昼日中から気だるさを感じる、

ある日の昼下がり。

 

 

 

暑さは赤道直下のようです。

(行ったことはないけど汗

 

 

 

昼休みのランチに出てきた夜のお仕事関係の人や、

わけ知り顔で、スマホをいじる男数人スマホ

 

 

 

数十年前まで花街だったという、

渋谷区円山町のホテル街を歩いていると、、(抜け道です)

『グッドウッドテラス(Good Wood Terras)』

 

ジャマイカ

 

「ドラム缶で炭火焼き」ポーンハッ

Jerk Chicken!?

 

ジャマイカ料理

 

本格ジャマイカ料理だって。

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

がぜん興味が湧いてきましたグラサン

 

 

 

窓が開放された店内には先客がお一人のみ。

そこで食べてもよかったのですが、テイクアウトもあるので。

グッドウッドテラス

 

 

持ち帰って食べよう。

グッドウッドテラス

 

 

初めてのジャマイカ料理なので、

基本的なところをおさえておかないとね、

というわけで、ジャークチキンセットを注文です。

(テイクアウトだとドリンクなどは付きません)

 

 

 

 

待っている間に外の黒板メニューを見ると、

ジャークチキン

 

ジャークチキン丼にジャークポーク丼。

サンドイッチもあるようですね。

 

 

ブラウンシチューチキンや、

ブラウンシチュー

 

アイタルシチュー、

エスコビッチフィッシュも気になる。。

アイタルシチュー

 

ヤギのカレーも自分ならいけるはずですがてへぺろ

今回はジャマイカ料理の、ど真ん中ストレート。

 

 

 

 

「ジャークチキンのセット」(税込1,058円)

グッドウッドテラス

 

カリブ海のジャマイカの郷土料理、

ジャークチキンは、いわゆるグリルチキンですね。

オールスパイスなどのスパイスで漬け込んだ鶏肉を、

本場ではドラム缶を使ってグリルするようです。

 

 

そうすると脂が落ちるのかな!?

 

 

ちょいとピリッとする味付けで、

東京にいながらにして、気分はジャマイカンウインクトロピカルカクテル

 

 

 

(テイクアウトの場合)

サラダなどがつかずにこのお値段は少しお高いですが、

初めてのジャマイカ料理はおいしくいただきました。

 

 

 

 

”百軒店”(ひゃっけんだな)と呼ばれるこのエリアには、

老舗の中華麺を食べれるコチラや、

 

 

 

同じく古くからあるコチラなど、

 

 

飲食店もちらほらとあります。

隠れているだけで、まだありそうですねウインク

 

 

 

ごちそうさま~

完了

 

グッドウッドテラス中南米料理(その他) / 神泉駅渋谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2