空の写真、見せて?

 

いいですよ~お安い御用だウインク

 

 

まずは2013年、伊勢志摩への帰省中の写真です。

近鉄特急から撮った1枚。宮川かな!?

 

賢島(かしこじま)のリアス式海岸。

まさか数年後にサミット会場になるとはね~

 

台風が近づいていたので、空がもの凄いこともやもや

 

 

津市にあります、津城(別名、安濃津城)の

見事な高石垣から撮影。お堀に映った空がいい感じニコニコ拍手

 

(築城の名手、戦国大名兜6の藤堂高虎が改修)

 

 

人生と同じく、晴天ばかりじゃありませんくもり

 

 

それでも、太陽が昇らない朝は来ないわけで、、

 

 

 

時々空を見上げてみると、心が素直になれたりします爆  笑

 

 

みなさんはどうですかはてなマーク

 

な~んてねてへぺろ

 

影ながら、キラキラ元気玉キラキラを全国各地へ送ります流れ星

みんな、きっと明日もだいじょうぶ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

もうすっかり秋らしく月見なってますが、まだ続いてます。

 

「冷やし麺 食べ歩きの巻 part.11」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『揚州商人 渋谷センター街店』

調べてみると、あちらこちらに店舗がありますが、

自分はもっぱら、こちらです。

 

渋谷駅方面からだと、センター街の突き当り。

 

この写真の雰囲気だけ見ると、本場っぽい!?中国??

 

いえ、渋谷の一角ですニコニコ

 

相変わらず海外からの観光客の率が高いお店ですね。

 

 

夏の間は、こんな冷やし麺がウリでしたが、

 

 

日テレで紹介されたという、こちら目当てで行きました。

 

 

「冷しタンタン麺」(910円)

 

平皿なので、スープはほんの少しです。

 

青菜1つに、肉味噌のシンプルな担々麺が、冷えてますチョキニコニコ

 

胡麻の感じが強い一皿ですが、食べているとピリッと辛く、

暑い時期だったらもっと美味しかったな~ニヤリ

 

 

そして、新聞の折り込みチラシに入っていた無料券で頼みました。

お店の自慢だというワンタンを、
ワンタン麺を注文しなくても食べれます。

「皿蝦(さらえび)ワンタン(360円)」

 

ピリ辛スープに浮かんだ、ワンタンが6個餃子餃子餃子餃子餃子餃子

ビール生ビールでも頼めばよかった。

 

 

今なら、まだ間に合う? 

もう間に合わない!?

9月に食べる冷し担々麺、美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

渋谷でいただく、今年最後の冷やし麺、、、

 

、、ではないですけどね~てへぺろ

続く続く

 

 

 

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 


グルメランキング

 

AD

玄関のチャイム音符が突然鳴ると、

どうも激しく反応しがちな飛鳥びっくり

 

 

デリバリーなど頼もうものなら、自分の頭を越えて

食卓まで持っていかれるので、興味津々ですニヤリ汗

 

 

ここ最近は、こんなものを頼みましたっけ。

 

「VIVA Paella(ビバパエリア)」(HP)

 

「夏野菜とグリルチキンのパエリア(Lサイズ=2,880円)」

 

 

鶏出汁スープにガーリックを効かせて、

有機ズッキーニズッキーニ ローストチキンチキン 

赤パプリカパプリカ 赤 ベーコンべコーン

チェリートマトミニトマトの甘みもありますが、

ニンニクの風味がけっこう刺激的叫び

 

 

ラジャヴェッタ

「蒸し鶏と彩り野菜のピッツァ」

 

う~ん、これはあんまりだったな~ショボーン

いや、自分的にねあせる

 

飛鳥としては、すべてに興味津々ですおいでチュー

 

 

 

 


グルメランキング

 

AD