アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 



先日、ハタラクマさんのブログで

「40歳になって気づいたこと」

というお話が紹介されてまして…




こちら 






これはもともと、


椎原崇さんという

オンラインでビジネスをされていたり

コミュニティや講座の運営をされている方の

メルマガでも出てきた話題なのですが


椎原さんのブログはこちら! 



あっ、ちなみにちゃばしも実は

グルコンリーダー養成講座2期を

受講することにしました照れ


ちょっとずつ進めてますがむっちゃ面白いですお願い




ハタラクマさんのブログのコメント欄でも

書き込みをしましたが、




自分のブログでも大発表したいと思いますニコニコ





どどん!










1.人は四角四面では生きられない


2.どんなに正しいことでも

できないことってある


3.全方位を完璧にする必要はない


4.休むことも大事


5.どんなに頑張っても仲良くなれない人もいる


6.約束の時間、頭ではわかっていても

なぜかギリギリになる


7.どうしても動けない時は動けないなりの

正当な理由がちゃんとある


8.直感は意外と当たってる


9.きょう会社休みます

(ていうドラマが昔あったような…)


10.どんなにくだらないことでも

気になったことはやった方が良い


11.他人の意見が正しいとは限らない


12.他人のアドバイスが気に入らなければ

採用しなくても良い


13.古株だからといって

職場で全方位の権力を握る必要はない

(握ろうとしてたんかΣヽ(゚∀゚;))




※13個のうち、

1つはドラマのタイトルにしなければならないという

縛りがあります





…フフフニヤリ




どうです?グラサン





なんか、どんどん


「もう、サボる方向に走ろうぜ!デレデレ


という雰囲気が漂っているでしょう?グラサン


(ちなみにハタラクマさんからは

「根は真面目なのが滲み出ています」

というコメントをいただきました笑)





まあでもそんなんすよ┐(´д`)┌




ちゃばし、


実は中学生くらいまでは

かなり真面目で几帳面な、

クソ優等生でして…サングラス





前日に学校の支度とか(別にフツーか)


枕元に翌日の着替えを置いて寝たりとか

(まじめ…!笑い泣き)



テスト期間中は

お勉強のためのスケジュールを

熱心に書いてその通りにお勉強したりとか



かなりの真面目ちゃんで、


それが結構出来てたんすわキョロキョロ





しかし。





高校に入学したあたりから


それがだんだん出来なくなり…驚き





テスト勉強なんて、


一夜漬けどころか、





朝の…







しかも当日の朝の、









通学の電車の中で

ようやく手を付けたことも

ありましたわwよだれ


(一緒に学校行ってた友達に

めっちゃ白い目で見られたわw)





うーん、たぶん、



中学生の頃は

部活もあんまりちゃんとやってなくて

(帰宅部に近い美術部でした)




でも、高校に入ってからは

部活が結構忙しくて

(まさかのバイオリン弾いてたんだぜ)




家に帰ってくるともう、

疲れて何もできなかったんですよね煽り





なので




一見、几帳面に見えるような


あれこれの行動は



お時間や心に余裕があるから

できるのであって、




年と共にできなくなってきたり




逆に変にできるようになったことって、





実は、そっちの方が


本来の自分である可能性が高い



ということかもしれないですなグラサン





…ていうようなことを

以前、指摘されたことがありますw








猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!