★鼻水だーだーモーニング | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝方

冷感シーツの下から出てきて

背後に来たALOHA先生

 

 

 

なんかクッションが

ズレてる気がする

 

 

ソファの手すりの下に

クッション1段目が潜り込んで

重なってるのが

ズレてきてる気がする

 

寝床を整え、玉座に♬°˖✧

 

 

つらいちになってな

気持ち悪いねんな(^^♪

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

朝から鼻水ダーダーで

風邪薬飲むまで

落ち着かんくって

スパゲティ食べて薬飲んで

寝たら、もう起き上がれなくて

ALOHA先生の缶詰も

マゼマゼ担当できなくて

起きたら21時過ぎ

 

夜の薬も飲まなあかんし

カレー食べて

薬飲んで、ちょっと横になりたい

座ってられへんで

起きたら、2:15くらい

 

あ、目薬したのに

顔洗ってない!と起き出して

今日は1日体調すぐれなかったな

 

*眼圧下げる目薬は

点眼して1時間くらいで

洗顔しないと色素沈着するので

ッて言われてるのに

毎度1時間で洗えてないわ

 

 

あったかい陽射し~ッて

想ったら、ひんやりdayがきて

体調の波がね、乱れるよね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

おトイレと寝床が入ってる

お部屋(ALOHA's ROOM)

 

ALOHA先生のお気に入り

黄色いスコップ

引っ掛けてあるねんけど

気を引きたいときはわざと

転がして<んなー>ッて言うてくる

 

その2階は

涼しいマットを敷いてるねんけど

すのこの上に敷いてるから

へちゃこい

 

[↓]写真を参照

 

 

なので

お部屋(ALOHA's ROOM)

グレードアップ

 

 

[↑]ひんやりマットの下に

100均のおざぶをinして

寝心地をupさせましたら

さっそく寝てくれておりますよ

 

ここは、クーラーの風が

よくあたる場所で

天国でございますo^ω^o

 

夏はココやね🍒

 

 

 

使ってくれてると

記録のために写真撮ってたら

"おはぎの神様"が

こっちを見ていた

∑(O∀O;)!!

 

普段シュッとしてるのに

盗撮してると

なんかドスの利いた顔してるねん

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

(35) 「ある日、匿名で

メールが来た」(バルム)

「メール?」(リー博士)

「母さん、ジェミン、そして養父

家族を殺した奴に復讐を誓ったあと

そいつを捜した」

 

メール。

"ムジン市…ソン・スホ"

 

ボクシングジム

 

「一目で分かった。その日から

抑えてきた殺人本能が目覚めた

(落ち着かない視線のリー博士)

脳の移植のあと、静まっていた

殺人本能を刺激する事件が起きた

(横目でギョロリと見据えるリー博士)

僕の殺人を再現した模倣犯

ウ・ヒョンチョルではない。

奴の犯行後、誰かの偽のブローチと

ペンダント、犯人から漂った…

ミントの香りまで。

結局、僕はウを殺し―――

再び殺人本能が目覚めた。

誰が―――なぜ僕にソン・スホの

住所を?ウの犯行を模倣犯に

見せかけた理由は?」

確実にリーをロックオンして

聞くバルム

 

「さあな」目をそらすリー

 

「"トリガー"だ。獲物を与えて

殺人本能に火をつけた。

それで連中が得るものは?

僕がプレデターに生まれたと

連中は知っていた。

ソン・ヨハンは僕に言った

"僕たちは"

"実験用マウスだ"

(ハッとして目を見張るリー)

連中が僕らについて

詳しいのなら、お前も

実験に関与してる」

うろたえ「私は知らん」

というのが精一杯のリー

 

「ウソだ。僕の日記帳と―――

ヨハンと通話した携帯が

なぜ荷物に?説明しろよ」

首を片手でつかむバルム

 

「僕の正体を知っていたな」

ギュッと首を絞めあげる

 

「私はすべて知っていた。

韓国でサイコパスによる

連続殺人が起きたと聞いた。

2人の胎児のいずれかの仕業に

思えて―――急遽渡韓した

(手を離され、咳き込むリー)

そのとき、君がプレデターで

家族も殺したと考えた。

念のため、もう1人も訪ねたが…

嫉妬に燃えた目だった。

プレデターにはあり得ない。

それで彼は違うと気付いた。

何としても君の暴走を

止めたくて、悩んだ末

ヨハンに連絡した」

 

観覧車で

リー博士を襲ったのはOZ

助けに入ったヨハンが

首を絞められ、後ろから

OZを刺したリー博士

 

ケガしても病院にはいけない

そこで、すべてを話して

協力してもらった

 

自宅の地下室で治療を受けた後

廃業した病院へ

 

「僕をだまして利用したな」

「すまない。止めたかったんだ」

「相手は誰だ。正体を教えろ!

どこのどいつだ」と

首を絞めあげてると

ピンポンが鳴り、表へ出るとチェPD

 

ムジ連続殺人事件について

インタビューしたいと

 

「唯一の生存者である

チョン巡警に話を聞きたいの」

(チェPD)

「すべて話すつもりです。

近いうちに」

 

拘束したリーは割れたガラス片で

ロープを切り、姿をくらました

 

リーはチェPDの車に乗っていた

チェPDともつながってたな

 

署に入ってきたバルムを殴るムチ

 

みんなで止めに入るフリで

イが後ろに回り、上着のポケットから

SDチップを抜き取るイ刑事

 

トイレにいたイに

「偽装自殺の男の映像データを

便器に流しただろ」(ムチ)

 

見たのか!と

開き直りのイ刑事

 

取調室に連れていかれるイ

バルム、ムチ

イはカメラに隠れてスマホ

 

イのタトゥーは恋人の

イニシャルだというて

シンが店に調べに行くが

本物の店員はOZにつかまり

ニセ店員が"OJ"の写真を見せる

 

「"国民の息子"を殴って

お前は"国民の敵"になった。

庁長命令でお前はしばらくの間

職務停止だ」(チーム長)

「チクショウ」と

椅子を蹴るムチ

 

ムチが映像データのことを

言うたことで、イ刑事もOZ?

と、疑うバルムは

pcでイの住所を確認

 

リーをアジトに送ったチェPDは

ヨハンを想って泣く

 

椅子に隠した写真を取りに行ったが

すでに男らが待ち伏せしていて

「生きていたんですね

リー博士」と、写真片手に

黒ずくめらが出てくる

 

出てこないリーに電話すると

後部座席でスマホが鳴る

こっそり見に行くと

男らに連行されるリー博士

 

驚かないのは計画の一部?

 

「バルムは?」(ムチ)

「帰した」(チーム長)

「イ・ミンスは?」

「メールで休暇届が来た」

「休暇?ほら逃げられた!」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村