スナックに通いたい。 | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。




今日も頭がまわらなくて
書きたいこと
まとまりそうにないので
寝る前にただ思ったことを書いてるだけなので
思いっきりスルーしてくださいYO!


くだらない内容のみです笑






下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角






今年に入ってから
ずっと思ってること。


誰かの晩御飯もお弁当も
作らなくてもいい生活になったら


スナックに通いたい。


スナックといっても


人見知りで
内弁慶で
いろいろ面倒くさがりのワタシなので
知ってる人
しかも気を遣わない友人知人
そんな人がマスターかママやってる
スナック限定にっこり



当てにしてた人物がいたんだ。
しかも本人が
「将来仕事引退したら、スナックやるわ」
と言ってた
間違いなく言ってたむかつき


なのに
このあいだのGWだ。
ワタシの夢が打ち砕かれた。


年イチの集まりで


「俺、そんなこと言ってたっけウインク


言ってたむかつき


なぜだかいつも人が集まってきて
善人では無いが
悪人ではない
軽いのがいいのか悪いのか
わからないが
実家が太いのはいいことだ笑


上記の人物像で
学生時代はワタシと同じく
あんなにダメな人間だったのに

今は某大手自動車ディーラーの
店長をご立派に歴任しているなんて凝視



自分の娘がひとり立ちしたと思ったら


何年か前に再婚した奥様の
連れ子の教育費がまだまだかかるから



スナックなんて無理だろ


ていうか
現実
スナックやるなんてたいへんだろ
だってむかつき夢がない!



ワタシはただ

あー今日はなんか疲れたなー
晩ご飯なんていらないかなー
でもなんかつまみながら
ちょっとだけ飲みたいなー

って
ふらっとスナックに寄って

「なんか適当に作ってぇーお願い
ってめんどくさいこと言って飲んで


「ちょっと聞いてよー」
ってちょっと話して


1曲歌って←


「おやすみなさーい」
って帰ってネコと遊んで寝たい。



ただそれだけの願いだったのに泣くうさぎ




うん、わかってる
知り合いだとしても、とってもイヤな客にっこり
めんどくさい女


そして
通ったこともない
スナックのことを知らないやつが
思い描きそうなこと。
(若い頃に何回か行ったことはある)



今、ちょうど
スナックに通う若い女子のドラマ
やってるけど


ああいうのとはちょっと違うの
常連さんとワイワイやらなくてもいい
ほっといてほしい
でも話したいときは聞いてほしい
(だからワタシのことを
しょーがねぇなーと許してくれる
友人限定)




という
全力の他力本願でしかない夢を
ワタシはまだ捨てていない真顔




どなたかスナックやりません?