★ツンデレというより、ツンツン姫 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

束の間、雪が舞ってたよ

出かけたい気持ちはあるけど

なかなか出れないお天気やったな

 

今日のお昼は

ハムチーズトースト

 

一味をふって食べるのが好き

 

 

一味が多いのか、珈琲飲んだら

舌が痛いというね(笑)

でもチーズと一味ッてすごく合うの💕

 

 

 

 

背後で大きなアクビしてたよ

ALOHA先生

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

家飲みしながら

軽い気持ちで観たドラマ

 

うーん、それは日本酒じゃなくて~

とか要望入れながらみてた

 

ご当地の名産みたいなの見れていいけど

新幹線で、あと1時間半で着く

ッて、落ち着かないわとか想いながら

【#居酒屋新幹線】

 

味噌とクリームチーズの

なんかチョコみたいなビジュアルの

美味しそうやったな(*´∀`)

 

 

日本酒にこだわらんと

ご当地ワインとかも見たかったけど

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

「うちで審理を行う少年は全部で21人

1学年につき6人

計18人が刑事事件で入会待ちリストに

載ってた3人が保護事件になる

刑事事件の主審はシム判事だ

少年たちの親は現職の国会議員に高官、

医師に芸能人だ。

それに法曹まで。楽じゃないぞ。

小学生殺害事件の時より圧力もあるはず。

そこで審判の分担について

相談がある。シム判事は刑事事件の

主審に専念すべきだが、保護事件の中に

君が担当した子がいる。

彼の保護事件も君に任せたいが

兼任は大変だろ?

主審を交代できるよう…」

「いいえ、問題ありません」

「そうか、そういうなら君が務めろ」

 

自分が主審になって

どうにかしたかったんかね

自首すると言うた息子に何を考えてるんや

お前の父親はカン・ウォンジュンやぞ!!

と、ブチ切れ

「俺を道連れにするな。

死にたきゃ1人で勝手に死ね」

 

ま、政界いきたいねんから

アホンダラの嫁や子に

足引っ張られるの厭やわな

 

「君だけは長く務めると思ったのに

政界に進出するとか、そう驚くな

全国民が知ってるぞ」

「何て?」

 

そこにTVニュース

「ニュース番組でおなじみのヨンファ地方裁判所のカン部長判事が、自由党の候補者として出馬するそうです。これに伴いヨンファ地裁は、文光高校の事件を最後に…」

 

えらいときに出馬知られたな…と

ゾッとしてるんじゃないか

 

TVでもネットでもニュースに

 

「どうしたんだ、説明しろ」と

駆け付けた病院で妻に問うカン

 

パニくる妻が

「赤信号で飛び出したの。

警察署の前の横断歩道で」と泣きじゃくるが

轢かなしゃーなかった車も災難やな

 

落ち着いた妻は

「これで満足した?息子を追い詰めて」

 

先に旦那を追い詰めたンは、確実お前な

 

「俺のせいだと?不正をしたのが悪い

たかが勉強だろ。なぜ入会を?」

「"たかが勉強"?なじったくせに

シヌはあなたに認められたくてやったのよ

弟と比較してバカにされるから」

 

いや、背伸びしても手が届かんのなら

手が届くところのもので

幸せを感じられるよう、

サポートしてやれよ…母親

 

「それで選んだのがデカルトだと?」

「私が勧めたの

(アホか、なんやこの母親)

英語だけよ。その1回きりだった

シヌが続けられないと言い、やめたの

(シヌが嫌がらんかったら続けたの?)

あなたのせいよ」

(お前のせいやろ)

「感情的になるな」

「我が子のこと以外でいつ感情的になるの

知ってるのよ、自首を止めた本当の訳を…

あなたの立派な経歴、憧れの議員バッジ

それを失うのが嫌で息子を責めた

要するに自分の将来を案じたのよ」

 

いや、お前らにうまくいってる人生を

邪魔されるとか想てなかったやろ

 

「睡眠3時間以下、薬なしでは寝れなかった

あなたに認められたくて」というが

もう勉強向いてないねんな

やってもやってもあかんのは

もう方向転換せんと時間もったいないで

お父さんと同じ法律の世界を諦めさせたらよかってん。お母さんが気づいていたなら

 

「欲は捨てて、自首させてやりましょう。

本人も"つらい"と、道路に飛び出すほど

悩んでいたのよ。諦めましょう」

 

息子のために自分の夢を諦めなあかんて

なんか、カンも哀れやな…

 

あいだに入ってる母親が

不正をアシストしてたらあかんわ

逃げ道作ってやらな…生きにくいやろ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村