アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 



さあそんなわけで


今月は、ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2にて

とんでもないスケールのお話を聞き…




ドラゴン先生

☆ぜんぶ、気のせい(!) 



Tomomiさん

☆本質を選ぶ勇気、ありますか 

☆直感を選ぶ勇気、ありますか 






むーん…真顔




あれよね、


お話を聞いた上に

さらに自分でもまとめ的な話を

ブログに書いたりすると、



「あ〜、やっぱり荷物を抱えたままでは

大きく飛躍することはできないんじゃないか驚き



っていうのが、

ものすごく頭の中で浸透しますよねショボーン





むーん…真顔




ちゃばしは今

本業として、ちっちゃい会社で

事務職として働いているわけなのですが




ずっと苦手にしていた同僚が辞めて

精神的にはめちゃめちゃラクになったものの

(他のみなさんの笑顔も増えたよねw)




だからといって、


実はちゃばしがその本業で

バリバリ活躍しているわけではなくハートブレイク




社内雑務の主導権は

後輩のB子に渡されたまま、




長年在籍しているだけの、

ただのおばさんになりつつありまして…真顔






…いや、

でもB子、スゲー良い子なんですよ┐(´д`)┌



色々取り仕切ってはいるんだけど、

なんだかんだで私には

結構気を使ってくれてまして

(新しく入った新人C子もスゲー良い子なんです!)




言うほどそんなに不満、

というわけじゃないけど



30代に

結構ブイブイ言わせてた頃を思うと



物足りなさを感じるんですよね

(あとは大して役に立ってないんじゃないかという…)




なのでここはひとつ、




思い切って本業を手放した方が

良いのではないか…?真顔





そんな思いが頭をよぎり、




「いやでも生活とか、

今年はマンションの更新もあるし…ショボーン


とエゴも同時に発症してきまして…





悩んだ末…











占いに行きましたわ笑

(アンタ好きだね〜笑い泣き)







…うん、こういう話をするとさ、



「アンタそのくらい自分で決めなさいよ真顔

とか



「いつまでビビってんの真顔」とか


思う方もいっぱいいらっしゃるかも

しれませんが…











ウン、ちゃばしはビビリです昇天






こればっかりは仕方ない┐(´д`)┌




結局、占い師って

ちゃばしとは赤の他人だからね。



だから、


なんの先入観もなしに、



ただ出て来た結果だけを

正直に言ってくれる存在だと思っているので



何かに迷ったりした時は

利用させてもらっているのですが





まあでもお話を聞いて、


あまりにも自分の考えとはかけ離れていたら


最終的にはやっぱり

自分で決めるしかない。





今回はとあるデパートの上の階にある

占いコーナーにて、

算命学(四柱推命でもあったのかな?)の

占いに行きまして…





そこで言われたことを、

ざっくりとお伝えすると…




・あなたは一つのところで長く働くタイプ、

だからそもそも転職を繰り返すタイプではない

(だから今の会社に15年以上いるのもわかる)


・でも、エネルギーが強いから

ただの事務職では物足りないと

感じてしまう人


・かといってノルマに追われるような

営業職は向いてない、

何かの情報を分析して、

それをまとめて人に伝える方が向いてるから

そういう事務の仕事を探したら?




と、言われたのですが



ぶっちゃけ、

今さら企業のための情報分析とか

それを伝えるとかあんまり興味ない…絶望






そこで正直に、


「実はブログを書いていて、

そこで人に文章を教えるとか

ちょっとした副業をやっていて、

ほんの少しだけど儲けも少しは出しているので

それ一本でやっていこうか

迷ってるんですけど…」



と、お話すると…







意外にも、




その占いのおばちゃんの目つきが

変わりましてびっくり







おばちゃん「あら、良いじゃない!真顔

アナタ文章書くことに凄く向いてるのよ。

あと教えることも」





正直、結構年がいってるおばちゃんだったので


こういうネットでビジネス…

みたいな話は理解されないかと思いきや


意外と喰い付きがいいぞ笑い泣き





おばちゃん「本質のエネルギーは

たしかに強いんだけど、

でも表向きには大人しく見えるし

頭の中は結構繊細なのよ。


だから良いもの書くんじゃない?


体験したこととか、何か見たものとか、

それを分析して人に伝える力があるから。



だいたいの人って、

何か知識を得ることは出来ても

それを人に伝えるところまでは

なかなか出来ないのよ、


エネルギーが足りないから。



でもあなたは

持ってるエネルギーが強いから

教えるところまで行けるし、


繊細なところもあるから、

相手が『どうしてわからないのか』

っていうことも理解できるから、


相手のレベルに降りて教えることも

出来るんじゃない?」




ああ〜キョロキョロ



たしかに、20代の頃も

前職で新人さんに仕事を教えるとか、

研修のお手伝いもしてたわびっくり




おばちゃん「でも今年は

『辞める』はないと思って」






えっΣ(゚Д゚)!





おばちゃん「今年は手堅く行きなさい。

エネルギーが強いのはたしかなんだけど


今年は辰年で、

どうしても本質のエネルギーが

刺激されやすいから



だから、本業の仕事で

『自分は前に出たい!』と思っていても

それが出来てないと

『役に立ってないんじゃないか』って

思うかもしれないけど


そのエネルギーは副業で使って。



文章書くのも向いてはいるけど


『好きなことさえ書ければ

それでいいの┐(´д`)┌』っていう

根っからの芸術家タイプでもないから。


だからいきなり副業一本に絞っても

不安になるだけだから、

それやると逆に良いものが書けなくなる。



文章書いたり教えたり出来るのも

収入があって、

心が安定しているからでしょう?



将来的に、副業の方が大きくなって

そっちがメインにはなるから、

副業は副業で続けなさい。




本業は定時で上がれるんでしょう?


なら、副業にエネルギーを注ぐために

生活費を稼ぐ、


そのための本業だと思って。



副業で自分らしさを

発揮していけばいいんだから、

本業で無理に自分を認めてもらおうと思わず、

会社では大人しくして

定時でスパッと帰りなさい」




…そっかーキョロキョロ



結局、


どんな環境が自分にとって

心の余裕が保てるのか


これが大事っていうことですかねうーん





おばちゃん「辞めるんだったら来年。

今年は手堅く。


でもアナタ、よく文章を書く方向に

持っていけたわね。


こういう命式の方だと

その素質が隠れちゃってるから

気付けない方が多いし、


こういう人はたいてい

学校の先生になる人が多いから。


でも、公立の普通の先生じゃ合わないわね」




と言いながら、

なんかむずかしい漢字をごちょごちょと

いっぱい書き始め…




たぶんこんな感じ(ネットで拝借)






…これ、算命学に詳しい人なら

「キャー!こんな個人情報、見せすぎよ!滝汗

ってなるけど

知らない人からしたら「なんだコレ真顔

って感じだよねw




そしてさらに、

10年ごとの運勢みたいなのも

むずかしい漢字でいっぱい書き始め…




おばちゃん「ブログ始めたのいつ?


あら、40歳手前で?


そうね、たしかにここで始めたものが、

大きくなって10年後には

確実に出来上がってるから。


晩年の方が仕事運が強いから、


アナタ80歳になっても

文章書いたり教えたり活躍できるんじゃない?」





えっ!Σ(゚д゚)



80歳で文章書いての活躍って…







ちゃばしの最終形態、



橋田壽賀子先生ですか!?笑い泣き







そういや橋田壽賀子先生も

脚本家としては遅咲きなんだよね



☆40歳前後から本格的に脚本書くようになったらしいよ 




ということで


今年は手堅く、


でも副業は副業でやっていきなさい!


ということなので




まずは出来るところから、




未来の橋田壽賀子(←!笑い泣き)


早速3月に

ちょっとしたイベントをやる予定なので


気になる方はぜひ、

メルマガに登録してくださいね!ニコニコ

(詳細はメルマガでご案内しま〜す)


※すでにご登録の方には昨日、

詳細をお送りしてるので見てみてね!





猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!