はじめまして、専業主婦のちゃもですインコ
矢印① イラスト de 自己紹介

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿を書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてください
ハート2こ

 

 


家計簿( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚






3月しめました〜!


{C7D50A89-F3FC-43F1-B334-5DF40E2ADF85}



カレンダー( *ˊᵕˋ)ノ

{BF84C516-E30C-4316-BDD9-695CD1D2E36A}

{92259FF1-957E-4903-98CC-DA6B2676E030}

NMDは31日中16日!
いつもより少なかった( ˙-˙ )




詳細〜( *ˊᵕˋ)ノ

{80A47621-DFE1-4AAE-B9FE-F4D97252496C}

{9F0E1C9B-8738-4F2A-96D0-FE300B8FA9A3}


全て良い感じやのに
やっぱり私の病院代が
足をひっぱったね( *ˊᵕˋ)ノ




体調さえ崩さなかったら
黒字やったのに…




ってなげいてたら
最後の週に旦那が車2台分
ガソリン入れに行った( ˙-˙ )!






ちょっ!!
それがなかったら黒字〜!!








ありがたいことなんやけどね( *ˊᵕˋ)ノ
一気には家計にダメージ(笑)








我が家のお財布は
私が管理してるから
旦那は感覚がとて〜もゆるくて
たまに貴族のような会話をしてくるよ( *ˊᵕˋ)ノ








旦那「ちゃも〜!2階に第2のリビング作りたくない〜?」




私「え…第2のリビングとは…何をする所?」




旦那「まった〜りする所〜」





私「それは…いらんやろ」




旦那「いや〜いるでしょ〜。調べたら簡単に作れそうやで〜」





私「ちなみに費用はどれぐらい?」




旦那「50~100万円あればできるって〜♪」



私「……なんで必要なん?」




旦那「だって〜なんかいいやん♪」




私「………」




唖然としたよ…

この会話をする意味( ˙-˙ )







我が家には子ども部屋しか無く、
旦那の書斎は作ってあげられなかったから
言ってきたのか?って
思ったけど…












なんかいいやん?










って…脳内お花畑かっ( *ˊᵕˋ)ノ











私「うん…これから必要なお金いっぱいで、
貯金使いたくないからお小遣い貯めてしてな〜」




って突き放しちゃった( *ˊᵕˋ)ノ笑








フラットな会話やったけど
私が頷いてたら間違いなく
100万円が飛んでいってたよ( ˙-˙ )




子どもたちの未来の為に〜
私たち夫婦は耐え忍ぶんだ〜!!!










そんな私の在宅ワーク♡←大げさ


{E3E3673D-F340-4C34-907E-448D7A7E7996}

メルカリは売りまくって
もう少しで2万円やった( *ˊᵕˋ)ノ
また記事にするけど
ここから旅行費を貯金してるよ♡


ちりつも貯金
いろんなポイントサイトで
承認されていって4万円越え♡
ライフメディアで承認された
ドルチェグストが大きいね( *ˊᵕˋ)ノ




ちりつも貯金の44282円は
単純に計算しただけやで
しっかり利益だして貯金しないとね♡





ちりつも貯金とメルカリの売上一部は
私のお小遣い〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚





やけど、日用品にあてるために
Tポイントに交換かな〜( *ˊᵕˋ)ノ






今乗ってる車を乗りつぶして
買い換える時の足しにもしたいから
自由には使わない〜使えない〜( *ˊᵕˋ)ノ



自分へのご褒美に
ルイヴィトンの財布を買う予定やったけど
買える環境じゃなくなったから
諦めるよ〜贅沢は敵だ〜( ˙-˙ )!



3月は赤字やったから
銀行への貯金は0円( ˙-˙ )

{56B408A5-D724-40FD-B9BF-4ADEB49BF43A}





赤字が続いてる( ˙-˙ )!
4月こそ!!!
脱!赤字〜!!!




楽しみながら頑張ります♡










今までの家計簿

良かったらのぞいてみてね♡


6月の家計簿

7月の家計簿

8月の家計簿

9月の家計簿

10月の家計簿

11月の家計簿

12月の家計簿

1月の家計簿

2月の家計簿


手作り家計簿の作り方


 

 

 

 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…

 

りぼんポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

りぼんちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

りぼんPONEY

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

「自力で稼ぐ」が実現できる♡

今いちばん激アツなポイントサイト!

 

りぼんライフメディア

ライフメディアへ無料登録

登録者続出のポイントサイト!

毎日1名に1,000円当たります♡

 

りぼんハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今、一番知名度の高いポイントサイト間違いなし!!

 

りぼんタッチモール

矢印①ここから登録する

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 

専業主婦もこっそりと…

お小遣い稼ぎしちゃいましょうハート2こ