★まさかの同名と出会った日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

おとといやったかな

牛乳飲んだ後から

手の甲がかゆくなって

指のマタにブツブツが出て

牛乳?まさかね

ッて、次の日

飲みヨーグルト飲んだら

なんか体調と合わなくて

車酔いみたいになった

 

 

ごまだれ

食べた後、顔にブツブツ出てきて

かゆくてなにがなんだか

 

体調なんやろな

 

 

 

blog書けへん間に

あったかかったり

ひんやりしたり

 

あったかい日

おこたオフしても

おこたが好きなおなご

 

 

 

 

 

【ご報告】

インスタだかで見た

ヤンニョムチキンの味付けに

かあ様ハマって、連日でてくる(笑)

 

 

 

 

 

ALOHA先生は知らない

5/16に病院に

予約を入れてることを

 

午前中、風も強いし

空はどす黒くなるし

降るぞと脅されてるみたいな色

 

それでも雨予報ではなかったから

傘なんか持つ気もなく

出かけました

 

何かを察してか

8時台からソワソワして

ダッシュしまくり千代子してた

ALOHA先生

 

 

隙見て、10:30前

抱っこしてバッグinしました

 

べびのバッグです(^^♪

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

病院で以前はなかった

順番待ちの票があって

書き込むんやってんけど

 

*飼い主の名前

*ペットの名前

*予約の有無に丸印

 

なんとなく見たら

 ||||| (ΦДΦ;)

 

わたしの1つ上の段のひと

ペットの名前

わたしの名前と一緒!!

 

漢字まで一緒!!

(o゜Д゜ノ)ノ

 

最後まで待ってた

あの白いシバちゃんかな

こわがってたから

心で「がんばれがんばれ」

ッて願ってしまった

同じ名前のつながりで

元気を分けてあげたかったよ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

ALOHA先生は

おめめくりっくりで

ワクチン接種と

フィラリア予防

 

かばんから出したら

雰囲気の違いにビビったのか

わたしの肩によじ登って

首の後ろにツメたてられた

 

あとは静かなものでしたけどね

 

帰るとき、バッグに入るのを渋るので

「アロ~アロ~

おうちに帰るひと~

かばんに入るひと~♪"」

ッていうたら入ってくれた

 

やっぱしALOHA先生は

賢いんじゃないかな

(*´꒳`*)♫

ちゃんと言葉の意味をわかってるね

 

帰りにはいい空です

 

 

クッタクタで

帰ってきて、なんか食べよう

ッてことで

簡単にできるものを

 

 

家に帰ってから

しばらく部屋と階段をダッシュで

行ったり来たりで

<ほんまにココは自宅か?>

と、疑ってるみたいでした

 

「おうちやで。帰ってきたんやで」

ッてなだめたら

おこたinでネンネ

 

夕飯はすこし食べたけど

やっぱし病院のあとは元気なし

食欲もない

 

首のうしろにつけてもらった

フィラリア予防の液体は

きれいな漆黒ヘアーに

痕跡を残しておりますな

 

 

さっきみたら、白くなってた

 

*飲むヨーグルトを飲んだら

今日は大丈夫やった(^^♪

やっぱし体調やったんやな

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

家にこっそり入り、物色すると

チグクを殺した奴と

イ刑事が写った写真

 

裏から出てきたら

ムチと鉢合わせ

 

「なぜイ刑事の家から?(ムチ)

ここで落ち合う約束か。

"国民の息子"を殴って

職務停止だ」と

ハンマーを見せつけるムチ

 

「正直に答えないと

頭をかち割って望みどおり

刑務所に入る。刃物を持ち出したな。

防犯カメラに第3者が

映ってないのは、お前が

カンを殺した犯人だからだ。

ボンイからの殺人依頼費も

お前が持っていたんだろ。

つじつまが合う、答えろ」

「そうです。僕が殺しました」

(バルム)

「何?」

「おばあさんの刃物を使って

戻しておいたのも―――僕です」

おめめパチクリなムチ

 

「ボンイの身が危なくて

殺されると思って

カンを殺しました」(バルム)

力なく

「ボンイも知ってる?」(ムチ)

「だから別れました。

構わないと言うけど僕がつらくて。

ですが、イとキムは何を根拠に

僕が殺したと…」

「イの出所日になぜ

刑務所の近くにいた」(ムチ)

 

その言葉で

『撮られていたのか』

心で想うバルム

 

「チェPDから電話が」

「チェ・ホンジュ?」

「はい。ドングの番号を教えてと。

イがスソン事件の真犯人らしいから

本人に確かめると。

もし真犯人ならイは危険な男です。

だから行きました」

「キムの家にはなぜ行った」(ムチ)

 

『あの時も撮られたのか』

と、心で想うバルム

 

「給食室で会ったおばあさんが

キムが子供に何かをかけたと。

聞き流したのですが

あとで、気になって

家に忍び込んだんです。

特に何も見つからず帰りました」

(バルム)

 

悲しく力なくバルムを

ただ見つめるムチ

 

「カンを殺した処罰は受けます。

でもその前にチグクを殺した連中を

―――捕まえさせてください。

頼みます」

「あれはどう説明する。

ボンイを追いかけた時

俺を襲ったOZ

お前を追ってた奴」

「連中が何者なのか

僕にも分かりません」

 

『ウソをついてるのか?

それとも別人がこいつのフリを?』

と、頭こんがらがるムチ

 

「チグクを殺した連中を捕まえるまで

―――僕に時間を下さい。

必ず自首します。お願いします」

(バルム)

 

力なく涙を目にためて

バルムの胸に頭をあてるムチ

そのまま立ち去り

 

『図々しいお願いですが

少しだけ待ってください。

奴らを捕まえたら

甘んじて天罰を受けます』

と、心で想うバルム

 

チェPDに話を聞きに行くムチ

話は一致する

 

パク・ドゥソクの妻は

選挙活動中のシン父に

娘のとこに連れていってと

街頭モニターに映る

チェPDを指さす

 

選挙スタッフが調べて

チェのマンションへ連れていくと

警備員が対応に出るけど

そこにベビーカー押して

ソン・ジウンが帰ってくる

 

盗撮する男を咎めて

動画を消してる間にパク妻が

赤ん坊を連れて行ってしまう

 

ボンイも知ったことで

心配でボンイを訪ねるムチ

 

勘違いで殴ったから謝ったと伝え

なんで電話してきたと聞くムチ

 

「私を助けてくれた制服の

持ち主を―――見つけた」

「本当か?」

「その人は…ソン・ヨハンでした」

「何だと?」(ムチ)

「確かめました。間違いない。

変じゃないですか?」

「———いいか、サイコパスは

演技がうまい。

善人を演じただけだ」

「あれは演技ではなく

本心からだった。あの時

私はもうろうとして背負われてたの。

かすかな意識の中で

必死な呼びかけが聞こえた。

意識のない私にまで

演技する必要がある?

真心がこもってた彼が

サイコパスなら説明がつかない。

もしもの話だけど

ソン・ヨハンが犯人でなければ

お祖母ちゃんや神父様を―――

殺した奴が別にいる」

「バカ言うな。

あいつが兄さんを殺した」

自分に言い聞かすみたいに

言い捨て、出ていくムチ

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村