★桜みてきたday♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼、かあ様が

スーパーから帰ってきて

「先、食べよ」

ということで、腹ごしらえ

 

 

 

 

雨のあとやし

もしかしてあかんかな?

ッて想ったけど

毎年、通学路に桜見に行ってるし

今年だけ行かないとか

なんかゲン悪そうやし

気分をあげに見に行ってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの桜の通学路(^^♪

 

一期とかあ様と一緒に来たなッて

桜から目線を落としたら

一期がいるようで

[そこ]にいなくて

胸の奥がキュンとした

で、心はシュンとした

 

家に帰ると

ダッシュマン・アロ様が

かあ様に

≪はやく上がってこい≫

とばかりに

うにゃむにゃ言いまくってた

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

「サモンホ洞 

火災事件の被害者たちは

オキシドールを用いて

酸素を発生させ、生き延びました」

と、ニュース

 

朦朧と目を覚ますと

また点滴に注射を投与され

眠ってしまう博士

 

ヘウォンの父役が"領議政"とかやる

よく見る役者さんで

一筋縄でいかん役が多いから

"ただの父親"役なわけないな

大きく絡むはず

 

表向き死んだナムが

犯人みたく見せてるけど

他に犯人いるかもしれんと

ソン・ミノ、イ記者と

隠れ家へ行くのに

同行させられるのはチーム長

 

ヒーローが必要だからと

 

夜。博士が目覚めると

手足の拘束ベルトは外されていたので

病院から逃げ出す

 

ヘウォンと父

バス停で何気ない会話

「人の心は分からないものだから

信じるかは自分で決めろ。

人の心は移りゆくものだ。

決心したからといって

続くとは限らない。

常に変化するものなんだ。

時には悪い方向に変わることも

あると思う。逆もまたしかりだ。

お前が信じれば悪い人も

いい人に変わる」

 

なんかのヒントになりそうな会話やな

 

チーム長のスマホにジワンから連絡

「博士が見つかった」と

「トラック運転手が車道で

発見したそうです。今は警察署に」

 

「ト警正よ」「何がですか」

「犯人…キムをはじめ

4人を殺した犯人

そしてナムに放火させたのも

ト警正よ。白夜村…ト警正も

あそこにいたのよ。

手口や動機はわからないけど

そうなの」ジワンに訴える博士

 

「オキシドールがなぜ金庫に?

キッチンにあったはずよ」

「チーム長が運んだのでは?」

「炎と煙が立ち込める中、

初めて行った家のキッチンから

運んだと?」「確かに変だ。

金庫の存在は

家政婦も知らなかったそうです。

なのに、なぜ?」

「知ってたのよ。家主と設計士しか

知らない金庫の存在と位置、

そこに換気設備がないこと。

オキシドールが必要だということまで

ト警正は全部知ってたの」

 

車に乗り込み

「隠れ家に連絡を」と、

次長に電話する博士

「そう簡単に連絡はできない。

緊急時以外は…」

「ト警正、ト警正の他に外部と

連絡できる人はいません」

「信じよう(ヘウォン)

"どこまで信じるか"と聞かれたら

"空が崩れても"と答えただろう」

 

(6)Wi-Fiも繋がらん

電話も繋がらん隠れ家

チーム長だけは外部と連絡できる

 

冷蔵庫のペットボトルの水を

飲んだ皆は眠りこけていた

 

チーム長は水道水を飲んでいた

 

イ記者がソンにチーム長が

殺そうとしてると推察して

隠れ家から逃げ出そうと、山の中へ

(人里離れた場所やから)

 

そこにチーム長が現れる

 

その頃、隠れ家には

博士や警察たちが駆けつける

 

「何が目的だ(ソン)」

落ちてた枝を折り

「俺は無人の街に1人たたずむ」

「やっぱり…」

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村