★血の気のないものはヤバい系 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日はかあ様

吐いたりアタマくらくらやったり

一体何なん

風邪かな?さぶかったし

買い出し多くて疲れたんかな

ッて、風邪薬飲んで寝た

 

わたしも喉がおかしかったし

風邪薬飲んで

そうそうにpc消して寝た

 

今日になって、かあ様が

「もしかして、たらのこかもしれん」

ッて言い出して

そういや

「たらのこのええのん

こーてきたから食べよ」

ッて言われたけど

「数値あがるしヤメとく」

ッて、かあ様だけが

でかいたらこを食べた

 

どうやらそれに当たったっぽい

チーー(´-ω-`)ーーン

 

血の気のないものにあたると

ヤバいッていうよね

 

「吐いてると、出し切れず

しんどいならお茶飲みながら

お茶を吐く感じにしたら

楽やで。出し切れへんで、

でも出したいならお茶や」

ッてアドバイス

 

「アタマくらくらしてん」

「そりゃそうやろ

わたしがカキに当たった

3回目のとき、3日寝込んで

フラフラで

やっと近所の医院に行ったけど

風邪薬しか

出してくれへんかったけど

ふらふらのクラクラやったで」

「そうなんか、

フラフラでびっくりしたわ」

「こーてきてすぐ食べてても

こうさぶいと、店の保管の仕方が

雑かもしれんから

生で食べるものは

気を付けなあかんな」

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

 

業務でこーたチョコが

美味しかったと書いてる人がいて

行ったときにこーてきてくれた

 

砂糖不使用ッて魅力的な文言

 

でも食べたら

オレンジピールの香りが

鼻に抜けて美味しい💕

 

 

#日向ぼっこ 好き

ALOHA先生

 

 

 

 

 

 

枇杷の木にコロンコロンの鳥が

2羽きてて

(鳩くらいのサイズ)

枝から枝に飛んで

枝の葉が揺れるから

テンション上がってきて

この写真のあと

走り回って大変でした

 

ALOHA先生のやる気スイッチは

一体どこにあるのでしょうね

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ボイス4】

 

 

 

明かりがついたコンテナへ。

 

剥がされた毛皮

檻はあっても犬はいない

 

「ジャコウジカだ。

ピモ島にはいないはず」と

制服警官

 

コンテナから逃亡の

知らせを聞くセンター

 

ウンスは「チャンさんが

コンテナから逃げた時

クの電話の相手が共犯なら

少し変では?出動チームの

動線を知ってるようでした」

 

それを聞いたグォンジュは

スイッチを3つ押す

 

「出動チームにだけお話が」

 

小さく目配せのデリック

 

大きな声でパク刑事が

「共犯の手掛かりは?

見つかりそうですか」と

芝居をする

「分かったら教えてください」

 

ダッシュする山林課の男

 

「山林課のコ係長を調べて」と

言われ、即反応のウンス

 

"身上明細"

「銃砲所持許可証を所得し、

猟銃を2丁購入してます」

"コ・ドクファン"

 

捕まった山林課の男は

「ク・オプジンの仕業だ!」

 

「共犯のコを逮捕しました」と

無線を入れるパク

 

デリックは犬を連れて行ける

アジトみたいなとこが

あるはずだといって

「肥料倉庫にいるかと…

皮を剥いで防腐処理をする。

だからホルムアルデヒドの瓶が」

「待てよ…さっき見たのは…

パク・イスルの服だ!

行きましょう」(パク)

 

気絶して担がれ

運ばれてたチャンさんが目覚め

手を握り

私が間違ってたわ

優しい花嫁になる、と

芝居をして殴り

隙を見て逃げ出す

 

小さい滝近くの岩場に落ちて

動けずにいるチャンさん

 

心が折れそうになってる

ところに、コンテナで助けた

よごれたコーギーが

チャンさんの顔を舐めにきてくれる

 

そこにチャンさんを呼ぶ

ク刑事の声

コーギーも吠えて知らせる

 

デリックとパクは最初の

肥料倉庫へ

 

誰もいないかと思いきや

真っ暗な倉庫に明かりがつき

犬たちが盾になり

犬笛で向かってくるが

犬の扱いも手慣れたデリック

 

「自分の姿を見ろ。

劣等感の強いお前より

犬のほうが純粋だ!」

 

虐待され、犬のエサを食べて

育ったことも理解したうえで

腕に噛みつかれても

「お前は人間が恋しがったんだろ。

違うか?」と問う

「だから自分でここから

出ていくんだ。そして―――

人間として生きろ。

まだ間に合う」

声を上げ、泣き出すク・オプジン

 

「チョ刑事は腕利きですね」

と、グォンジュに言うウンス

 

ク刑事に頼み

少し話させてもらうグォンジュ

 

お礼を言うと

「もしギュミンが見ていたら

誇りに思うはずです」

 

スニーカーの女性のことを聞くが

言葉を飲むグォンジュに

察したチャンさんは涙を流す

 

「今日の気持ちを忘れず

幸せに暮らしてください」

「はい、分かりました。

努力します。センター長、

さっき私を助けてくれた

犬を捜さないと」と言ってると

山林課の人がよごれたコーギーを

抱っこして通る

「待ってください」と

弱々しい声で呼び止める

 

ク刑事が抱っこする

「他の犬からいじめられてたようです」

と聞いて

「助けてくれてありがとう。

必ず迎えに行くので

数日、保護してください。

お願いします」

小さくうなずくク刑事

 

駆けつけたデリックが

スマホのフードの女の写真を見せ

「ピモ島に向かう機内で

この女性を見ましたか?」

首を横に振り

「うつ病の薬を飲んで

寝てしまったんです」

 

救急車に乗せられたチャンさんに

「息子さんも分かってます。

お母さんの努力を。

自分を責めないで…」と

声掛けするデリック

涙を流すチャンさん

 

病院から逃げ出そうとする

スジ(虫垂炎の女)の前に

ピエロの小柄な男と

化粧の濃いグォンジュ似の

女が現れる

「いい子だ、ねんねしな」✕2

 

(7) 追うニックはエレベーター前で

患者バンド(手首のヤツ)を

見つけ、エレベーターが

地下に向かってることに気付く

 

非常階段ダッシュで

車で逃げようとしたスジに

銃を向けるニック

 

デリックやグォンジュらも

病院へ到着するが

「ト・チーム長?」と

1人階下へ降りていくと

激しい耳鳴り

「誰にも引き離せない。

私たちは家族よ。

同じ体から生まれた」と

声を聞き、耳を塞ぐ

 

スジは令状がないと話さないとか

ギブアンドテイクを

知らないのかとか

処罰をしないと約束するとか

 

クラブでエドゲルを使った

米国では違法じゃない

父親に知られたら殺される、と

インスタの3/25のアップを

見せて、アリバイを証明する

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村