※受付は終了しました

 

 

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

 

 

今日は「グルコンリーダー養成講座2期」のご案内の記事なのですが、

この記事を分かち合えることをとても嬉しく感じます。


この講座が一人でも必要な人に届くことを願って文章を書かせていただきます。




出来るだけ短く読みやすい文章でお伝えするつもりですが、
言いたいことが多過ぎなのと内容が充実し過ぎているので、、、、きっと無理です(笑)



お時間ある時にでもお読みくださいね^^






この講座は(自画自賛なのですが)本当に良いものが出来たと思っていて、
自分で見返しても「スゴい!!」って自分で感じています(笑)



この講座は去年の10月にインスピレーションが降りてきて夢中になって一気に作ったのですが、

 

自分で作ったというよりは「何か別の存在に作らされた」という感覚のもので、

 

この講座を必要な人に届けることは僕のお役目のような感じもしています。







内容としては、


「グループコンサルティングをやる側の人」に必要なことを

【全てお伝えしている内容】になっているのですが、




グルコンの「基礎知識」や「マインドセット」
「実践のスキル」や「商品設計の方法」などを僕が今までやってきていることを完全に裏側までお伝えしているし、

変な話ですが、僕が理解していること以上の内容が詰まっていると感じています。






どのような内容かをざっくりとお伝えしておきますと、


まずは「グルコンの基本知識とマインドセット」というところを扱っていきます。



グルコンってめちゃめちゃメリットが多くて、
ナレッジワーカーの人にとっては「やらな損やで!!!」と思わず関西弁になるレベルです(笑)




グルコンのメリットは大きく11個ありまして、



それは、


1、単価を取りやすい

2、準備が楽

3、受講生の満足度が高い

4、汎用性が高い

5、情報発信のネタに困らなくなる

6、お金になるスピードがはやい

7、人間関係の絆が生まれる

8、リストが少なくても稼げる

9、自分のスタイルで出来る

10、質疑応答がうまくなる

11、イケる感を感じる



というものです。



それぞれ解説しているとそれだけで厚めの小冊子が書けてしまうくらいの内容になってしまうのですが、このカテゴリーを学ぶだけでグルコンは最強のコンテンツで、マジでやらなきゃ損(やで)だということが理解していただけることでしょう。





そして、マインドセットの部分では、


「自立側グルコン」と「依存型グルコン」の場の設定の違いや


コンサルする側の人間が


「自己一致コンサル」か「自己満コンサル」


かで、受講生の成長が鬼ほど違うことを詳しく解説しております。






「スゴい人、有名な人のグルコンほど参加してもあまり変わらない」

というのはあるあるなことなのですが、



なぜそうなるのか?ということも詳しく解説しております。





ちょっと先に触れておくと、

「受講生が挑戦しようとしている幅と同じくらいの挑戦をリーダーがしていることが大事」なのです。



なので「教えること」が仕事になっている人のグルコンでは受講生は伸びません(キッパリ)


リーダーが成長しようとしている幅と同じくらいしか受講生も伸びないようになっているんですよね。




なので、あなたがグルコンをする側の時は
ここのマインドセットがとても重要になってきたりします。



そして、僕がずーーーっとコンサルをしてきて、
「これだけは絶対に忘れちゃいけないグルコンリーダーに最も大事なマインドセット」も分かち合っていますので、

 

ぜひ、ご自身に叩き込んでいただければと思います。





そして、このグルコンリーダー養成講座は、
グルコンをする「具体的なスキル」に最も時間を使っています。






椎原が実際にグルコンをどのようにやっているのか?

セミナーや講演会での質疑応答をどのようにやっているのか?


を、超具体的にやり方レベルでお伝えしていきます。





ざっくりな説明になるのでちょっと難しく感じるかもしれませんが、

グルコンをするときは




1、受容力


(まず、受容力がないと発言しにくいし、本音で質問とかできないし、自由さがなくなってしまう)



2、翻訳力

(質問者が何を聞いているのかを周りの人にも理解できるように翻訳して伝える)



3、要約力

(質問の本質を要約してあげる。相手が言っていないことを言語化してあげる)



4、質問力

(相手や場に必要な質問を投げかけて、自分と相手、周りの理解をすり合わせる)



5、観察力

(相手の反応を見て一致感と違和感を察知する)



6、問答力

(相手に気がついてもらう俯瞰した問いを投げかける)



7、洞察力

(本質的なところや、本人も自覚していない本音、感情的な反応を見る)



8、例え話力

(わかりやすく状態を伝える力、相手が受け取りやすく、周りの人もわかりやすい表現)



9、回答力

(自分の観点での最適な答え)



10、実演力

(実例、コンテンツ)



11、ファシリテーション力

(まとめる、うまく切る)





このようなことをしています。



それぞれ1つ1つ具体的にどのようにやったらいいか?をお伝えしていますので
ぜひぜひ参考にしていただきたいです(渾身の出来です!)




 






例えば、僕はセミナーなどの質疑応答などで、質問者の状態を質問者以上に理解しているので「何でそんな事わかるんですか?」とかよく驚かれます。


これは「要約力」を使えば、質問する人が言葉にできていない本質がわかるようになるのでそれを伝えてあげているだけなんですよね。



そして、それをどうやるのか?なども全て講座内でお伝えしていますので、
グルコンはやらないけど講演やセミナーはやるって人にも、ものすごく役に立つ内容ばかりになるでしょう。






そして、ここまで読んで、

「受講生の質問に自分が答えを持っていなかったらどうしよう、、、。」

って感じている人もいますよね?




でも、安心してください(履いていませんよ)





「答えられない質問や課題にはどのようにしたらいいか?」ということも
実際に椎原がやっているやり方を伝えながら解説しています。






僕も「自分は答えを持っていない質問」とかは普通に毎回あります。


ただ、このスキルを使っているので問題ないどころか、質問者にとってとても良い時間になっていると思います。




「伝説のコンサルタント」と呼ばれている僕が実際にやっている方法をマジで全てお伝えしているのでかなり有益な内容だと自負しているし、すぐに実践できるものばかりになります!

(椎原が実際に使っている質問の内容などもシェアしているので、そのまま使ってもらっても結構です)






そして、、

ちょっと後悔しているのですが、、、(笑)


もっとさらけ出していることがあって、、、




おそらくこれを伝えているコンサルタントの人はあまりいないんじゃないかと思います、、、






それは、



「グルコンにウザい人が来たときはどうしたらいいのか?」

「話が長い人はどう接すればいい?」

「逆に大人しすぎて喋らない人はどうしたらいい?」

「ただ承認して欲しいだけの「かまってちゃん」はどこまで付き合えばいい?」

「めんどくさい人の質問への対処方法」など、、、





あまり言いたくない生々しいテクニックも出し惜しみせずに伝えています(苦笑)





これを見られると、僕がセミナーなどで質疑応答しているときに

「あ、しーくんこの人めんどくさいって思っているんだろうな」ってバレる可能性があるのであまり言いたくないのですが(笑)


それよりも、

 

こういう他の方は伝えないけど、実はめっちゃ実践の場で大事になることほど
ちゃんと伝えた方がいいと思うのでしっかりと伝えています。





そして、グルコンや講演、セミナーなどで最も重要な技術の1つである
「周りの人を暇にさせない話し方」のやり方もお伝えします。




自分とは関係のない人の質疑応答を聞いてて自分にも気付きがあったり自分に言われているように聞こえる時ってありますよね?


逆に、


自分とは関係のない人の質疑応答を聞いてて「さっさと終わらないかな」って暇でしゃーないって感じる時もありますよね?






この違いって何なのか?というと、



実はテーマとかではなく、
講師側の意図と技術なんですよね。

(出来る人は無意識でやっています)




誰かの質問に答えているときに、

周りの人がそれを自分ごとのように前のめりで聞きたくなるか、

関係のない暇な時間になるかは、リーダーの腕で決まって、

 

そのポイントは3つあります。


ここを押さえておけば、誰かの質問に答えながら周りの人にも刺さる話し方ができるようになりますので、この「話法」のやり方もしっかりとマスターしてくださいませ!!







そして、忘れちゃいけないのが、

 


グルコンをちゃんとビジネスにすることです。

ちゃんとお金を生み出せるようにすることですよね。





グルコンリーダー養成講座は全体を通して、


椎原がどんな風にビジネスとしてやってきたかをかなり詳しく説明していて、
あなたのグルコンのサービス設計もしっかりとやっていきます。



「テーマ決め」

 

「タイトル設定」


「価格設定」


「特典の付け方」


「場所の選び方」


「人数の決め方」

 

「おすすめの期間や時間」

 

 

 

など、かなり細かく解説しながら自分にピッタリなものを作っていきますので、
すぐ売れるレベルまでサービスが作れると思います。

(実際に1期の方はここで設計したサービスをすぐに販売している方がたくさんいました)



例えば、グルコンのネーミングのつけ方も4種類あって、
どの種類を選ぶかによって価格帯なども変わってくる
のですが、




なんと!!!!!


今回グルコンリーダー養成講座2期を受講してくださった方【全員】に
椎原が直接あなたのグルコンのサービス設計に対してフィードバックさせていただくという特典を付けさせていただきます!!!

 


そのやり方などもお申し込み後にご案内させていただきますね!




このグルコンリーダー養成講座2期は、


グルコンに必要なものは全て入っていると思うし

一度学んだら一生使える、多くの人のお役に立てる自信のあるコンテンツになっています。




最後に「価格」についてですが、


僕はグルコンを初めて開催したのは
2015年の7月でした。

そして、この時の僕のメルマガ読者さんは「23人」でした。。



でも、その中から40万円のグルコン(半年間)に4名様が来てくれたのです。



40万円×4名なので、ざっくり160万円の売り上げになりました。

(これができるのがグルコンのスゴいところ)
(会場は自宅だったので経費はほぼゼロです)



なので仮にこの講座は100万円の価格でも1回グルコンを開催すればペイする人が多いんじゃないかと思います。




でも、この講座は直感的に必要な人が多いと感じていますし、ナレッジワーカーには必須な内容だと思っているし、必要な人に絶対に届けたいという気持ちも強いので、


もうちょっと参加しやすいように「半額の50万円」でご提供というも考えたのですが、、、




あなたがこの技術と豊かさをたくさん分かち合って、

たくさんの人を幸せにしてくれることを期待して、


今回のグルコンリーダー養成講座2期の価格は、



¥320,000-



とさせていただきます。




そして、今回は「オンクラス」という学びの場を使います。


僕はこのグルコンリーダー養成講座でお伝えしていることは、一生使える知識とスキルだと思っているので、コンサルタントやカウンセラーの方にはぜひ身につけてもらいたいと思っています。

 


でも、動画をお渡しするだけではなかなか実践できなかったり、学びが深まらないということが多いのも現実だったりします。


そこで、このオンクラスを使っていただけると、

かなり学びやすく、身につきやすく、僕も直接フィードバックしやすかったりするので、この講座でお伝えすることを実践しやすくなったり、理解度が大幅に上がりそうな感じがしたのでこの仕組みを使わせていただくことにしました。



僕にとって渾身の講座なので、ぜひ学んでいただきたいし、実践して自分も周りも豊かにして欲しいので、その可能性が上がりそうなことは全部やってきます!!!





グルコンリーダー養成講座2期は

16時間〜17時間ほどの大ボリュームとなっておりますので、あなたのビジネスやライフワークを加速させることでしょう。

 

 

どうぞご活用くださいませ^^

 








最後の最後にちょっとだけ注意点をお伝えさせてください。

 

 

 

グルコンは「簡単に稼げて喜ばれやすい」ので

ナレッジワーカーは絶対に持っていた方がいいオプションの1つではあるのですが、

 

マジでナメて開催することはオススメしません。

 

 

 

グルコンは大きな価値を与えることができるサービスだと思っていますが、

最も信頼を失いやすいサービスでもあると思っています。

 

 


ビジネスではお金は失ってもすぐに取り戻せますが、
信頼は失うと取り戻すのは極めて難しくなりますからね。





グルコンはやろうと思えば安易にできちゃうものなのですが、

 

だからこそ、ポイントはしっかりと押さえて開催することが大事です!

 

 

 

 

講座内では「グルコンで絶対にやってはいけないこと」などもしっかり解説しているので、どうぞ参考にしてくださいね!

 

 

 

 

そして、ここまで読んで、

 

「そもそもグルコンなんて自分にできるのかな?」って不安を感じてる方も多いだろうと容易に推測できます。

なぜなら、僕もそうだったのでその気持ちはめっちゃわかりますからね(笑)



ただ、この「グルコンリーダー養成講座」は、

 

 

僕が8年間以上かけて実践してきた知識と技術をたっぷりと分かち合わせていただいております!!!!

 

 

 

なので、初心者の方はかなりショートカットできると思いますし多くのことは事前に解消できるかと思います。


そして、すでにグルコンを提供している人にとっては、よりサービスの質とビジネスモデルを高める機会になることでしょう。

 

 

  
 

このグルコンの知識と技術は一生重宝すると思いますし、

この知識を技術を使って、自分と周りの人を自由に豊かにしていくことに活用していただければ僕もすごく嬉しいです^^

 

 

 

 

この講座でお伝えすることはたくさんの人を幸せにすると思っているし、

それを提供するあなたを幸せにすると確信しています。

 

 

 


「グループコンサルティングを開催する側」にちょっとでも興味がある人はぜひご参加くださいね。




ご縁のある方、お待ちしております!!!!

 

 


 

受付は終了しました

 

 

 

 

椎原 崇