★ALOHAが知らせる[お客さん] | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 


たまごサンドを食べてたら

わたしのうしろで

《うにゃむにゃ》にぎやかなアロ

 

 

 

窓の外を覗くと

先日も来ていた

白黒のヌコちゃんがいた!!

 

しかも、こっち見てる!

 

 

なんだか平和な1シーンでした

 

 

同じ民族だとわかったのかな?

《誰かいる~~ッ》ッて

アロ様は言うてたけど

白黒ちゃんはキョトン顔でした

 

 

 

今夜は唐揚げやったから

他のおかず食べんと

唐揚げ完食(^^♪

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【ムーブ・トゥ・ヘブン】

 

 

(8)あの女には「もう闘わない」といい

グルには「もう帰らない」と

ラインしてくるサング

 

人探しのチラシを

電柱に貼って回るグルを捕まえて

車に連れ込む男たち

 

捕まえたとサングに

メールしてきたあの女(マダム)

 

スチョルは死んだが

「次の弱点見つけた」

グルを利用する気のマダム

 

「帰ってきてくれてうれしい」と

喜ぶグルに「俺の家じゃない。

俺が消えても捜さなくていい。

1人で捜し回るな。

知らん奴にさらわれたら

ナムや知り合いの警官を呼べ」と

距離を取ろうとするサング

 

最初は亡き父ジョンウと

叔父サングって似ても似つかんよなッて

想ったが、グルを想って

距離を取ろうとしたサングのまなざしは

ジョンウにそっくりやった

 

【スイン駅】

1994年の自分が駅舎へ入っていき

ジョンウに会う

 

チョコパイにマッチを刺して

吹き消す

「願い事は?」と聞かれ

「遊園地で全部の乗り物に乗る」

というサング少年

「そのあとチキンとピザを食べる」

という「それからジャージャー麵も

食べるし、誕生日プレゼントも欲しい

プレゼントがなければただの遠足や」と

 

1年後、おやじの葬式。

 

こっそり会いに来たジョンウに

施設に行くと伝えるサングに

「2日後、明後日の

6月29日だぞ」と念押しするジョンウ

 

現在。

サングが見に行くと、線路脇で

グルが石を積んでお祈りしてた

 

「父さんと毎年来てた

これからは僕がやる」と

「父さんの大切な人の健康と

幸せを願います」というグル

 

何で来なかったんだ

ずっと待ってたのにと、悔しがり

昔の自分が怯えて待ってたのに

なにがあったんだと

釈然としないサングに

「約束を守れなかったことを

謝りたかったそうです」とグル

「俺は3日間待った。

10歳のガキが兄を信じて

3日間も待ってたんだ

でも来なかった

世界一の兄貴だと思ってたのに!

俺は捨てられた」

「約束した日はいつ?」

「1995年の6月29日だ」

「父さんの背中の傷は大事故に

遭った時の傷です」

「事故?つまり迎えに来なかったのは

事故に遭ったからだと?

それがヤツの言い訳?

何だよ、事故くらい」

「1995年6月29日

ソウルの三豊デパートが

構造の欠陥により崩落

その結果、1000人以上が死亡

または、重傷を負いました

その日の朝

5階で崩落の兆候が見られたが

経営陣は補修をあとにし

営業を継続すると決断

午後5時52分

ビルは約20秒で完全に崩壊しました

被害額は約2700億ウォン

死者は501人

行方不明者8人

負傷者937人

朝鮮戦争以来

犠牲者の数は最大です」

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村