★おねだりブラッシング | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 いつからか無理してまで

pc開こうと想わなくなった

 

「ま、いっか」

くらいがちょうどいい

 

しんどいのに無理して

なんか書くことで

しんどい日の自分も残そうとしてた

でも書く時は平気なふりをした

 

それなら最初から書かない方が楽だ

 

朝は大好きな

餃子のタネで玉子焼き

 

かつおのおにぎりと

ちゃーちゃωスペシャルXプラス

 

 

ほんまに餃子よo^ω^o

 

 

いないみたいにみせて

見えてるALOHA先生

 

 

晩御飯、手抜きで

出来合いの天ぷらとか

こーてきてんけど

家のがいいから口に合わんねん

 

低い温度で長いこと揚げてたみたいな

色はつかんが衣は固い

 

うんざりげんなりな夜でした

 

ま、かあ様にも

手抜きは必要なんでしょうが

それやったら、あの

冷やしゴマダレうどんにしてほしかった

(  ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ブラッシングをおねだりされるねんけど

「ブラッシング?」

ッて聞くと<うにゃ>ッて

寄ってくるねんけど

モヘモヘした毛を回収するのに

とっととどっか行こうとするから

そこが悩ましい(  ;∀;)

 

絨毯にこすりつけて

コロコロで片付けてるねんけど

ボディから離れる時に

スルッといなくなろうとするの

ほんまやめてほしい

 

てかさ、今日までのブラシ

なんやったんやろ

こんな抜けるなら…

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

ボンイが女子生徒をしばいたことで

おばあちゃんが学校に呼び出される

 

膝をつき謝るおばあちゃん

ボンイに土下座して謝れというが

「あの子が変な噂を流した!」と

部屋を出ていくボンイ

 

「なんて生意気な子なの!

信じられない」と、しばかれた

女子生徒の母親

「あんた、何て触れ回った?

ボンイについて

どんな噂を流したんだ!」

「それは…ママに聞いた話を」

「母娘(おやこ)そろってクズめ」と

2人の髪の毛をつかんで

「大事な孫を悪く言ったら

許さないよ!」と、怒る

 

自宅のクローゼットから

手帳を出すおばあちゃん

中には

"2019年12月13日

カン・ドクス出所"と

大きく書いてある

 

「もうすぐ出てきてしまう」という

おばあちゃん

手帳と一緒に包丁を隠し持ってる

「出所した日が奴の命日だ」と

つぶやく

 

女子生徒の母親から

「和解金なしではお孫さんは

刑務所行きよ!」と

怒鳴られていたおばあちゃん

 

カネカネうるさいな

 

カンコクドラマはわからんくらいの

交通事故でもカネやもんな

ほんまうっさい

 

電柱に貼ってあった

"家政婦大募集"のチラシをはがし

"家政婦紹介所"へいくおばあちゃん

 

「お年寄りの家政婦は嫌がられます」

トイレットペーパー持って

トイレに行く紹介所の所長

 

1人の時、

鳴った電話を取るおばあちゃん

「すぐに派遣します」と

住所を聞き出す

 

自分が行く気やな

 

ピンポン押して、門開けてもらい

「どなた?」と言われたら

「掃除しに来たんだよ」と

当然のように入ろうとするの

あつかましいな

 

 「いつもの人は具合悪くて

代わりに来た」と、グイグイ入っていく

 

ヨハンの家。

「僕は人に掃除を任せるのは

嫌いなんです。お帰りに」(ヨハン)

というてるのに、

ピカピカに磨き上げるからと

取り合わないおばあちゃん

 

憎まれんかったらいいけど

 

「博士の通話相手を調べました」と

ムチに電話するシン

 

"ソン・ヨハン"

「ナ・チグクの執刀医だ」

 

雑巾触ってた手で触られるとか

悪夢でしかないわ

 

病院でヨハンを待ってたのはムチ

 

リー博士の通話相手というと

間違い電話というヨハン

 

間違い電話に

「3分23秒も話すと?」

「切れずにつながってたのかも」

 

言い訳苦しいな

 

左利きか

 

地下の扉に鍵をさしっぱに

してたのを思い出すヨハン

 

おばあちゃんが入ってなきゃいいが

厚かましいから

何しでかすかわからんな

 

病院。

指を取りに来てたバルム

 

ヨハンと話したあとのムチがバッタリ

「証拠品はチグクの指じゃない」

というバルム

「何?」

「事件前、釣りに行きました。

その時、チグクの指に―――

針が刺さったのにその傷痕がない」

「別人の指だと?本人の指は?」

「分かりません」

「拘置所に聖堂が?十字架だ」

と、走り出す

 

あーあ、まだ掃除してた

バンドエイドも

部屋に剥がれ落ちる

 

「やったついでに全部掃除してしまおう。

よく見せないと、そうすれば

ずっとここで働ける」と

地下へ降りて行ってしまう

 

鍵がささってて、そのまま

ドアを開けてしまう

 

ヨハンが帰ってくると

「おっとこんな時間だ」と

なんでもないフリで帰るが

日当を忘れていく

 

慌てて地下へ降りたヨハン

貼ってたものが

なくなっていることに気付く

 

車で追うと

"クドン村入り口行き"のバスに

おばあちゃんが乗るのを見る

 

バスでははがしてきた写真を見て

「恐ろしや、恐ろしや」というが

「孫娘のお婿さんの実績を

上げてやろう」

 

…愚かやな

 

刑務所。

教会の中を探してるが

礼拝の時間だと追い出されてしまう

外でポタポタ赤い汁が落ちてくる

 

ハシゴで上ると屋根の上に

着ているかのように整えて

広げられた"ナ・チグク"の

制服に突き刺さる包丁

 

礼拝の杯の中から指!!

 

"クドン村入り口"

バスを降りて、すぐの雑貨店を叩くが

廃業で応答なし

そこに車が停まり

隠れると、ヨハンが下りてきたのを見て

追いかけてきたと怯える

 

ボンイのおばあちゃんから

メールが入ってて電話するバルム

 

慌てて雨の中、自転車で向かう

 

雑貨屋の前で電話すると

呼び出し音がする方へ向かう

倒れてるおばあちゃん

 

怪しい男が逃げだしたので追う

追ってる時に車にはねられるバルム

 

(7) 追っ手(ヨハン)から隠れるために

廃墟に入ってくおばあちゃん

 

地下の部屋から奪われた

写真を取り上げ燃やす

 

死後10日ぐらいの遺体発見

 

ムチが出動してるときに通った

橋の上に座り込んでたボンイを

車に乗せてやるシン刑事

 

トランクから出した傘を渡し

歩き出すボンイ

 

集まるパトカー

 

おばあちゃんを見てないかと

近所の人に聞くと、見てないが

先に現場にいってるんじゃないか

野次馬が好きやからと言われ

現場へ向かうボンイ

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村