★ズタボロビッチボロボロやday | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

体調が悪かったかあ様

今月から薬が変わって

合わなかったみたいで

わたしは、

「薬変わったときは

1~2日おかしいかどうか

様子み~や」ッて言うてたのに

今更めまいとか

吐き気を感じるとか言うてさ

それで

火曜はそのことを伝えるべく

病院に行って、薬が合わないこと

以前の薬に戻してほしい

ッてことで、どうかと想ったが

31日のお昼ぐらいまで

すっきりしないで

けだるそうにしてた

 

ま、かあ様の最近の不調は

たらこに当たっただけじゃなく

今月から変わった病院の薬が

合わなかった!ッていう

基本的なところで

狂わされてたようです

 

1/31のわたしは

お天気の加減と想ってなくて

昨日からしんどくて

ぐったり寝ててんけど

目覚めから、調子悪くて

アタマ割れそうでイヴちゃん飲みに

起きて、横になったけど

後遺症からの背中の硬直が

ズキズキ軋んで

病院の薬飲んでからも

全身のあらゆる不具合と

痛みと疼きと軋み

それらからくるえづき(吐き気)

 

もうズタボロビッチすぎて

ボロボロやったday

 

しんどくてフラフラやから

横になってるの心配になって

pcのとこでドラマつけて

気を紛らせてたけど

かあ様のトンチキ発言でイライラ

 

「マウスのせいで肩こりちゃう?」

 

もうこういうトンチキ発言

いい加減にしてほしい

どんだけ長い年月痛みと

共存してると想ってるねん

 

 

ALOHA先生はちょいちょい

べび様 (一期)と対話

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

しんどくても

<んわ>

<んな>

<wa>

<NA>

とかいちいち発言絡めてきて

返事せなあかんし

ヌコッて大変やな

相槌入れなあかんし

べび様 (一期)のとき

こんなことなかったのに

ALOHA先生は

返事ホシガーノやねんな

 

声出すのもしんどいのに

「ああ」「はい」

「わかった」

「どうした?」ッて

いちいち返事が正直つらい

 

そんな日でした

 

 

 

 

 

なんでこんな苦しむんやろ

ッて想ったら、雨降ってたんやな

 

雨はあかんな

痛いとこばっかりやねん

 

古傷持ってる人はつらいよね

雨で頭痛もちもいてはるやろ?

 

雨ッてほんま木に水やりせんでいい

ッていうメリットくらいしか

いまんとこ思い浮かばん

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ボイス4】

 

 

 

遺体にすがって号泣したけど

うちのガウンは

こんなに背が高くないと言って

ケロッと涙も止まる

 

「ガウンの手にこんな模様はなかった」

と、手の甲、親指近くの

イルカみたいな入れ墨のことを言う

 

その様子を見に来てた

デシクは入れ墨を見て

「あの入れ墨はチェさんです」

 

中に入るのを止められるが

パクチーム長がデシクに気付き

「あの女性は俺の同僚かと」

(デシク)

 

デリックは腹の傷を見て

「トレンチスパイクナイフだ。

三角の傷のため縫合手術が難しい

(腕を見て)これは麻薬中毒者に

よく見られる注射痕です」

 

スマホで腕の写真を撮るパクチーム長

 

ダイバーの女性とガウンは

仲が良かったというスンレ

 

同僚女性はチェ・ソユン

 

調べるとソユンには

「麻薬類管理法違反の前科と

借金があります」(ウンス)

 

インスタにも入れ墨写真

 

ウジュ(お調子者サイバー)に

調べてもらうと

「テレノートで麻薬を売ってた。

主にエクスタシー。

最近"星の花"を手に入れたと

アップしていた」

 

茶色のバッグを持ってたと

ダイバーショップのおっさん

 

デリックはセンター長に

無線でこっそり

「俺たちを見てる外国人がいます。

嫌な予感がする」

 

無線通話のとき、外国人の

電話の声を聞いていたグォンジュ

 

"警察が女の遺体を発見した"

"今、連れている女も処理を"

 

グォンジュに電話

病院で逃げようとしたコン・スジ

 

病院で聞いた子守歌のこと

 

機内で動画撮ってる時

子守歌をうたう男が後ろを

通り過ぎ、その動画を

グォンジュに送るコン・スジ

 

コンの車に乗ったグォンジュ似の

化粧女は男の声

やっぱ変装か…

 

コン・スジ拉致

 

(9) 見張ってた外国人は

黒竜派の構成員

 

スロク灯台にスジの身分証や服

注射器などが散乱で

遺書のようなパソコン打ちの書面

 

"エドゲル"の小瓶と注射器も

 

検事の娘やから

刑事課のおっさん刑事が肩入れして

センター長の話を聞かない

 

孫娘は海女の泳ぎを利用して

ブツ狙いのやつらをまいて

漁港を逃げ回る

 

ソユン(死んだ女ダイバー)に

もらったダイバーズウォッチは

GPS連動でダイバー仲間の

デシクの時計に

座標が表示される

 

グォンジュからガウン祖母へ無線

 

「ガウンさんの口座を調べてみたら

おばあさんの口座に

送金していました」

 

"これはガウンからのプレゼントよ"

"元気で長生きしてね"

 

「コ・スドンを脅迫したのは

老後の資金を

ためるためだったんです」

 

ガウンもおばあちゃんを想い、

おばあちゃんがガウンに

海女の道を歩ませたのは

自分がいなくなったあとも

海女仲間が助けてくれると

想ってのこと

 

グォンジュと話してて

おばあちゃんが思い出す

「そういえばヘシム村には

スドンのビニールハウスがある。

ガウンが言ってたわ。

スドンがこっそり栽培してる

赤い花はけしのようだと」

 

船の水槽に隠れたものの

南京錠かけられている

 

デシクが機材借りて

潜ろうと思う時、おばあちゃんが

埠頭に到着

デリックは何か変だと思う

 

(10) 満潮なら海女は海に入らない

と、グォンジュにいうデリック

 

「無線機を高くかざして」と

グォンジュ

「鉄のドアをたたいてる…

隣の船から音が

その中にいます。

後ろから誰か来ています!」

 

おっさんに手錠かけ

パイプにつなぐ

 

金具が壊れててバールで

数人がかりで船倉の鉄のドア

(フタ)を開ける

 

沈んでいくガウン

 

太陽の陽射しを見て

浮いてくるガウンを

潜って押し上げるデシク

 

麻薬のバッグの件を聞くが

知らない

「誰かがバッグを盗んだんです。

ソユンさんが知ってたなら

拷問を受けた時に話したはず」

 

バッグのことを知ってる者だと

考えるデリック

 

「6時ごろ」と

ガウンに聞き

「25日午後6時ごろの暗さが

分かりますか?」(デリック)

「相当雨が降っていたので

かなり暗かったかと」(ウンス)

「社長はウソをついている。

バッグの色を正確に

知ってたんです」と

皆に言うデリック

 

社長に麻薬中毒の症状はあるかと

問うデリックに

「舌打ちをしながら話す癖が

あります。鼻をすすることも

よくありました」(デシク)

リップスマッキング

コカインの副作用だ」

*口の開閉を無意識に行う症状

 

「ダイビングショップ社長

ソン・スギル。麻薬の中毒症状が

あり、バッグを盗んだ可能性が。

携帯の位置追跡を」

(パクチーム長)

 

SIMカードが抜かれてる

 

車両ナンバーで検索すると

「32分前にウミ里船着き場へ。

ピモ庁で防犯カメラを確認すると

店のボートは27分前に

海に出たそうです」(ウンス)

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村