新潟カツ丼!?

 

 

新潟発祥のご当地グルメで、

卵でとじない「タレかつ丼」らしい。

 

 

そんなタレカツ丼が都内で食べられるというので、

行ってみました。

9月下旬にリニューアルしたという、こちら。

 

『新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店』

タレカツ

 

 

平日のランチメニューから、

タレカツ

 

「カツ丼セット」(850円、税込)

タレカツ

 

サラダに漬物、味噌汁。

カツは3枚のっています。

 

 

 

薄めのカツを、

少~し甘辛いタレにさっとくぐらせるようです。

新潟カツ丼

 

なのでサクサクチョキ

 

ぺらっとしたカツなのが、むしろイイ感じ。

タレはご飯のほうにしみてます。

 

 

あっさりと食べれる、とてもかる~いカツ丼、

ちがった、タレカツ丼でしたねてへぺろ

 

 

不思議とお腹がもたれなかったです。

最近揚げ物はちょっとという人でも、これはいける!?

 

 

ちなみに、これはランチではなく、通常のお値段。

 

ヒレカツ丼でも、1,120円(ランチでは1,000円)、

(カツと海老フライの)合いもり丼、1,000円(ランチ880円)。

(カツと海老と野菜の)特製合いもり丼、1,100円ポーンハッ

 

 

 

渋谷店は、、、かつての東急プラザの裏、

現在のマークシティの裏側のような場所にあります。

 

 

神田や吉祥寺、中野や高田馬場にもあるほか、
京都にもお店があるようです(こちら

 

 

卵でとじないカツ丼か。これは再訪ありだぞ。

ごちそうさまでした。

完了

 

新潟カツ丼 タレカツ 渋谷店かつ丼・かつ重 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6