★3/21 ミニピンの日とALOHAのレベル | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

3/21

ミニピンの日ですね♪"

 

 

朝は焼きうどん

 

 

焼きそばとかッて

なんでか目玉焼きが乗る

かあ様クオリティ(^^♪

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

そんな嬉しい日ですが

ALOHA先生はLevelをあげてきて

「ブラッシングする?」

ッて聞くと

<うにゃ!>ッて小走り!

 

ブラッシングって言葉

どこで覚えてん(*´꒳`*)♫

 

このブラシすんごい抜けるよ

今までのクシ、なんやってん

 

 

気分が乗ってきたところで

ひとりでゴロンtime

 

マイペースで可愛いなッて

素直に想えて笑えてきちゃう

 

ごろんごろんやってんの

全部違う写真やねんで(笑)

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

Microsoft Edgeから入ると

twitterで

【あろは】と打つと

ALOHA先生】になる

最初の1文字が消えないので

マイクロソフトがあわないのかなッて

Google Chromeから入って

twitterで【あろは】と打つと

【ALOHA先生】ッて出るので

YouTubeは相変わらず

Google Chromeでは映らんので

YouTubeはMicrosoft Edgeで

見ることにしました

 

結構毎日YouTubeは観てます

Snow Manやったりあれこれね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

餃子のタネをリクエストしたので

大好きな玉子焼きに入れてもらいました

この食べ方が一番好き💕

 

 

おつゆですが

ちゃーちゃω作

ちゃーちゃωスペシャルXプラス

が出来上がりました

 

こないだまでの

ちゃーちゃωスペシャルXは

味覇 (ウェイパァー)と生姜がメイン

 

TikTokみてたら

味覇 (ウェイパァー)に

和風だしを入れるといいッて

upしてはる人がいて

活用させていただこうと

だしを入れて、本日のは

スペシャルXプラスにしました

 

和風だしを入れることで

かなりまろやかになりました

 

生姜もきかせてるんやけどね

 

小松菜1束

しめじ1山

みじん切りで入ってます

*あんをいれてもいいかもね

あ、片栗粉ね(о´∀`о)

 

1山?呼び方わからんけど(笑)

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

猫の死体を見て吐くチョン巡警

ちょっとオーバーじゃない?

気の弱い、theいい人

あんまデキすぎた善人キャラが

一番胡散臭いキャラ

 

一番怖いのは普通で

ギリギリまで目立つ場面がない人よね

 

善人過ぎてウラをかきそう

 

オ・ボンイをオボンと呼ぶ

チョン巡警

 

ボンイは神父(ムチ兄)にバッタリ会い

「神を信じてるんですか?」と問う

「もちろんだ。私たちが神様を

信じれば、祈りを聞き入れてくれて

私たちが苦境にある時は

神様が救ってくださる」

「いいえ、救ってくれなかった。

だから神なんか―――大嫌い」

というボンイ

 

神様という相談相手というか

話し相手なんであって

解決係ではないと想うな

 

不安な時の話し相手なんやろ

祈ったから、頼んだから

願ったから、良くなったっていうわけでない

そう想いたいだけで

願ったおかげと想うのは

自分でそう慰めてるんやろ

 

誰にも言えない想いを気にせず

言える相手が神様仏様なんやろな

 

こんなん言うたらおかしく

想われるかな?なんて心配いらんし

偏見持たれることもないからな

神様ッて存在は柔軟で万能やな

 

ムチの部屋は汚部屋やな

ゴミ屋敷やな

 

ネットカフェに入ったボンイ

 

tvニュースの

"カン・ドクスまもなく出所"

ッてのを見て、怯えたように

悲鳴上げて腰抜かす

 

非番のムチに電話が入り

向かった先はブドウ畑に

ぶら下がる死体

 

「ソン・スホのグローブ

ピョン・スニョンの指輪

路上生活者の靴?」(ムチ)

「確認したがそのとおりだ」(上司)

「この時計は?」

 

安っぽい腕時計は刑務官

チグクのものじゃ?

 

4440番に面会

「僕に会いたいと?」

(ソン・ヨハン医師)

「知りたかった。息子が

どんなふうに育ったか」(ハン)

 

ブドウ畑の死体

近くに教会も十字架もない

 

『喉に十字架を刻み

指を口につっ込んだのか』

(ムチ心の声)

 

ブドウの葉の上に何か見つけ

ブドウの葉をかき分けると

ビニールハウスの屋根に

真っ赤な字で

"正解!コ・ムチ刑事"

"見事な推理だ"

"贈り物は気に入ったか?"

 

『母さんが言った。怪物の遺伝子を

持つ子が僕以外にいる』という

少年のナレーションで

離れたとこから見つめ合う

チョンとヨハン

 

どっちかが怪物という

ご丁寧なアシストですかね

 

(5) "ヘッドハンター"ハン・ソジュンの妻

ジウンの息子はソン・ヨハン

 

リー博士がジウンを訪ねると

「博士は間違っていました」と

ジウンはいうが犬を撫でる手が震えてる

そのあしで病院へ

ヨハンを見に行くリー博士

 

刑務所でチョン・バルムに手品をさせる

警官たちにはチグクが着てた服を

探させるムチ

 

"クドン格闘クラブ"に通ってるボンイ

 

ヨハン、池に何か沈めたけど

チョン・バルムは助けた鳥に

"オボン"と名付けてた

 

"ムジン連続殺人事件特別捜査本部"

に行くムチ合流

 

ボンイが家に帰ると庭に助けた鳥

"オボン"の入った鳥かごが置いてあった

 

バルムの家に行ったボンイは

「広い家だけど賄賂でももらった?」

「両親の生命保険で買った」(バルム)

 

"バルムさん"と呼ばれて喜ぶが

作った料理がオボンだというたら

トイレに急ぐバルム

 

いかにも純朴青年?

 

ヨハンはチェPD(女)を待っていて

帰宅したチェPDを抱きしめ

「怖い」という

 

その様子を見てしまうムチ

2人はマンションの中へ

 

ヨハン泊まっていったけど

チェPDと一線を越えた仲なの?

 

(6) チェPDが飲んでしもた

インスタントコーヒー

"コネ採用"ッて呼ばれてるシン刑事が

淹れたものやけど

内緒にッて話やったのに

ネット記事になり"証拠品

毀損で2人処分"の見出しをみて

驚くチェPD

 

マスコミに流したのは

ムチの先輩刑事のカンか?

ムチを外したかったんやな

 

異動させられたシン刑事と会い

死体なき殺人と聞く

 

失踪人はノーベル賞候補の

ダニエル・リー博士

 

遊園地の清掃員が開園前に

掃除してたら観覧車が稼働してたので

見に行くと、血だらけで通報

 

「血痕は博士のだと?」(ムチ)

「近くで見つかった車が

博士が借りた車だと判明したんです。

車内のDNAを採取して

血痕を照合したら一致」(シン)

「でも遺体がない。閉園後の遊園地で

誰かと密会してたのかも」

 

観覧車の中にはチャックの一部が。

博士はスーツで外出やったから

犯人のかも…

 

博士の宿泊してたホテルに

侵入の痕跡なし

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村