ダイソーのターナースプーン | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

最近またいろいろDIYしています。
その材料を買いに、各種100均とカインズ&ニトリに行きまくりです爆笑
たーのしー音譜

で、ダイソーに行ったら、階段の踊り場にある、アピールコーナーにこれが。

このところ、離乳食でお焼きを作ってて。
小さい柔らかい物をひっくり返す為の物があったらいいなと思ってたのです。
お買い上げ音譜決定

そうしたら、すーごい使いやすかった!

狙い通り、お焼きを返すのにもいい!
油使えないから困ってたんですけど、このスプーンは先が薄くなっているので、滑り込ませやすいのですおねがい


さらに、通常の料理にもめっちゃ便利!
見ての通り炒めるのにいいのです。
菜箸より手が疲れないし、具材を傷つけにくくなったラブ
スプーンは少なめに入れて、一杯大さじ1ぐらい取れるので、お匙の利用回数が減りました。

もーいいことだらけ。
100均パトロール、これだからやめられない💞