若い人が闊歩する渋谷という街に、

「百軒店(ひゃっけんだな)」と呼ばれる場所があります。

 

 

ストリップ劇場を始めとする各種大人のお店から、

古くからある飲食店まで、昭和の匂いが色濃く残るエリアです。

 

>>ダウンタウン松本さんもお気に入り?

 

>>ジャマイカの郷土料理もあります

 

 

『たちひら』

たちひら

 

それにしてもこの外観、、似てるな~。

渋谷に数ある、俺流塩らーめんと。

>>そっくりクリソツ

 

運営上、なにか関係があるのか、

まさかパ〇リはてなマークそんなわけないか。

 

 

 

心なしか、メニュー構成も似ている気がしますが、

店内でビートルズのBGMが流れているのも共通してますね。

系列!?

 

 

 

 

「たちひらラーメン」(850円)

たちひら

 

くどく感じない豚骨ベースで、

それほどトンコツが得意ではない自分でも飲めてしまうスープ。

たちひら

 

麺はこんな感じです。

 

 

別の日に頼んだのが、

「冷やし肉味噌担々麺」(950円)

たちひら

 

ちょいと酸味を感じる一皿でしたが、

真夏から、残暑を感じるこの時期にちょうどよさそうです。

 

 

 

真正面にある喜楽さん目当てで訪れる人が多そうですが、

百軒店エリアでしぶとく営業されているようです。

 

 

ごちそうさま~

お願い

 

塩豚骨らーめん たちひらラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0