★強風と想ったら…雪吹雪くんかーい! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝は特別なんも想わなかったが

カレーうどんであったまった

 

 

ちょっと[あん]が入ってて

これがたまらんのです☆〃

 

ッてか、いつぶりやねーーーん!

ッていうアイスを食べました

 

 

嚙んだ瞬間、めっちゃ紅茶!

 

紅茶味とか好きじゃないのに

これは美味しかったな(-´∀`-)

 

おやつの時間は

肉まんでしたが

なんか炒めた玉ねぎが油っこいというのか

ちょっとモタれるような…

 

 

午後は強風で、やけに風が強いなッて

想ったら、もう唸りまくりで

どうしてん!!ッてくらいに吹いて

ビュービューですよ

 

 

 

 

しかし、気づいたら

風から雪に変わってて

暗くなるまでに雪が積もってきてました

 

網戸にもたまってきて

なんとも不思議な感じ

 

すいかさんは、よく雪の中を走り回って

喜んでたし、いちごセンセーは嫌がって

固まって、「犬は喜び~(^^♪」

ッて歌とは全然違ったし

ALOHA先生はどうするかなッて

想ってたけど、《障子を開けよ》

催促するので開けてやると

外をひたすら見ております

所謂、世間でいうところの

【にゃるそっく】ッてやつですね

 

アロには何が見えてるんでしょうね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

泣きながら「判事さんなんて大嫌い」とか言いながら「これからは真面目に生きます」と

メールしてきたユリ

 

チャ・テジュにも10号が

下された過去があった

 

テジュの少年時代はユリのとこと同じやった

 

22年も判事やってたら、

くら替えしてもいい頃です

出ます、国政に…と電話

 

ウンソク、毎朝走ってるね

テジュが出勤すると、

すでに仕事中のウンソク

 

プルム回復センターは人気カウンセラーの

オさんがプルムのセンター長

 

プルム回復センターに部長判事、

シム判事、テジュの3人で視察

 

「回復センターで児童虐待と支援金の横領があった」と通報電話

メガネの事務方が電話を受けた

「施設名はプルム、参考までに」と

テジュに電話がかかってきた

 

判事3人で通話の内容を共有するが

カン部長は「調べるな」と言って

メールがきて(また会食?)

1人帰ってしまう

 

ト・ユギョン、入院した子

「そのお金は私の手術代です。加害者の親たちが支払いを拒否したんです。

"証拠がないだろ"と。

私の母は再婚して、音信不通です。

すぐ手術しなければ歩けなくなると言われたんです。だからセンター長を許してください。私が働いて返します。センターのおかげで、初めてまともな食事をして

ぐっすり眠れた。毎日が充実しててありがたかったです。そして知りました。

人の愛情を…ご飯の上におかずを載せてくれる愛を"しっかり生きよう"と、目標もできた恩を返したいから」と、ユギョン

でも裁判所をだました」と、シム

「裁判所に報告しないでと、

私が頼んだんです。

センターを追い出されたくなくて

プルム以外は嫌だし、

センター長といたいんです」

 

ほかの入所者とは違うんよな

 

シムは1人で

プルム回復センターの入っていく

中は荒れ放題

センター長を呼べど、誰も返事しない

 

キム・アラムが階段を下りてきて

「母は救急搬送されました。倒れたんです」

「何て?」

「すべての元凶はあの子たちです。

今日母が倒れたのも、私が父と会えないのも

父は海外赴任だと言ってるけど、それはウソで本当は離婚したんです。ここが悪い!

母がセンターを諦めないから!つまりは彼女たちのせい!!数日前、妹は生理痛がひどくて救急搬送されたんです。でも母は来なかった。妹よりも彼女たちの食事が大事だから

いつもそう結局、私と妹は二の次だった」

泣いて訴えるアルム

 

「彼女たちが逃げるのを黙って見てたの?

いなくなれば清々すると?」

「いいえ」

「なら何よ」

「私が追い出した」

「何て?」

「私の家から出ていけと言ったの!

全部終わりよ、センターも彼女たちも

何もかもね」

アルムもだいぶイカれています

 

判事たちのセンター訪問時に通報

タイミング良すぎたのはアルムの仕業?

 

シム・ウンソクの住所を持って

探しに来たスーツの男(誰や)

 

「誰よりもセンターを潰したい人物。

あの通報者はあなたね」と、シム

 

タイミング良すぎたもんな

 

7人、逃走中

 

(5)アルムを車に乗せて探し回るシム

保護監察のとこに電話するも

1人で100人見る状態なのに

7人も逃げたら手に負えないと言われて

協力してもらえない

 

逃がした張本人のアルムは

「ここで見つからなかったら

遠くへ行ったんですよ」と他人事

 

センター長が運ばれた病院に

テジュが行ってたから電話で事情を話し、

センターに皆戻ってくる

 

アルムのしたことに

ショックを受けるセンター長

娘2人を部屋に戻すとセンターの電話が鳴る

 

「これ以上歩けない」と言うたミンギョンは

金を取られ、殴られ

1人道で泣いてるところを警察に保護された

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村