★溺れかけの金魚みたいな呼吸で | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

心が晴れなくて

気持ちがしんどい時

コーヒーでゴクンと

飲み込んでしまえたらいいのに

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

なんだか不安が押し寄せて

言いようがないねんけど

息苦しくなって

しんどくてたまらん午後でした

 

溺れかけの金魚みたいな呼吸で

 

TVer(ティーバー)で

【アニマリング】みて

気を紛らせて救われた

 

 
TikTokでよく見る
Snow Man好きのわんちゃんが
本物のメンバー佐久間君に会う
ッていうね(^^♪
 
*✼*――――*✼*――――*✼*
 
🎵gooood morning!🎵
 
 
 
口がマズいから
さっぱりしたものばかり
食べておりますなo^ω^o
 
冷たい麺ばっかりな1日
 
 
 
 
お昼からクーラー入れて
ちょっと横になろうとしたら
 
わたしより先に休息を欲するケチュ🍑
 
クーラー入って
ピットインするALOHA先生
 
 
 
 
 
深めに入ろうとしてるな(笑)
 
 
 
いないッてことになってるなら
ケチュ🍑見えてますッて
言わんほうがいいもんな
ALOHA先生完ペキにキメてる
おつもりでしょうから
 
 
わたしが横になりに行ったら
ALOHA先生もウロウロして
それからネンネtimeに
 
午後ッてちょっと休息ッてのが
なんだか背徳感あって好きです
o^ω^o
 
みんなが頑張ってるであろう時間帯に
からだを休めて
自分の時間を止めてるというね
 
どこにも属してない時間
なんかようやく緊張の糸を解く感じ
 
*✼*――――*✼*――――*✼*
 
<うにゃ>ッて17時前に
言いに来たので
クーラーを止めました
 
夜の網戸も好きな季節になりました
 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【悪の心を読む者たち】

 

 

 

 

署の表の花壇の淵に座って

3人で切断面が…とか

いうてるのを聞いて

精肉店をあたるユン

 

会いに来たハヨンにもケンカ腰で

トゲトゲしい

ふてぶてしい顔

 

徹夜明けのユンに声掛けしに来た

女警官

「あなたが事件の担当だから

男どもが目の敵にして見てる。

誰もが認めるエースなのに

女が機捜隊のチーム長だと

文句ばかり。情けない」

「来てくれて心強い ^^ 」

 

ユン・テグでも笑うのねッて感じ

 

体のパーツを見つけたあたりを

繰り返し回り

どんな相手か思い悩むハヨン

 

なぜこの子なんだと思うヨンス

 

どこに隠れたのかと考えるユン

 

同じ目的なら協力し合えばいいのに

ホとペクに呼ばれた部屋で

分析チームが手掛かりを

つかんだんやし機会をやれないか?

と、ユンに言うたが素っ気ない

 

協力して遺体から見つかった

冷蔵庫の棚と同じ

冷蔵庫を探しに中古屋を回る

 

冷蔵庫博士という中古屋の

おっちゃんを訪ねると

「韓国一です」と笑顔

 

写真を見せ

「1988年の生産モデルで

棚ではなく内部の底です。

デソン本社にしかないでしょうね」

 

型番がわかってユンに電話すると

遺体が出たという

 

広州(クァンジュ)市キョンソン洞

タウォンジャン旅館

 

ヨンスとハヨンも現地に来るが

その前にチェ記者だけ来てる

 

どこから漏れた?

 

現場に合流するハヨンとヨンス

 

ヨンスは鑑識の古株やから

頼もしい

 

泊まりに来た痕跡のない寝具

マットレスを持ち上げると

キレイにたたまれた女児の服が

マットレスでプレスされてた

 

庁長の記者会見では

遺体の一部は便器で見つかり

その部屋に泊まりに来たのは

40代の作業着の男

 

人員不足をホに訴えるユン

猫の手も借りたいなら

分析チームをうまく使えという

 

tvニュースは

「少女の失踪から1か月ですが

いまだに犯人は…」

見てる捜査員らはだらけてtv見てる

 

ハヨンはヨンスに

「報告書を作って捜査班と

共有しては?」(ハヨン)

「我々の推論を整理して

提案しようということか」(ヨンス)

「ええ、別々に動いてもムダなので」

「説得できるかな」

「やりましょう」

「やるか」

 

ペク、ホ、ユン、ナム、分析チームで

分析報告をするが

一番理解がないのはペクとホ

 

「ダメだ、ダメ(ペク)

前科者をすべて調査するには

相当な人手が必要になる。

要するにだな、公式的には

どう考えても難しいってことだ」

 

用紙の裏に走り書きするホ・ギルピョ

"非公式"

(いいからいけ)と口パク

 

「では」と出ていくヨンス

 

"コンピューター室 犯罪歴照会"

「ユンチーム長、最初で最後だと思って

分析チームに機会をやろう」

(ホ・ギルピョ)

 

"性犯罪 前科者"リスト

「捜査の役に立つなら我々も損はしない

非公式だから静かに動け」

 

こっそりナムが性犯罪前科者の

名簿を持ってくる

 

屋上

ユン、ナムと分析チームの3人が集まる

行き詰ってると、ウジュが

「あの…性犯罪者リストからではなく

単身者リストから

性犯罪者を捜しては?」という

「時間がかかる」(ナム)

「一理ある(ハヨン)最近の転入者は

前科者名簿に載らない」

「悪くないと思います(ヨンス)

30~40代の単身者男性の

名簿を作ろう」

「とにかくやってみましょう」(ユン)

 

リストをユンとナムでチェック

「前科者名簿に記載がなかった

4人です。転入の届け日のせいで…」

(ナム)

 

1人ずつ受け持ち、分かれる

ユン、ナム、ヨンス、ハヨン

 

 

ハヨンが行きついた先は

整頓され、遺体発見の路地も近く

「見つけました」とユンに電話する

 

(7) ハヨンにユンが合流

コンテナハウスをノックして

「チョ・ヒョンギル!」と叫び

突入するが、誰もいない

 

部屋は整頓されている

 

冷蔵庫の中には大きなバッグ

中には女児の髪留め

 

そこにヨンス、ナムも合流

 

バッグの中には大きな包丁も

 

コンテナハウスを見下ろせる場所に

車を移動させ

見張るユン、ナム、ハヨン

 

朝になり、朝からここで何を?と

声掛けしてくるおばさん

 

人を待ってますというと

チョさん?

警察手帳を見せると大家だと言う

 

家賃滞納で様子を見に来たということで

家宅捜索させてもらう

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村