★ガルウイングALOHA先生 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

寝れなくて、朝

 

 

昨日から

「朝はおかいさんで」ッて

頼んでおいた

 

おかいさんセット

 

 

おやつの時間に

おデザを食べようかッて

言われたけど

しんどかったので

夜にしてもらって

横になった

 

ALOHA先生のご飯18時に

わたしが白菜と缶詰を

混ぜる担当大臣なので

のたのた起きていきました

 

そのあと

頼んでいたオムライス

 

 

『あろ』ッて書いてますよ

 

中身がさ、ハムとか

ミックスベジタブルかなッて

想ったら、まさかのエビ!!

 

 

(。´-д-) 

「なんでエビ?」

「エビフライの衣つけたあと

2~3尾あまるねん」

ッていわれて

そのあまりもん2~3尾が

オムライスに消化されました

 

 

メロンは熟れて美味しかったけど

最近、タネものはみんな

よけてるかあ様

 

植えたいねんな。。。

心の中がスケスケですね

 

ゴーヤは芽が出たとかなんとか

 

その芽を確認してたら

通りがかった人に声をかけられ

「こんなこというのもあれやねんけど

そこに植わってるキンカンが

大きくて立派やから

食べさせてもらえへんやろか」

ッて言われて、わんさか実ってるし

「ああ、いいですよ」

ッて、3人のご婦人らに

3つずつキンカン渡したらしい

 

「甘くて美味しい」ッて

 

キンカンって、そのまま食べるんか

みかん的な?

知らんかったな。。。

 

実ってるけど

どうしたらいいのか

わからんかってんけど

声掛けしてもろて

キンカンも喜んでるね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

かっこいいALOHA先生

 

 

ガルウイング?

 

 

 

はばたく勢いですね

 

ALOHA先生は

一体何者なんでしょうね

 

鳥でしょうか

ダンボでしょうか

ガルウイングでしょうか

 

 

以前観た

【オクニョ】観て

【ヘチ】観て

【7日の王妃】観てたかあ様

 

「成均館の子(パク・ミニョン)は

好きやねんけど

この役はほんまうっとうしいわ」

ッて、7日の王妃の

パクミニョンの役にうんざりしたようで

リタイアして

【成均館スキャンダル】

またまた観ておりますよ

 

どんだけ好きな女優さんが出てても

台本や演出で

好きな時代モノでも

あかんものはあかんな

 

かあ様は時代モノが好きです

 

わたしは事件モノとかが好きなので

pcで別モノを観ておりますよ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

"児童福祉"

「2005年に行方不明になり

現在22歳の―――

チョン・ジェヒです。

サヴァン症候群で記憶力が

優れています」(バルム)

「そのような特徴を持つ子は

見当たりません」

 

ボクサーの写真の下にあった

少年の写真

 

「3組のジェフンです。

ヨハンでなく…」

「ジェフン?」(ムチ)

「はい。チョン・ジェフンです。

一家が殺された事件を?

そこの長男です」

(小学校の先生)

「クリョン一家殺害事件?

(スホ母の話を思い出す)

この子は事件後どこへ?」

「親戚が引き取ったとか。

警察に聞いてください」

 

警察署で末の娘の話を

聞いていたら、ムチがやってきて

鉢合わせのバルム

 

「クリョン一家殺害事件の

担当刑事は?」(ムチ)

「私が担当しました」

(バルムが話を聞いてた刑事)

「なら幸いです。この子を―――

(写真)覚えてますか?」

「長男です」

 

『チョコを殺した日だ』と

想うバルム

 

「この人も被疑者でした?」

ボクサーの写真

「捜査線上に浮上して

一度訪ねました」

 

捜査ファイル(pc)を

調べるが、ない

 

「調書を作成したのに

誰がこんなミスをしたんだ。

長男の捜査記録は残ってる」

「家族なのに被疑者に?」(ムチ)

「家族が殺されたのに―――

悲しんでなかったんです

(ソワソワするバルム)

だから疑わしく思い―――

ウソ発見器まで使いました」

「それで?」

「嫌疑なしでした。11歳の子が

家族を殺すわけないでしょう」

「この子は今どこに?」

「叔母が引き取りました」

 

電話してみるが

「おかけになった―――」と

アナウンス

そのとき

ソワソワ落ち着かんバルム

 

叔母の身元確認しようとするも

"検索結果はありません"

 

「長男の情報は住民番号が

抹消を」「抹消?(ムチ)

死亡か海外移住かどちらかだ」

 

『僕のと違う…』と思う

 

『叔母の養子になったはずだが

存在を消されたのか。

なら今の住民番号は?』

わけがわからんバルム

 

あの子の写真はどこで?

と、聞くと

スホのアルバム

 

「奴もOZの入れ墨があり

親に話を聞いてきた。

奴は一家殺害事件に関係が。

クリョンから戻ってから

泣いてたそうだ。

その頃、一家が殺された。

OZの組織員はカン・ドクスらを

殺した―――サイコパスと

手を組んでるようだ。

近々また行動を起こすはず。

人を殺さずにいられないからな」

 

バルムの車をビッタリ

尾行する車をまくが

どこからつけられてたのか

わからない

 

嘆願書から第3者の指紋が出るが

識別できない

 

イ刑事がタバコ吸いにいって

いないうちに

コネ採用に頼む

「例の映像を復元したことを

イ刑事の耳に入れろ」(ムチ)

 

案の定、ひと目をぬすんで

証拠保管室を探りに来るイ刑事

 

トイレに連れていって

あちこち身体を見ると

左胸に皮膚を切り除いた痕

 

恋人の名前を消したというが

OZじゃないか?

2文字くらいやぞ

 

映像に手を加えてないと言うイ

嘆願書は落としたのを

誰かが拾ってくれたと

 

大金のためか、と

ガッカリしてトイレを出ていくムチ

 

開けッパのドア

トイレの中でソッコー電話するイ

 

捜査チームに戻ると

シンがコーヒーかけちゃって

上着脱がせ

大丈夫か?と、カンが

イに構ってる間に上着から

スマホの番号を見て覚えるシン

 

取り調べようとシンは言うが

飛ばし携帯使ったからッて

調べられへんし、映像削除も

「あの映像だけではOZの

一味だと証明できない(ムチ)

下手に手を出すと逆にやられる」

 

先輩既に危険なんじゃ、と

シンは言うが

「その代わり確信を得た」というムチ

 

6264の車は探してるが

盗難車やし、事故でも起こさん限り…

 

「ところでチョン巡警はどこに?」

「3人で動こう」(ムチ)

「なぜ?」(カン)

「引っ掛かることがある」(ムチ)

 

リー博士に母親がなぜ

特別な遺伝子を知ってたのか

聞くバルム

 

「君の父親も研究員だった。

母親を説得して胎児の

遺伝子検査をしたら

サイコパス遺伝子が出た。

事実を伝えたうえで―――

中絶を勧めて、本人も受け入れた。

だから出産したとは

思わなかった」(リー博士)

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村