エアコンの風よけを100均で作った件 | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

こんにちは。
エアコンの風よけをつけました!


前回作ったカラーボードに、ダイソーの角よけVカットテープをつけました。ダウンの一番下のようになります。

これをしたくて隙間を埋めていたのでした。

ちなみに、Vカットテープには両面テープがついているのでそれで貼ってます。


で、これをダイソーの両端クリップでエアコンの送風口に取り付けました。


悩んだのはクリップ挟む側のVカットテープの始末。
そのままだと曲がってしまって、ボードが固定できません。
なので、このダウンように、ボードの切れ端をつけました。


上の数センチはクリップ挟めるように、ダイソーの木目調折り紙を貼ってます

これで完成!


リモコンを関知できるようにリメイクシート貼らないところを作ったり、ボードが大きすぎて部屋がなかなか冷えないということもありましたがガーン
短く切ったりして、無事完成です!

材料は全部ダイソーで揃えて、700円ぐらいでしたね。
でも、折り紙はずいぶん前に買ったストックだからな~。いれないでいいか。そしたら600円か。

なかなか良い出来になりました。
満足音譜