外科受診をなめてて撃沈(新たなイヌ問題?) | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。





最近めったに買わない雑誌類。


Yahooトピックでその内容の一部を見かけて

これは読みたい、と久々購入





 

寝る前にチビチビ楽しみに読んでるにっこり

隅の隅まで良き内容✨️

将来きっと!と胸に秘める笑





ワタシ雑誌の編集者になりたかった

半分(?)ある意味(?)叶ったその夢

すごいニッチな業界のねw



その時代を思い出すたびに




君が子供の頃に

見てた夢と

願いごとを聞かせて


たとえば

今は違う場所に立っていても


『恋におちたら』  '06 Crystal Kay




って歌詞が頭を流れるよねーにっこり

 

 


 うーん、雑誌1冊1,000円の時代!高っ爆笑





認知症の父との日々を書いています

現在、要介護1認定の父(77)との日々

 

認知症?と気づく少し前からのこと

レビー小体型認知症と診断を受けたあとのこと

今の日常のどーでもいいこと

 

書くことで

何かが変えられたらいいな、って

思ってるんでしょうね、ワタシは。
 

 

 

 


父が愛犬に手を噛まれた。

週末から2回。



今までそんなことなかったのよ。

たぶん父のイヌの扱いが変わったこと

(認知症で気力なくかまってられないなど)

そして

父へのワタシの対策から

イヌに大きなストレスがかかってる?



父は

「間違えてシッポのあたりを踏んだから」

とか

「イヌが食べようとしたものを俺が取ろうとした」

とかが原因だと。



二度とも出血して

一度はズボンにポタポタ血が落ちるほどタラー

ワタシはその場で見ていなくて

少し経ってから言ってくるネガティブもう

 


狂犬病とかの予防接種はしているけど

絆創膏だけでは無理な傷は

さすがに近頃の感染症とか心配になり



ネットで見て外科を受診するために

今日は午前休を取って。

父はデイサービスを受診終わってから

ワタシが送っていく段取り。



前回、大学病院受診から送っていったときは

時間がかかりすぎて昼ごはんギリギリ

お風呂はキャンセル


今回は近くのクリニックだし

時間かかっても余裕でしょ

と、舐めてて驚き



のんびり家事して9時過ぎに

初診で挑んだら



『只今、60~90分待ちです』



受付に表示が立ってた指差し



受付の方に尋ねたら

少し順調に流れ出したので

もう少し早く受診できるかも…とのことで。

待ってみることに。

もうすごい患者さんの数。



整形外科もだから?

隣のフロアはリハビリになってて

今はどこもそんな感じな気がするね。



観察してたら

受付というか医療事務のスタッフ7~8人

チラチラ見える看護士さん含めて

全員がキレッキレの仕事っぷり真顔


患者さんをさばいてさばいて

それでもどんどん増えていくアセアセ



90分経ったところで

あとどらくらいで順番回ってくるか

聞いてみると


どうして┐(´・ω・`)┌?

「30分……おそらくそれ以上かと💦」



これは……


迷ったけど

ワタシの午後からの仕事的に無理昇天



あのスタッフの仕事ぶりでコレなら

仕方ない



こんなに待ったのに

撤退とは

一生の不覚ネガティブ(ウソ大袈裟JARO)だが



結果、ポカンとする父を

デイサービスに送り届け

会社に急ぐ



午後からの診察も、聞いたら水曜激混み?


初診なんだから

別の病院でもいいのか💦と検索



その中に

骨折で通ってる整形外科が入ってた凝視

前日、最初に見たんだよ

外科のその内容の診療あるかって。

なかったのよ外科的なもの。

だから違うとこ行ったのに。



電話で診てもらえるか聞いたら

「観ますよー」とのことで( ´ ` )



仕事後に滑り込んで

スッキスキの5分待ちくらいで順番きた笑



たぶん問題ないけど

血が出たらとりあえず受診がベターかな、と。

抗生剤も出せるし

感染症にかかったら

すぐ腫れるからわかるみたい。




まぁ、今日の失敗は

ワタシがマヌケだったからだから

たいしたことないけど



問題はイヌですわね…

また考えなきゃ💦

イヌは悪くないのに不憫だわ泣くうさぎ






この後頭部がたまらんのですわー