アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



絶賛開催中の

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェなんですが







カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 





今回のちゃばしのお買い上げはこちら!






まりもさん


「2024年!

いっしょに書き初めしよう会」







…おお〜照れ




なんと、

イベントもののお買い物でございますキメてる札束乙女のトキメキ





これは書の達人であるまりもさんが、



まりもさん自身も書をしたためつつ


参加している方も書き初めをする、


というもの…φ(・ω・`)





イージークマの修了証のお名前も

まりもさんが書いてくださいました〜照れ








書き初め…




お習字…






まあ、

お習字の方は別に墨とか硯とかは必要なく

(あるならあるで、それでも良いのですが)


筆ペンでもマジックでも、


なんでも大丈夫ですよ!



とのこと。






…ウン昇天


ちゃばし、

お習字はヘタクソだからさ┐(´∀` )┌




ホラ、最後にお名前書くでしょう?



ちゃばしの本名、画数が多くて

いつも滲んじゃって

何書いてるかわかんないからさ┐(´∀` )┌

(習字あるある)





筆ペンでもよいのなら…お願い




そしてまりもさんも面白そうだし…照れ

(屋形船 でお会いした時はハイタッチの仲)



ということで参加しました看板持ち







…いや〜┐(´∀` )┌

いっぺんやってみたかったんですよねニコニコ









オトナの

書き初め

(^ω^)

(カタカナで「オトナ」って書くと怪しげに見えるね)






っつーことで

zoomで開催されたこの会合に

ご一緒した参加メンバーはこちら!




まりもさん 


書の達人・もしくは習字の師





わたしはるかさん 


本格演技派女優





そんな芸術家に囲まれつつ

ちゃばしは一体、どんな書を綴ったのか…?





こちら!!











エリンギさんのマネをして

湯呑みを書いてみたお茶


一応、壁に貼ってみた(マステだけど)






…単語とか、標語じゃないんだね、っていう笑い泣き








そう、これはどういうことかと言いますと




ちゃばしはこう見えて


結構流されやすいタイプであり…┐(´д`)┌




本当は行きたくないのに

周りが「絶対、行くよね!ニコニコ

っていう雰囲気だと


「あー…なんかことわりづらいチーン


となって、

渋々行きたくないとこへ行ってしまったりハートブレイク




逆に

「わあ〜、あれ絶対行きたい!ニコニコ」とか

「わあ〜、あれ絶対欲しい!ニコニコ」って

思ってても


周りが

「あんなの行くとかありえなくないニヤニヤ

「こんなの買うとかバカじゃねえのニヤニヤ


っていう雰囲気だと



「あっ、そうだよね、ハハハ…昇天


と、本当は欲しいのに

それを引っ込めてしまうという現象が

ちょいちょいあり…ショボーン





うーん、


まあこれは、周りの環境とか

そういうのにもよるのかもしれませんが




とにかく、


他人の思惑や主張は置いといて



「自分は本当はどうしたいの?」



っていうのを、


自分の中にいる小さな自分ハイハイ

(リトルちゃばし)に問いかけてあげる、


というのを忘れないようにしたいな〜と

思ったわけです。





ということで


じゃあまりもさんとはるかさんは、

どんな書き初めをされたのか…?




それはお二方、それぞれのレポの方で

ご確認いただければと思うのですが




そんなお二方の書を見た、

ちゃばしのザックリの感想を

本当に軽くお話させていただきますと…





まりもさん


…おお〜照れなるほど


まりもさんがこれを心掛けることで、

巡り巡ってまりもさんにも

きっと良いことが巡ってくるから

そんな巡り巡り合いって大事よね〜ニコニコ





はるかさん


…はは〜照れなるほど


はるかさんの、

年初からの勢いが感じられるというか

実は去年、屋形船でご一緒した時から

なんとなく感じてたんですが

はるかさんは女優なんですよキメてる

(実際に演劇もされてる)


なんかこう、内に秘める情熱みたいなものを

演劇としてパア〜っと表に出したら

結構すごい女優さんなんじゃないかなと

それを匂わせるような書き初めでしたわニコニコ





っつーことで

メインの書き初めの方は

意外にもサクサクと終わりまして…





残りの時間がだいぶあったので

3人でご歓談したのですが



一体、どんな話題が

上がったのかと言いますと…



・まりもさんは

気分が乗っている時は短時間で終わるのに、

気分が乗らないと終わらないし

良い作品ができない


⇒それは演劇でも、

はるかさんも感じていた


⇒そしてちゃばしもそれは、

ブログとかちょっとした企画で感じていた


⇒じゃあアタシ達、アーティストね!デレデレ


⇒今日はアーティストの集いね!デレデレ



・働きやすい環境とは?



・まりもさん、

最近お顔がスッキリされて痩せた?キョロキョロ

なんか憑き物が取れたような…



・観察力向上のコツは違いが分かる女グラサン




…といったところでしょうか。





そういえば!びっくり




zoomの画面に書き初めを見せた時に、



まりもさんから



「ちゃばしさん、いつも書く字も

そういう字なんですか?なんか意外…」



と言われましてキョロキョロ







プチ神棚の近くに貼った





え、これ意外!?よだれ




なんかもっとこう、

シュッとした字を書くイメージが

まりもさんの中ではあったそうです。




まりもさん「意外と性格は丸いんですねニコニコ



と言われましたよだれ




そしてさらに…




実は、


今回の申込みをする時に

ちょっとしたハプニングがありましてキョロキョロ






…ええ、ワタクシがちょいと

やらかしをしたんですわオエー




しかし、

まりもさんはそこを上手いこと

サービス精神旺盛に発揮してくださいまして…




まりもさん「じゃあ私が、

ちゃばしさんの書き初めをまりも流に書いて

データで渡しますね!


あっ、そのまま『自分はどうしたい』だと

それはご自身が書いたままの方が良いので



『ちゃばしは どうしたい?』


にしますか?(^ω^)」



と、言ってくださり…笑い泣き







本当にいただいてしまいました!びっくりびっくり






どん!!














わは〜!よだれキラキラ



なんとも贅沢すぎる書…!お願い



まりも先生、ありがとうございます!!ニコニコ




ちなみに、


この書のイメージとしては


リトルちゃばしに優しく語りかけるイメージで





森本レオが朗読するように、


「ちゃばしは、、、

(3秒)どうしたい?」


「怖がらずに何でも言ってごらん」



だそうです笑い泣き





わ…!よだれ


もはや何でも喋ってしまいそうです酔っ払い





まりもさん!!


会を催していただいただけでなく、


これほどまでにステキな書を


本当にありがとうございます!!照れキューン飛び出すハート




猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!