★今日も雪が降った | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日も激寒やなッて想ったら

またまた雪が降ってたyo

 

ALOHA先生は、朝から

元気な胃袋の催促をしてきて

今日も調子がいいようで何よりです

 

ALOHA先生のために

おこたはつけッパなので

ゆる~い温度になってます

 

雪の中で、どっかから鳴いてる猫に

反応してるのか、窓辺で見張り隊

 

 

BUCK-TICKの会報が届きましたday

 

 

アロてぃんは、テーブルで

 なにか狙ってるday

 

 

 

早いうちからドラマ観たかったけど

あんまりさぶいと調子がよくないから

ドラマの氣分じゃなかったyo

 

キーボード[chocolate]

カチャカチャいい感じやねんけど

ドラマのあらすじ(ネタばれ)書くときに

事件モノやったりすると

どうしても

「暴力」「病弱」「病院」

ッて単語を打つときに

チョコレートちゃんやと

薬指が当たってるのか誤字ばっか…

 

 

しゃーないから

外付けキーボードではなく

pcを台からおろして打つことに

(;^_^A 

 

指が当たらないよう

薄型のキーボード買おうかな…

と、真剣に考えておる今日この頃

 

打った感じは最高にいいねんけどな

 

 

白菜とイカの炊いたん

いったん、炒めてから煮込んでるから

美味しいんだわ(-´∀`-)

大根おろしで食べます

 

炭酸水を切らしてて

水割りにしてるねんけど

炭酸水の時のほうが飲みごたえあるよね

 

ALOHA先生は、今日も

巣穴の入り口を作っておくと

そこからスルッとinしていきます

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

カン部長の子供らは文光高校1年と3年

 

100年の歴史がある名門私立高校

「なら当然この事件は知ってるよな?」と

地裁所長が新聞を見せる

 

"文光高校 試験問題の漏洩"の見出し

「裁判は管轄区域で唯一の

少年刑事部である君の部署が行う。

君は事件と無関係だろうな?」と所長

 

自分の子も誘われたが

断ったから大丈夫だが、その代わり

「この事件を終えたら、

判事の職を退きます」とカン部長

 

政治家になること決めたな…

 

「長年抱いてきた夢をこの機に実現したいんです」とカン・ウォンジュン

 

シム判事が家に帰ってくると

「久しぶりだな」と、

こないだのスーツの男

 

(6)漏洩事件で

「教職員と保護者を

業務妨害罪で起訴しました」と報道

 

「本件は特権階級の親を持つ生徒だけを集めて、"デカルト"に入会させ試験問題を不正に渡した事件です。関与を疑われた生徒たちは否認したため、検察は正式に起訴し少年刑事合議部で審理が行われます」

 

腕を掴む男

「放して」

「ここで何時間も待ってた」

「あの時、言ったはずよ。

私の前に現れたら殺すと…」と歩き出す

その背に向け「主治医から連絡が来た。

君の無事を確かめるよう頼まれた。

病院に行ってないんだろ、眠れてるか?

食事は?今に死ぬぞ」

「忘れた?私は死んだの、5年前に」

 

玄関に入るなり、クシャっと

しゃがみこんでしまうウンソク

 

「デカルトの話はどういうことだ?

(返事が返ってこない)

俺は反対しただろ!!」と花瓶を割るカン

「期末試験の1回きりよ、その後すぐに

退会したわ、それだけ…皆もやってたし!

生徒もお互い誰が会員かは知らない

知ってるのは教務主任だけだから

黙ってれば…」と悪びれもしないカン妻

「黙ってる?そんなの無理だ!!

俺はその事件の担当判事なんだぞ!!」

 

家族に人生の足、引っ張られたな

 

「今日、打診があった。

何も知らずに引き受けたんだ」

「ウソでしょ」

「注目の事件だ!!

手ぬるい判決は下せない!

俺がシヌの父親だと知りながら教務主任が黙ってるとでも?判決を恨んで暴露でもされたら…俺たちは終わりだ」

「シヌはどうなるの?受験生なのよ

…どうしよう」

「俺は今日辞表を出した。

裁判官人生22年、この事件が

父さんの最後の裁判だ…反対しただろ

なぜ俺の言葉を無視して入会した!!

他の子もやってたから?

周りをマネた結果がこのザマだ」

「嫌よ、そんなの絶対にダメ!!」

 

今更騒ぐな、バカ嫁

お前が子供に[みんなやってるし~]

なんて姿勢やから、こんな目に遭うねん

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村