★べび様 (一期)を想う日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

4/4はべび様 (一期)の

お誕生日でした💕

 

 

わたしは朝から

目玉がチリチリ痛くて

見にくいな~ッて日で

pcも開いてられへんで

こういう日はほぼ寝てる

目を休めてないと痛いから…

 

夜中からアタマ激痛で

頭蓋骨割れそうに痛くて

我慢して我慢して

今日のお昼12時に

ようやく病院のロキソニン

そっから夕方18時

ALOHA先生のごはんまで

寝ておりました

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は

べび様 (一期)のために

ちらし寿司でした(^^♪

 

 

イカフライ美味しかった

 

激しいビジュアルのデザート

これがかあ様クオリティ

 

 

写真を見返すと

寂しくて恋しくて

どうしようもないね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

(12) ヨハンの家に勝手に入って

地下のあのカギのかかった部屋を

見つけるが、ドアを

壊すわけにもいかず

そこにヨハンが帰ってきて

慌てて入り込んだ車庫のロッカーに

隠れるムチ

 

車庫で見つけた血を踏んでる

ブーツをわざと

ゴミ捨て場に捨てて

写真を撮る

その靴を調べてもらうのに

持っていくシン刑事

 

拘置所の医者に話を聞くチェPD

 

バルム、ドング

事件の日、誰が来てたのか聞くと

「大学の同級生で話があると

言われて呼んだんですが

IDを忘れたようで

迎えに行きました」

黙ってたのはうっかりだが

「ヨハンのはずがない」

「誰?」と聞かれ

「ソン・ヨハン」

驚くチェPD

 

チグクの医者やと気づいたバルム

 

捜査令状待ちで張り込んでたムチ

そこに暗証番号打ち込んで

家に入っていくチェPD

 

ゴミ箱を漁る

そのとき、デスクの下に

バンドエイドを見つける

 

「明日、全部話す」とチェPDに

いうヨハン

 

チェPDにムチから電話。

捜査令状が出た

特ダネが欲しいなら早く来い

といわれ、家を出る

 

荷物を詰め込み車を走らすヨハンが

信号で止まってると

若い女に車をぶつけられる

 

「大丈夫です」と、行こうとするけど

「当て逃げにされたくないので

警察を呼びました」という女

(なんかおかしい)

 

到着したパトカー

 

大丈夫なんで行っていいですか

で、終わりのはずが

制服警官に耳打ちする女

 

「助手席のほうから子供のうめき声が」

「子供?」

「物騒な世の中ですし

確認すべきかと」

 

中を覗き、助手席のスーツケースを

見た制服警官は「あれは?」

「ボランティアに必要な

洋服類と医療品です」と

身分証を見せるが

「見せてください」と

もう1人の制服警官

「交通事故と何の関係が?」

「例の事件で非常事態なんです

ご協力を」「断ります」

「では署までご同行願います」と

電気銃を出されて

渋々、車を下りるヨハン

 

捜査令状が却下され

血は博士のものではないと

他の被害者のものでもなかった

 

入れないから出させるという

ムチの作戦

 

車をぶつけたのはシンの彼女

 

中を確認したが

スーツケースには洋服類

 

行こうとするヨハン

「トランクかも」と耳打ち彼女

 

トランクも確認するが

ハングクはいない

 

ヨハンを行かせるしかない

 

勝手に家に侵入して

地下のドアノブを撃って壊して

入るが、壁の写真たちはない

 

ヨハンのあとをつけるシン

 

あとをつけてるのバレて

まんまと脇道へと誘導される

 

そして、まんまとまかれる

 

バンドエイドを警察に持って行って

DNAを調べてもらうが

ハングクのものではない

 

署でバッタリ

チェPDとムチ

 

「ソジュンの息子が誰か

知ってたんだろ?だから

"子供に罪はない"と?

知ってるのか?

奴が―――どんな男か」

 

ポクチーム長の部屋の

ホワイトボードに

ムチ兄ムウォンの遺体現場写真

 

「兄さんの腹がどうして…

(別写真見て)腹に石が?」

 

写真を手に泣き崩れるムチ

 

ドラム缶で燃やしてるものに

"ヒューマン遺伝子検査研究所"

からの茶封筒も燃やす

 

店で飲んだくれて

テーブルで寝てるムチを見ながら

イスを片付ける女店員も

「つらいだろうね」と起こさない

 

生放送で見たもんな

かなりの人たちが…

 

チーム長の部屋に

カン刑事が駆けこんでくる

 

「靴の血液が海で見つかった死体の

DNAと一致を」「奴だな。

ばんそうこうなら出たDNAが

ボンイの祖母のと一致した。

令状を取れ」(チーム長)

 

ジウンの家。

「知ってたよね。息子が…

殺人鬼だと」(ヨハン)

 

動揺して花瓶を落とすジウン

 

洗面所でひっくり返って

起き上がれないボンイを

見つけたバルムはおんぶして

自宅へ連れていく

 

オボンを道に置いたまんま

カン刑事の電話で走り出すバルム

 

原チャリでヨハンの家へ

侵入するバルム

 

例の地下室。

壁下からのぞいてる写真は

赤い帽子の女

 

壁をノックすると

ベニヤみたいな軽い音

 

力いっぱい押すと別空間

 

バルムやバルム関連の写真が

たくさん貼ってある

 

ボンイが寝てると

ヨハンが家へ入ってくる

 

ムチに電話して

「奴がここにいる」

 

こっそり外に出るが

布団があたたかくて

追いかけてくるヨハン

 

隠れるボンイを見つけて

塀の向こうへ出すバルム

 

ヨハンVSバルム

 

道路に出てきたボンイを見つけて

タクシーを降り、走り出す

 

屋上でバルムをカナヅチで

殴ってたヨハンを撃つムチ

 

2人は応急医療センターへ運ばれる

 

目覚めたバルム

病室にはオボン(小鳥)の鳥かご

 

鳥かごから出し、握り潰し

窓から捨てるバルムは

「やっと静かになった」と

再びベッドで眠る

 

(13) ニュース。

「今夜9時頃、連続殺人の

容疑者と警官が格闘になり

2人とも重傷を負いました」

 

「速報です。

ムジン連続殺人の容疑者と

格闘した20代男性は

チョン・バルム巡警と判明。

容疑者に頭を殴打され

重体のチョン巡警は

殺人事件を目撃しており

容疑者が口封じを図ったと

見られています」

 

病院の受付に駆けつけてきた

ジウンは、ムチを見つけ

「あなたが?ヨハンを…

気の毒な子を。

あなたが撃ったの?」と怒鳴る

「気の毒?あんたの息子が?

チョン巡警は?

あんたの息子に頭を割られて

死にそうだ。息子をかばうな」

 

その様子を見ていたチェPD

 

その頃ムショでは

スマホニュースを見ている

ハン・ソジュン

 

"ヘッドハンターの息子

殺人も親譲り"