GWのある日の午後、

昼飯をどこかで食べようと歩いているとあし

 

 

渋谷駅の高架下の近く、

マークシティから徒歩1分の場所に看板を発見目

 

『本格タイ料理バル プアン 渋谷店』

 

 

タイ料理か。

三軒茶屋や学芸大学駅近くにもあるようです。

 

 

駒形どぜうの渋谷店が入っているレンガビルの2階。

古い雑居ビルですが、店内はまだ新しいバルでした。

 

 

 

とりあえずカウンター席でランチメニューをざっと見まわし、

(撮り忘れあせる

目についた料理を、直感でオーダー。

 

 

 

「ガイパッキン」

ガイパッキン

 

サラダとスープ(ゲンチュー)付きのAセット(880円)です。

 

 

タイ料理には詳しくないので名前で選びましたが、

正解合格

 

 

ガイパッキン(Gai-Pat-Kinかな)

ガイパッキン

 

鶏肉と野菜の生姜炒めですね。

 

ショウガ好きとしては、もっと生姜を効かせてほしいですが、

混ぜて食べると、うまい。

 

やはり、もう少しショウガの風味があるといいですウインク

(本場もこんな感じ?)

 

 

 

珍しくランチビール(300円)も注文。

 

お付き合い以外では、外では飲まないですが、

たまには、ねウインク

 

 

 

 

こちらの渋谷店は4月10日オープンなので、

1か月経ってないんですね。

 

若者が多い街のせいか、

880円から~というランチの値段設定は行きやすいかも...

 

 

パウン、じゃなかった。

プアンですね。

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

本格タイ料理バル プアン 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3