エアコンの利便性をダイソーで高める件 | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

こんばんは。

今日はうちの坊ちゃまの睡眠が安定していて、こんな時間でも珍しく私は元気です。
最近お昼寝時間が安定しなくて、振り回されていたのです。毎日眠いったら…
 
で、眠くない今夜はDIY熱が出ちゃいました。
 
我が家のエアコンは風の向き調整が出来ません。
よって、正面にいる人に風がもろに当たります。これをどうにかしたい!
 
というわけでエアウィング的な物を作ります。
材料は
●ダイソーのカラーボード(木目調)
●ダイソーのぶつかり防止角カバーテープ
●木目調折り紙 
●ダイソーの両端クリップ
 
 
です
あ、あとボンド。
 
まず今夜はボンドで貼り合わせるところまで。
真ん中が一番風をよけたいので、一番長い面を使います。
両脇に短い面を貼り合わせて長さを調整。
表向き
 
 
裏向き
 
 
 
止めるのに材料のクリップ&旦那のハードカバー本を使いました😜
しれっと使ったら旦那に怒られた😌
 
裏の真ん中はなぜ埋めてあるのか?
それはまた明日ということで
さて、うまく乾いてくれるかな~?