★鳥山明さん、ありがとうございました。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

「朝、何食べたい?」

ッて会話で寝るねんけど

「こないだ食べたきのこ入りの

茶碗蒸し」ッていうたら

即OKやったo^ω^o

 

 

持ち帰りの王将の餃子と

ぶりの炊いたん

 

 

今朝は全然寝れなくて

結局センセーのご飯になって

もう寝れないから起きるか…

ッていう、わたしの朝でした

 

 

 

センセーはチョキが好きで

背骨をチョキで

ちょうど第二関節が当たる感じで

首からおっぽまでを

背骨を撫でてやると

嬉しそうですo^ω^o

 

のどのエンジンふかしてきます♪"

 

パーはあかんくって

<なんでパーやねん!>

ッて、猫パンチしてくるのに

チョキはエンジンかかるんです

o^ω^o

チョキが好きなセンセーです

 

 

 

 

夜のチョキtimeのあと

余韻で固まっておりますよ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

鳥山明氏が

お亡くなりになったとのニュース

 

1週間の予約録画で

tvつけたときに

ちょうどニュースが映って

びっくりしました

 

『Dr.スランプ』

『ドラゴンボール』

などの作品で有名ですが

 

わたしが小さい頃から

 純粋にまっすぐに立ち向かう

キャラクターたちの姿勢を見ながら

夢中でアニメを観てきました。

 

『Dr.スランプ』では

[ウンチくん]と名付けられた

ブルドッグが出てくるんですが

ちょうど【茶々家】にも

ブルドッグがいたので

想いもひとしおで

たしか

作品の中で都会からきた好かんやつに

[ウンチくん]が蹴られるシーンがあって

絶叫して泣いた記憶が鮮明です。

なぜなら、うちのブルも

「変な顔してる」ッて

庭に日向ぼっこに出してたときに

小学生くらいの子らが

石を投げてて

日向ぼっこ用の犬小屋で

小さくなって耐えてて

それを見て、棒を持って

追いかけまわした記憶があって

追い払ってから

うちの子を抱いて泣いた日があったから

すごくリアルな一瞬のシーンでした。

せんべいさんは犬嫌いやのに

それをみて怒るんですよね。

そのせんべいさんの心を動かした

シーンでもあり

すごく印象的で思い出深い場面です。

 

 

 

登場人物たちの純粋で

まっすぐな生きざまが

子ども心にすごく響きました。

 広い世界を魅せていただき 

本当にありがとうございました。

 

 合掌。

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村