑い泣き
ちょっとそれ、ちゃばしも気になる笑よだれ






あ〜(;´Д`)

なるほど、人間関係のお悩みあるあるですね…!驚き







・・・




いただいた

回答、


なんか、

エッジが効きすぎている…!笑い泣き







いや、いいですよ〜みなさん泣き笑い



その調子です!笑



真剣なお悩みから清水ミチコまで泣き笑い泣き笑い




幅広い回答をいただきましたので


園遊会当日は、

トークテーマについて

みなさんとお話しつつ、


いただいたご質問にも

ちょろちょろお答えしていこうかなと

思います!看板持ち




そして、



まだまだアンケートは募集しておりますので



メルマガに登録されている方で


「まだ答えてないよ(゜д゜)」という方は


ぜひぜひご記入してみてくださいね!看板持ち




「えっ、何そのアンケートびっくり

わたしもやってみたい!」という方や



「そもそも園遊会、気になります!おねがい


という方はぜひ、



ちゃばしのメルマガにご登録くださいね〜!

(2/29(木)までの登録なら間に合います!)







猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!