渋谷マークシティーの脇を通って、

立ち寄ったことがあるお店を横目に歩いていると、、

 

>>タイ料理とか(スマホの調子がいまいちでしたね)

 

>>新潟名物のタレカツ丼のお店とかね

 

 

 

かなりド派手な外観にも関わらず、

見落としていたお店を発見しました。

 

『ティーヌン タイ国ラーメン 渋谷道玄坂店』

ティーヌン

 

タイ国ラーメンと銘打ってますが、

麺類以外も食べれるようなので入ってみましょう。

 

 

麺類は、、麺の種類を選んで、

  • 中華麺
  • 細米麺
  • 中細米麺
  • 平太米麺

こちらから注文するということです。

ティーヌン

  • 元祖トムヤムらーめん(800円)
  • トムヤムクンらーめん(850円)
  • トムヤムパクチーヌードル(1,150円)
  • トムヤムつけ麺(1,000円)
  • タイのしょうゆらーめん(780円)
  • タイ風油そば(900円)
  • タイの焼きビーフン(950円)

50円違いのトムヤムらーめんの違いは、

チャーシュー入りの元祖と、エビ入りの違いですかね。

 

 

ご飯類もあります。

ティーヌン

  • ガパオライス(850円)
  • 鶏とナスのグリーンカレー(900円)
  • トムヤムクンチャーハン(900円)
  • 豚肉のオイスターソース炒め(950円)
  • 鶏のしょうが炒め(950円)
  • タイのエビチャーハン(800円)
  • 週替わり(950円)
 

 

「ガパオライス(単品)」(850円)を注文すると、

ティーヌン

 

辛味は控えめですが、

想像以上に、しっかりとしたガパオライスでした。

(お店によっては、しっかりと辛さを感じます)

 

 

ガパオはこうやって食べないとねウインク

 

混ぜて混ぜて、スプーンで頬張る。

これが基本。

 

 

次回は麺類を食べにいこう。

 

 

”渋谷にいながら”シリーズとして、

エスニックないろんなお店に伺おうてへぺろ

 

 

 

 

入り口横にはセルフサービスの給水機。

換気のために入り口の扉は半開きなんですね。

 

 

席にもアルコール消毒液完備で、

カウンター席もパーテーションで席ごとに区切られています。

 

 

「誰も来ない日は本当に誰も来ない」と、ご主人。

世の中と折り合いをつけながら、飲食店は踏ん張ってます。

 

 

ごちそうさまでした。

お願い

 

ティーヌンタイ国ラーメン 渋谷道玄坂店アジア・エスニック(その他) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3