★第二関節好き女ALOHA先生と、ウブなかあ様 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ちょいと指を曲げまして

第二関節でゴリゴリ

頭蓋骨をゴリゴリすると

喜んでくれるALOHA先生

 

今日も枇杷の木にやってきてる

鳥さんに大注目しておりますよ

 

ロックオン!

 

 

 

 

 

 

苺こーてきてくれたから

業務のケーキ生地で

ロールケーキ巻き巻き

 

 

 

blog書く時間帯

シンデレラなお時間に

ゴリゴリ要求してくるので

多忙な右手

 

わたしが観終わったドラマを

いま、かあ様が観始めた

 

ググって相関図書いて

軽く説明して用紙渡した

 

▶新しくドラマを観るとき

 

写真付きのキャスト一覧を見ながら

ドラマを観る

相関図を書いて

よく出てくる役柄を書いて

それを見ながら観ることで

「こいつ誰やねーん」を減らす

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

新しく薬が増えた時、変わった時

1~2日様子見て

吐き気が、めまいが

ッて、確認するように言うてる

それで2~3日目に

もう変やッて想ったら

ソッコー医者にどう具合悪いのか

伝えて、薬変えてもらえ

ッて言うてるのに

「あれからおかしいねん」

「今更?言うてたやろ?

変やと想うのは飲んだ人にしか

わからへんのやから

ちゃんと伝えて!!」

薬が増えたり変わったりは

飲んだ人にしかわからんこと

 

前のより、合わないと感じたら

どういう感じなのかを

ちゃんと伝えて!ッていうてるのに

かあ様は「やっぱし薬あかんかも

医者に試験台にされてるかも」

「違う!合う合わんは

その人その人で違うから

平気な人もいるし

合わん人もいる

そやから薬が変化したときは

ちゃんと様子見てッて言うてるやん

飲んだ人しかわからんねん

飲んで気持ち悪いとか

めまいがするとかあるねん

ただ1~2日みてても

治らんかったら

医者に相談せな薬は勝手に

減らしたり飲まんかったり

そんなことしたらあかんで

医者はそれ飲んでると想ってる

おかしかったらおかしいと言わんと

人には見えないし伝わらん」

と、説教したら

「明日病院行ってくるわ」と。

 

薬生活はわたしのほうが長いので

いまの薬は妥協案的な着地点で

妥当なとこで手を打ってるねん

不調のムラを出してくる薬は

変えてきてるでッて

 

合いません

○○とか××とかの症状あり。

ッて伝えるのは悪いことじゃない

合わない薬があるのは当然で

伝えないと伝わらない

想ってるだけでは伝わらない

ここまで言わないと

我慢するかあ様

医者や病院に対して

ウブすぎないか

 

こっちから言っていくことは

互いに歩み寄る術ですからね

医者がどんなに賢くても

患者が伝えてくれなかったら

なんもわからない

平気なんかな

薬変えても合ってるのかな

ッて想ってしまうからね

 

ここまで言わんでも

不調ならもっと早く言えよーー

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ボイス4】

 

 

 

外に出てから

「パニック障害なら早く治療を」

(デリック)

グォンジュの様子を見るク刑事

「口を出さないで」(グォンジュ)

「犯人逮捕にはあなたが必要だから」

(デリック)

 

車で送ってるとき

つらいことがあったら

言ってくださいと話すク刑事に

大丈夫と微笑むので

微笑み返ししかできないク刑事

 

グォンジュはウンスから

デリックの事情を聞く

 

「アメリカ領事の同期が言うには

チョ刑事は養父から

虐待を受けていたようです。

妹さんについては

更に良くない噂が

養父のせいでメディカルスクールを

辞めたと。見てください」

と、スマホを見せる

 

「独立してから児童虐待訴訟を」

「虐待に対する

賠償金3千ドルを要求」

「敗訴後にスコットという

姓を捨て、元の姓のチョに改名し

暮らしてたようです」

「加害者の警視監資格の剝奪を要求」

「2人きりの家族だったのに

そんな妹が亡くなって

正気を保ってるチョ刑事は

すごいと思います」

 

「パクチーム長がここの地理に

詳しい刑事が必要だと―――

シム・デシク刑事が

ピモ島にいるんです。

リハビリを終えて生活安全課に

復職したのに

また休職したようです。

ウミ里海岸でダイビングの

講師を…土地勘があるし

ゴールデンタイムチームの

経験もあります」

 

シム・デシクってseason1で

モ・テグ(鉄球男)に

利用されてた刑事

 

そんな男、大丈夫なん?

 

森にいたみたいな記憶みたいな感覚

あれはグォンジュの?

誰かの?

 

スンアの遺留品をルール違反だが

見せてくれた先輩刑事

 

父親を捜してる旨の

兄宛ての手紙を読む

 

ピモの警察庁長(女)は

協力的だが条件を出す

「急ぎ過ぎないで、この島には

特有の文化があるから」と

注意する

 

警察の部屋に神棚みたいな

棚に器と数珠

 

守ってもらってると

思ってる刑事

 

シムに会いに出かけるグォンジュ

 

話しかけたそうにして

言えず、ウンスに頼む

チョン・サンピル(メガネ)

 

「お願いがあるんだが

チームに入りたがってる人がいる。

タムソ警察署所属だが

サイバー捜査の実力はある。

今、来てるから書類を受け取って」

愛想笑いで困惑のウンス

 

ウンスに会う若い男

 

「タムソ警察署のハン・ウジュです。

チームに入れてください」

 

"公務員人事記録"の封筒を渡す

 

素っ気ないウンスを追いかけ

「ゴールデンタイムチームの

ファンサイトを運営してます」と

タブレットを出し

「やりがいのある仕事がしたいです」

 

楽しさ優先したいノリのウジュ

 

好奇心のカタマリのお調子者やな

 

ウジュの書類を見るウンス

 

一文に目がいく

"サイバー隊員として特別採用"

 

シムもちょび髭ですか

season1を懐かしむね

 

チーム合流してくれないが

帰ろうとしたグォンジュに

ウンスが電話してくる

 

「イとチュがやっていたゲームの

名前がサーカスピエロです。

偶然にしてはおかしいかと」

 

鉄球で殴られたトラウマと

闘ってるのかデシク

 

ウジュからピエロゲームの詳細を聞く

グォンジュとデリック

 

(8) 海の底に沈んでる釜に

チェーンでグルグル巻きに

されてるが、隙間から

人間の髪の毛が出てて

髪飾りが海女の孫娘ガウンの物

 

112のグォンジュに

「人を殺して鉄釜に入れると

ばれないという迷信が。

ガウンはスンレさんの孫娘です。

母親が亡くなったあと

スンレさんが育てました」

 

通信者は以前ガウン(孫娘)に

「もし何かあったらヘシム村の

泉に行って、その水を飲みなさい。

海女の守護神ヘシムばあさんが

―――洞窟に穴を開けてくれて

海水が入り、湧き水になった。

それを飲めば大丈夫よ」

 

最近ガウンは

ソウルに行くと言うてた

男らと酒を飲み

見慣れぬ服を着てるのを

おばあちゃんに咎められ

 

「まさかスドンから

お金を脅し取ったんじゃ?」

「おばあちゃん、心配しないで。

けし畑のことを黙ってれば

ソウルに行かせてくれるッて」

「なんてバカなことを。

スドンに何かされたらどうするの」

「大丈夫よ。ソウルで

大金を稼いで恩返しするからね」

「海で生きてきたんだから

私たちの海を守らないと」

 

海洋警察が鎖でグルグル巻きの

鉄釜を引き上げ

中から女性の遺体

 

「一部、鹸化(けんか)していて

顔は分からない。

初めて見る形の刺し傷がある」

と、報告が入る

 

無線を聞いて連行されるスンレ

(おばあちゃん)は「ガウン、ガウン」

と、号泣する

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村