★すっきりせんボディ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

5/10 3時am

さぶいな

 

さすがの暑がりなわたしも

足が冷たいわ

(ここまで下書き)

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

5/11

しんどくて

起きてられなかった

 

更年期でググルとでてくる

だるいし眠いし

足冷えても、のぼせるし

扇風機はかかせない

 

そのせいで、ハナミズ

だーだーな朝やったり

すっきりせん5月

 

お昼に

「エビフライ?」とか

とんちんかんなこと言われて

一日の最初は軽いのがいいので

冷たいうどん

 

 

食後は気分転換

 

 

食べてもだるいので

やっぱしALOHA先生の

晩ご飯まで横になる

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

 

 

 

 

 

ALOHA先生ッて

誰かに似てるねんな…

ッて想って、見つけた!!

 

【ミミズク博士】

 

 

 

 

 

調子がさっぱりやから

口がマズいねんな

 

でもメロンは美味しい(^^♪

 

 

気分が乗らんで

映画もドラマも観れん…

 

かあ様は

【成均館スキャンダル】

観てる

 

いっつもさ

わたしが新しい映画やドラマを

観る時、セリフとかメモリながら

観てるねんけど

軽くサァ~ッと流してみたいねんけど

新しく見るヤツは

どうしてもメモリたいねんな

(。・ω・。)もうビョーキやな

 

 

録画はしたけど

オンタイムで観てない

【それスノ】

TVer(ティーバー)で観ないと

 

寝床でスマホを見ると

あとで目が見にくくなるから

極力スマホ見んようにしてるねん

あとが大変やから

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

「サイコパスは利己的では?

僕がソン・スホに復讐したのは

―――家族愛があったからでは?」

(バルム)

「そうじゃない。自分のものに

手を出されたから―――

懲らしめたんだ」

(リー博士)

 

ホワイトボードに書きだす

スホOZ

屋上の男OZ

叔父OZ

叔母OZ

 

殺しの目撃者が落としていった

ジャンパーには

"シンナラ クリーニング"のタグ

 

ソン・ヨハン:OZと思うが

バルムを殺そうとしたし

ハングクを助けようとした

 

OZか?と疑う

 

「OZなら僕の殺人を隠蔽しようと

したはずだ」

 

屋上で撃たれたヨハンが言いかけた

言葉の先が思い出せないバルム

 

院長の元へ行くバルム

 

「手術の映像はない」(院長)

「ないと?(バルム)

世界初の脳移植だから

記録したはずです」

「ハンが機密保持を要求した。

手術室に人を入らせなかった。

秘密にしたかったんだろ。

死刑囚だから技術は

継承できない。なのに

それを共有できず本当に残念だ」

 

バルムが出ていったあと

手術のライトに仕込んだ

USB持ってんのか院長

 

(34) 夜道を歩いてると

キーンと激しい頭痛がして

鼻血をたらすバルムは

リー博士の言葉を思い出す

 

「そう急ぐな。

どのみち先は長くない」

 

家に帰るとボンイが待ってた

迷惑やと避けようとするが

カン・ドクスを殺したから

避けてるんやろと言うと

「お前のせいで僕は人殺しに

なったんだよ!お前を見ると

あの時を思い出す。だから

僕の目の前から消えろ

(腕につかまるボンイを振り払い)

今度僕の前に現れたら

カンを殺したと自首する。

僕を刑務所に入れたくないなら

2度と僕の前に現れるな」と

つれなく家へ入るバルム

 

全て思い出してしまったバルムには

ボンイと距離を置くしかない

 

ボンイが少女の頃、被害に遭って

橋の下で布をかぶせられてるのを

発見した時、見て見ぬ振りしたのも

少年の頃のバルム

 

なぜチェPDはムジン事件の

放送をしようとしてるのか

気になるムチはチェPDに電話して

「何か情報が?」と聞くが

「ないわ。カン・ドクスらを

殺した犯人はソン・スホ事件と

似たシグネチャーを残したから

再度見直そうかと」

 

何かつかんだと思うムチ

 

バルムは盗聴されてんの知ってて

リー博士に電話したんか?

 

車で聞いてた男は即電話して

「バルムは飛ばし携帯を使ってました」

「通話相手を確認しろ」(男)

「今、出勤を」

 

「隠れ家が分かりました」と

報告する男の言葉に

向かう車から男らが下りてきたら

ガランとした倉庫にはバルム

 

「罠に引っ掛かったな」(バルム)

 

以前スマホ使った時に

ガリガリいうてて

博士の声が聞き取りにくくて

盗聴に気付いたか

 

出産したことを知らなかったと

言ってたリー博士のことも

疑っていた

 

「出産を知ってたはず。

お前が僕の遺伝子を検査し

OZが幼い頃から僕を追ってたなら

お前は連中とグルだな。

なら身を隠してる理由を

確認しないとな」とスマホを

リー博士のアジトに隠したバルム

 

襲ってきたやつをぶったおし

シャツの襟首からOZの文字

 

「お前たちの正体は?

僕が怪物だと良く知ってるだろ。

吐かないなら、こいつの首を切り

脳を取り出して食ってやる」

 

3つ数えるとスマホを

床に滑らす男

 

「オ・ボンイを死なせるか

無事に目的地に行かせるか選べ」

スマホにはオ・ボンイを

盗撮動画映像

 

スマホを見てると角材で

頭を殴られ、倒れるバルム

 

リー博士の新しいアジトは

バルムの家か

そやけど写真を忘れてきて

取りに帰る気か?

 

「何の写真?」と聞かれ

「妹ジェニファーの。

あれが見つかったら…」(リー)

「お任せを。取ってきます」

 

トラックの荷台の荷物の中にあった

スマホの履歴の頻繁に

やり取りしてる番号

010-663まで自分のスマホで

打つと、"リー博士"

 

留守電を聞く

「1番目のメッセージです」

「ヨハン、ジュンソンだ

(ヨハンの携帯?博士とヨハンが

頻繁に連絡を?と思うバルム)

頼まれてハッキングしたが

マズかったみたいだ。怖いよ。

OZという組織だ」

 

「ヨハンたちはOZじゃないのか?」

 

荷物をガサゴソすると

バルムの黒い日記帳が出てくる

 

ムカつく転校生

バルムの手に薬草塗ってくれた

学年1位の男子

 

「誰かがあの子のあとをつけてた。

尾行、監視、まさか…」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村