アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~





つーことで
アウトプットのちょっとしたコツを教えるプチ講座を近々開催しますよ〜
ご案内は希望者のみ、公式LINEにて告知します〜
ということで先週末からこのブログでお知らせさせていただいているのですが
 
詳しくはこちら




登録者数が着々と増えておりまして
(現時点で約25人)

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m




さて。


岩熊コミュニティでもハタラクマさんコミュニティでもご一緒させていただいた
イラストレーター・漫画家のゆかまるさん

「あなたのイメージを
ポケモンのキャラに当てはめます」
という企画をされておりまして…




ちゃばしも早速、
お願いして描いてもらっちゃいました♪ヽ(´▽`)/ 



こちら!!!



どん!




今回もキレイめに描いてもらっちゃいましたよだれ



ベイリーフという恐竜だそうです恐竜くん




うーん、
ポケモンは数年前に
ポケモンGOにハマっていた時期はありましたが
そんなに詳しくはなくてですねー汗
(覚えているのはイーブイとかポッポくらい)

なんか進化するとちょいちょい可愛くなくなっちゃったりするよなー、
と思っていたんですけど






我がポケモン・ベイリーフは
進化の途中にあるキャラなので
カワイイっすね♪(´∀` ) 


旅が始まる一番初めににもらえるポケモンの進化系で、最初から大事に育ててきて、
進化して大きくなったけど(まさに植物みたいやしの木)
もう一段階進化を残しているので
のびしろがあるらしい…



進化するとメガニウムというものになるそうで




あれ、進化してもカワイイやつだったよだれ


ちなみに、首の周りに生えている草はスパイスで
みんなを元気にする香りだそうで…やしの木










ようし、ちゃばしも首回りにスパイスを貼り付けて
みなさまを元気にするぞい!!
(* ゚∀゚)
(そういうことじゃない)




そういえば、ゆかまるさんって
その人を見ると、その人のテーマカラーみたいなのがなんとなくわかる〜
みたいな話をブログでされてて、

詳しくはこちら





たぶん、たぶんなんですけど…


私のテーマカラーはきっと緑なんだろうなあ…と笑







そもそもアイコンの背景が緑だよね笑





あとは、ニックネームも当初は「茶柱さん」って、
お茶=緑を連想させるし、



てゆーかそもそも、
私の持ち物は実際に緑色の物が多くてですね…汗




なんか無意識に緑色を選んじゃうんですよ笑



「ボールペン買おうニコニコ何色がいいかな〜よだれ
あ、緑ってあんまり持っている人、いなさそうだから緑にしよ!よだれ


「バインダー買おうニコニコ何色がいいかな〜よだれ
あ、緑ってピンクとかに比べてちょっと目立つし
(※ちゃばし基準です)
持ってる人、あんまりいないから緑にしよ!よだれ



…こういうノリでポンポン緑色のものを
無意識のうちに選んでいったら、


前職の同僚に
「ちゃばしって、緑色が好きなんだねーキョロキョロ
と指摘されて、そこで初めて
「自分は緑好きなんだ!びっくりっていうのを
自覚したんですよね笑




なので、

ゆかまるさんが私にベイリーフを当てはめたのは

なかなか的を得ているな〜と思います笑




こんな感じで、
ちょっと個性的な
「あなたにピッタリの◯◯診断」って、
たぶんみんな自分の趣味嗜好によっては
できちゃう人もいるんじゃないですかね〜看板持ち
(プチカウンセリングみたいな感じで)



えー、私だったら
「アナタにピッタリのキタニタツヤの曲、薦めます」かなあよだれ



うーん、、、


ゆかまるさんにおすすめのキタニの曲は

「悪魔の踊り方」「タナトフォビア」ですかね〜
(勝手にすすめてみた)



タナトフォビア



PVの世界観が、
意外とゆかまるさんは好きそうかもしれない…






おっと驚きハッ

大事なおしらせをするのを忘れていたアセアセ



今回、ポケモンを教えてくれたゆかまるさんが、
我らが無印良品部隊のむじひめこさんと
スタエフでコラボするらしく…

こちら!!




土曜日に公開なのでみなさん
ぜひ聞いてみてくださいね〜ヽ(´▽`)/ 




ひめこさんも
「アナタにピッタリの無印良品製品、
教えちゃいます☆」とかやればいいのに笑