★どこで言葉を覚えてるんだ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼ご飯はカレーうどん

 

 

今日は口いっぱいに

お茶を含んで飲み込もうとしたら

飲み込みにくい

こういうときは風邪ひき始め!

風邪薬飲んで0時まで寝た

 

伸ばした手におけけが触れて

目を開けたら

様子見に来てたALOHA先生

 

「うんうん、カリカリな」

ッて言い残し、またウトウト

 

ハッとして目を開けたら

枕元で凝視されてた!

→こんな顔で。

まんま、この顔。

 

 

pcのとこに座ってる時に

「ブラッシング?」

ッて聞いたら<うにゃ>ッて

いうたくせに

ブラシもったらダッシュ!

 

「あろちゃん、ちゃーちゃωを

もてあそんでるの?!」

ッていうたら、椅子から

ひょっこりで<うにゃ>

 

この繰り返し

すっかり手のひらで転がされてる

ブラッシングにハマってるから

ちゃーちゃωをもてあそんでる

 

 

 

 

 

『お夜食』

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

こないだから

眼圧下げる目薬してるんですけど

3日くらいは目に違和感で

布団かぶって寝てたんですけど

毎日を振り返ると

夜、点眼するんですけど

で、1時間くらいで洗顔して

色素沈着しないようにッて

言われていて

目薬してもなにッてことはないけど

お昼とかチリチリ目玉が痛いような…

ググっても副作用に

そういうのがでてくるので

様子見してます

 

目薬自体は痛くもかゆくもないです

してない時間の目玉が

不快な時間があって

pcの画面とか負担になりにくいように

ドラマ観るのも

メガネするようになりました

目薬以降、メガネなしが負担な感じ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

18日の朝、pcから

YouTubeに入れなくて

にっちもさっちもいかなくて

19の早朝、もしかして…と

普段使いしてるGoogle Chromeじゃなく

Microsoft Edgeから入ったら

YouTubeもスルリと入れて

何があかんのかわからんけど

Google Chromeからではなく

Microsoft Edgeを普段使いすることに

 

ちょっと勝手が違うっていうか

慣れッてあるんで

すっきりはしないけども…

 

tvでU-NEXTみたら

pcで複数回線で入れませんみたいな

 ||||| (ΦДΦ;)

なんで?ッて想って

 

U-NEXTで3つまで

アカウント(アドレス)入れられるのに

 

ないアタマ動かして

tv、スマホ、pc

全部アカウント見直したら

全部で入れるようになったという

tvのアカウントが

うまくいかせてなかったみたい

 

なんかうまくいかなかったけど

1日がかりで、気づいたら

3つで入れるというラッキー

今までなんやったんだか(笑)

ま、機械オンチッてそんなもんですね

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【マウス】

 

 

 

父親が大事にしてる

金魚の水槽にアンモニア

(殺すため)

 

父親が可愛がってる

ポメラニアンを抱きかかえて

出かけていくジェフン

 

池に浮かんでるポメラニアン

 

ジェフンはバツバツに殴られる

 

「チョコの墓にお別れに」と

弟を連れていき

「天国に行くようにと

目をつぶって祈れ」というと

目をつぶって祈る弟を突き飛ばし

落とし穴に落とすジェフン

 

告げ口もしてないのに

妹が勝手にしゃべっただけやのに

「告げ口は最低だ。ウソつき」と

土をスコップで

かけていくジェフンを突き飛ばし

「怪物は死んだほうがいい。

後悔してる。

産むんじゃなかった」と

女に首を絞められる

 

教会で祈るジェフン

"どうか怪物になりませんように"

 

 

15年後。現在。

 

『神は祈りを聞き入れてくれなかった。

結局、僕は殺人鬼になった』

 

"クリョン市"

"一家殺害事件"

"有力な容疑者は小学生?"

 

新聞の一面記事

 

(3) ウソ発見器にかけられても

波形に乱れなし

 

「遺伝子の突然変異により

生まれる―――サイコパス

その中の上位1%を

プレデターを呼ぶ。

ライオンにとってウサギは

餌であるように

プレデターにとって人間は

狩りの獲物にすぎない」

「僕はプレデターだ。

そう生まれついた」

 

 

コ・ムチって刑事はアル中か?

現場で酒飲んで

ハン・ソジュンに面会か

 

コ・ムチはキャンプ場で襲われた

家族で、ハンに切りかかった子か

 

「"ただ殺すだけじゃダメだ"

と悟った。お前の子供の

見てる前で殺してやらないとな。

それでこそ"目には目を"で―――

神の教えを守れるだろ?」(ムチ)

「残念ながら俺には子供がいない」

(ハン)

「お前の子をこの目で見た。

ウソつきやがって。

お前の妻と子供が一緒にいるのを

確かに見た」

 

おかしく想うハンは妻に言われた

言葉を思い出す

 

「死んだ。

正確に言うと―――殺した」

と言われていた

「サイコパスでも我が子に

愛情を抱くそうだな。

ハン・ソジュン待ってろ。

お前の子にも俺と同じ苦痛を

―――味わわせてやる」

 

生きてると知って考え込む

妻は面会に来た時

嬉しそうに「チュッポクは?」

と聞いたら「死んだ。

正確に言うと―――殺した。

生まれてすぐに私の手で…

あんたに似てたから―――

殺したの。怪物になりそうだから」

と言われていた

 

「俺の子を―――殺したのか?

よくも俺の子を…」

 

ムチの言葉で

ハン・ソジュン2世が生きてると

わかってニヤつくハン・ソジュン

 

花屋をしてるハンの妻ジウンの元に

兄の手術代の金をくれ!

 

「夫の"ヘッドハンター"は

名医だったんだろ?なら

蓄えがあるはず。

早く金をよこせ!」と、花屋の前で

ジウンの胸ぐらをつかんで

騒ぎを起こしてた学生時代のムチ

 

刑務官が毅然と手術用の糸を

渡さないと言うても

医務室で糸を渡され

ハンの取り巻きに

シメられるから渡せと

 

運動場。

「ナ・チグクをシメます」

という取り巻きに

「人を捜せ」というハン

 

ムチのジャンパーは

【相棒】の亀山君みたい

 

(4) 用水路で見つかった女の遺体も

教会の十字架に中指立てるように

見つかり、ジムの焼死体も

窓の外の教会の十字架に

中指立てるように指を折られてた

 

刑務所で手品を披露してる時

箱に入った囚人が

何カ所も刺された刑務官チグクと

入れ替わった

 

パンツ一丁で発見され

今すぐ処置しないとッてことで

死刑囚ハンが前に出てくるが

チグクからヘッドハンターと

聞かされていたので

拒否るが「お願いします」

という神父(ムチの兄)

 

恐怖の記憶で手が震うが

「任せよう」という

「この中でチグクを救えるのは

―――彼だけだ」

 

頭を縫って、病院へ

切断された指たちと共に運ばれる

 

ソン・ヨハン先生の

あえて無感情で

死ねない親にどうやったら死ぬか

教えてるが、この人は

息子じゃなくて視聴者を

ミスリードするキャラかな?

息子ならありきたりすぎ

 

残酷な一面

医者

刃物が得意

似すぎてて、ソン先生が息子なら

ひねりがなさすぎる

 

まだ4話やのに

本丸が出てこんわな

 

ボンイって呼ばれた女子高生は

雨で橋を渡るときに

怯えて倒れてしまう

 

チョン巡警とおばあさんに呼ばれたのは

ムショで手品してた若い男

 

病院の帰りで服には血

 

知り合いなのか、おばあさんに

強引に家へ入れられて

着替えて、ご飯

 

玉子焼きを取ろうとすると

邪魔する女子高生

 

女子高生の手をフーフーとは

やりすぎじゃないかチョン巡警

 

おばあさんはボンイ(孫娘)を

えらい売り込むんやな

くっつけたいんやな

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村