はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 

家計簿( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚






4月の家計簿しめました〜✧‧˚









カレンダー( *ˊᵕˋ)ノ








NMD( *ˊᵕˋ)ノ









詳細( *ˊᵕˋ)ノ







支出合計( *ˊᵕˋ)ノ






大赤字〜( ˙-˙ )!!

何がって…
帰ってきた父親が実家にいて、
息子たちに合わせるのを
今ゎ避けているから
実家に行かない( ˙-˙ )


そして毎食我が家で食べると
食費がかかる〜( ˙-˙ )



でも、旦那に料理のスキルが

上がったって褒められて

悪い気ゎしない( *ˊᵕˋ)ノ笑





食費だけで


29988円〜( ˙-˙ )
今までの約3倍〜( ˙-˙ )( ˙-˙ )




GW中ゎ父親が
実家にいたから
私ゎ実家行かないよ( *ˊᵕˋ)ノ







長男の気持ちが大切なのと、
まずゎ私と約束を
してもらう予定( *ˊᵕˋ)ノ







大赤字なのゎ
それだけじゃない( ˙-˙ )





ほらほら〜( ˙-˙ )!







車・ガソリン項目の4週目!

私の車の車検代〜と
ガソリン代〜( ˙-˙ )!!





生活費から支払わなくても
良かったんやろけど
支払ってみた( *ˊᵕˋ)ノ←






私が乗っている車ゎ軽自動車で
年季が入ってるからか
いろいろ点検に引っかかって
最初ゎ90000円越えって言われてた( ˙-˙ )






必要最小限にしてもらったら
タイヤ交換付きで
73200円になったけど







私「3200円切ることできませんか?」




「いや…厳しいです…200円割引では、どうでしょうか?」






私「ははっ(笑)タイヤ交換どうしようかな…」






って沈黙して揺さぶってみた( *ˊᵕˋ)ノ←






「70000円を切ればタイヤ交換までしてくれますか?」







きたよ〜きたよ〜♡










私「70000円を切れば、もちろんお願いするつもりです!」





「69900円で、どうでしょうか?」






私「よろしくお願いします!(即答)」








ってことで、
車検代50000円に+19900円で
タイヤと交換代が含まれた〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚





揺さぶりかけてたけど
値引きされなくても
タイヤゎ買う予定やったの(笑)







向こうからタイヤの話を
してきてくれてラッキーやった♡←








生活にゎ響いたけど車検も安く済んで
これから2年間ピカピカのタイヤで
快適カーライフ〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚









帰り際にこんな素敵なプレゼント!



どんなコースでも全部無料〜
もちろん狙うゎ2000円のコース!!







このチケットゎ旦那の車に
使う予定( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚






やっと、4月締められた(笑)
すぐ5月の家計簿
作らねば〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚←



今までの家計簿


2017年

6月の家計簿

7月の家計簿

8月の家計簿

9月の家計簿

10月の家計簿

11月の家計簿

12月の家計簿


2018年

1月の家計簿

2月の家計簿

3月の家計簿


手作り家計簿の作り方


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

りぼんライフメディア

ライフメディアへ無料登録

登録者続出のポイントサイト!

毎日1名に1,000円当たります♡

 

りぼんハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今、一番知名度の高いポイントサイト間違いなし!!

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 

専業主婦もこっそりと…

お小遣い稼ぎしちゃいましょうハート2こ