はじめまして
28歳・専業主婦のちゃもですf2

毎月お小遣い7,500円の元保育士が
楽しい!見やすい!わかりやすい!
をモットーに家計簿書いてますえんぴつ

よろしければ仲良くしてくださいハート2こ
 

 

 

 

 



今までずっと

家にあるノートで

家計簿つけてたけど 


 分かりにくい、可愛くない。


 って理由で書いてただけに

なりつつあったから

ハンドメイド家計簿

はじめてみた(^^)✧‧˚




最初はInstagram内で

参考にさせてもらって、

私に必要なものだけを

取り入れてみた\( ¨̮ )/






「ちゃもの家計簿」




{6D465E43-1E25-4728-8849-5C4F8C0A7601}

使ってるものは
だいたい100均で揃う( *ˊᵕˋ)ノ




{EE34758C-202D-4D97-A542-382F0DC5DB5C}

セリアで購入した丸いシールを
日付シールをして〜




{2BE3B4C8-6CB2-40C0-80C3-38B4CEA7E648}


ねこちゃんのシールを
お金を使わなかった時に使う
No Money Day (NMD)の
シールにして〜



{9F2FAD0C-4269-4A77-B138-F5682A50A19C}

フォーマット作ったら
完成〜( *ˊᵕˋ)ノ✧‧˚



2017.06から始めて
1ヶ月でお金の流れを記入すると




{8C93603F-6FC3-4805-8B75-9C1629C2C05E}


こうなる( *ˊᵕˋ)ノ



この1枚で1ヶ月の
生活費の流れが把握できて
管理はバインダー( *ˊᵕˋ)ノ



6月は赤字に
なっちゃったけど
始めたての1ヶ月
本当に楽しかった( *ˊᵕˋ)ノ



楽しみながら家計管理できて
とても私に合ってるなーって
思ったから継続決定( *ˊᵕˋ)ノ



楽しみながら
貯金をしていけたらいいな♡






 

 

 

お小遣いの少ない私が

毎日楽しく過ごせる秘密は…ハート2こ

 

 

f2ポイントタウン

初心者の私ができました!

ネットでのお買い物はポイントタウンから♡

 

 

f2ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お買い物した金額がかえってくる!

100%ポイント還元の案件が豊富なサイト♡

 

 

f2タッチモール

➡ここから登録する

【招待コード】 BNZDL

動画を見るだけで毎日50円!

年間18,250円貯まるちりつもサイト

ポイントは商品に交換できる♡

 
 
専業主婦も
自分の懐、温めましょう。
こっそりと…ハート2こ