三崎港の平日散歩 | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

こんばんは爆笑
久しぶりのブログは9か月になった息子と旦那ちゃんとの散歩記録。

旦那さんが金曜日に休みだったので、地元うお座三崎港に繰り出しました。
金曜日なら三崎ドーナツが開いている!というのが理由。
というわけで、ドーナツだーーーーーーハート音符
イチジクのハニークリームチーズドーナツ
すごい美味しかった!
見た目と違って、軽やかむらさき音符中のクリームチーズは柔らかくてスムーズに食べれました。

ここのお店、1階も2階もカフェスペース。
お気に入りは2階!

こんな感じ。

反対側からはこう。
上に欄間がありますでしょおねがい
ここ、古い家をリフォームしたお店なのです。
三崎港は古い家が多くて、改造したお店がじわじわ増えてきています。
和モダンが好きな私としては、たまらないのですラブ

で、ちびっ子もいることですし、ソファの一番いい席に座りました

このソファ、奥に深くて座り心地良かった。
息子も気に入ってはしゃぐはしゃぐウインク
旦那ちゃんが座ってる方に手すりあるでしょ。
そこにかぶりついて離れなかったw

私が座っていたのもソファという、めっちゃいい席でした。
けっこうのんびりしたな~
こんな席も、平日来ればしっかり座れます。
が、私たちが座った直後に三組も入ってきたので、セーフでしたね。ラッキー音符

あと、ここのトイレもカワイいの!

こんなリフォームしてみたいな~
いいお店だ。

そして、ミサキドーナツを出た直後、道ばたにニャンコとの出会いハート


こういうレトロな感じがフツーにあるところも三崎港のいいとこむらさき音符
ちなみにこの散歩、1時間半位だったんですが、10匹ぐらい猫に会いました。
猫に会いたいときもいいかもねウインク

お店の写真は取り損ねてしまったのだけど、雑貨屋さんに2軒寄りました。
一つ目はMISAKI.FACTORY
何名かの作家さんがスペースシェアしているとこです。
赤ちゃん用品、帆布鞄、猫&犬グッズ、インテリア用の大小の雑貨…
ここに来ると、毎回うっかりします。
今日はこれを買いました。

赤ちゃんのオムツカバーのパンツとイラストカード。
そして~、ふふふ。すごーくいいランプ!

これは設置が完了してからUPしますニヤリ

あとね、2階を休憩所として解放してくれてる、マリングッズ&トトロ雑貨のお店にも。
ソフトクリームも売ってました!
店名が分からない…
ごめんなさい。
子供服もあったりして、楽しかった!
旦那ちゃんがここでキャップを購入。新しい帽子買ったのいつぶりだ?


そして新しいお店(?)発見!

ここは一体なんでしょうか?




答えは…
B&B!ichiさんですね。
こんなところにホテルがありました!
間口は狭いけど、デザインのおかげなのか、歩いていると、おっ?!、と目を引く感じ。
カフェもやってるようなので、今度行きたいな~。
ここも、古い家を改造してるぽいですね。

そして、今日は行かなかったけど、前から気になっているうどん屋さんの「はるかぜ」
パクチーうどん気になる!
金曜、土曜の「夜かぜ」も口笛
今度はお昼に合わせてこよう。
でも、離乳食の息子連れては難しいかな~?

さて、ゴールです。
三崎港!
こんな感じで、船だらけ!
白が基調で、揃っている&お手入れちゃんとしてる船が多くて、キレイな海でした。
夕焼けは雲で隠れてたのでそこは残念。
まあ、まぶしくなかったからいいか。
こちらは城ヶ島に続く橋と海。
海釣りしてる人結構いました。

今回はお休みだったので行かなかったのですが、雀屋さんもいきたかった。
また今度だな~。

結構歩いて、空気もきれいで、静か。そして、にゃんこたくさん!
いいお散歩でした。

お付き合いありがとうね、旦那ちゃん&息子ハート