★お正月に頭クルクルするMBTI | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

元日1/1の夕方

寝ていたら、ゆっくり

長~~い地震があって

「長いけど、どこ?」

ッて不安がってたわたし

 

あとからtwitterで

能登半島で大きな地震があった

と知った

 

能登といえば、石川県

 

石川県には長い付き合いの

BUCK-TICK友達がいる

不安だった

でも災害の時に

「大丈夫?」なんて連絡は迷惑だ

 

彼女がtwitterかblogか

facebookかラインかで

なにか発信するのを待った

 

避難してるとわかった

安堵した

生きていてくれたらいい

まずはそこだ

 

tvをつけたら映像は

お天気カメラの映像なのか

グラグラした映像に目が回り

見てられなくてtvを消し

敢えて、動物の映画

「ベイブ」や「ベートーベン」

をtvで流してた

 

元日の夜

おせちの写真を載せようと

想っていた

だいたいお正月は

午前中に手書きのメッセージを載せ

おせちを食べて

夜に、その内容を書く

ッてパターンだった

 

でも大きな災害のときに

のんきに書いてていいんだろうか

相変わらず不安でグルグルした

 

でも今日twitterでみた

[↓]

 

確かにそうだ

 

お正月に限らず毎日が

誰かの勤務日で誰かの休日

誰かの誕生日で誰かの命日

誰かの結婚記念日で誰かの離婚した日

誰かの応援する日で

誰かの死を悼む日

 

普通に過ごせる人は

普通に過ごしている日常を

いつか見てくれるひとがいたら

安堵する時間になるかもしれない

自分が今すごく不安でも

ちゃんと普通に暮らせる場所が

ちゃんとこの国にあるんだと

 

いつかわたしが寝たきりだった時

かんちゃωの猫ちゃん

はるベイベーのblogが

生きる励みになったように

なにげない日常を見て

安堵する人がいるかもしれない

なんでも不謹慎で

萎縮してみんなが陰気になってたら

いま不安の中にある方が

目にした時、よけい不安にならんか?

いろんな思いがあるので

普通なことが書けない空気でも

普通なことを書きたいと想う

 

あの日のわたしが

はるベイベーの何気ない日常を

生きる励みにしたように

 

***――――***――――***

 

2024年の元日は

お昼からやめてたお酒を飲みました

 

 

 

 

TikTokでみた

ちくわにインゲンぶっこみで

門松に似せるってやつ

 

カニカマをかあ様は

足してくれたけど美味しかった

ちくわッてお寿ぶりに食べたけど

美味しい食べ物やな(^^♪

 

おせちを並べていると

いつもの暮らしと違う!!

ッて避難してるひとがいた

[↓]

 

 

<おせち怖い>

 

 

夕方地震があって

twitterで大きなものだと知って

不安になって

業務スーパーで

こーてきてもろてた

ケーキのスポンジ生地に

桃缶入れて、ロールケーキを作って

食べてお茶timeした

 

 

普通にしてないと怖かった

 

tvは「ベイブ」

「ベイブ都会に行く」

「ベートーベン」

 

やっぱしワンコはいいね

うちのコってワンコやったっけ?

ワンコの生まれ変わりか💕

 

 

今日1/2になり

結局気が張ってしまって

13:30まで寝れなかったので

以前書いたblogを読み返すことに

 

そこでMBTIッて診断をしたのをみて

あ、2024年のわたしは

MBTI変わってないのかな?

 

LE SSERAFIMのカズハちゃんが

EからIに変わったッて内容も読んで

わたしももう1回診断してみよう

 

ッてことで

以前の記事[↓]

 

 

診断してみたら[↓]

 

 

あらら、変わっちゃってるよ!

 

【INFJ】

 

生きてるッて

変化してるッてことやね

 

 

***――――***――――***

 

いま、あらすじ (ネタばれ)

書いてるのは時代モノの

【シュルプ】やねんけど

観てるのは気になってた

【ボイス4】

season1が大好きでハマったん

通報センターと刑事たちの

残虐な事件モノ

 

でもseason2と

season3は苦手やった

いい感じ?ッて想ったけど

おかしな発音の日本語で

日本人役がぞろぞろ出てきて

集中が切れてしまったので

事件にピントが合わなくなってしまった

 

通報センターのグォンジュは

そのままに相棒の刑事が変わっていく

season4はソン・スンホン

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村