★新しいpcが仲間入り! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

先日、京都駅まで

pcを買いに行ってきましたが

"初期設定"を頼んで支払いも済ませ

てっきり"初期設定"をしてくれる人が

pcを持ってきてくれて~ッて

想い込んでたら

まさかの別業者さんに依頼してるので

pcを持ち帰りという苦労をしましたが

中3日で来てもらえたのは

最高にうれしいですね

いつも利用してた電器屋さんは

2週間くらいかかるのがふつうやったから

中3日ッて新鮮でした(^^♪

 

 

そして今日1/17

新しいpcが仲間入りしました

 

選ぶポイントは

*core i7

*メモリ大きく

*16GB

*1TB

*ノートパソコン

*外付けキーボード

 

メーカー気にせずッて感じで

店員さんに勧められたものにしました

 

 

*低いので

いまpc台を注文してあります

 

 

パソコンを新しく買うと

必ずすることがありまして

*それは名前を付けること

キーボードは

アルファベットチョコレートに似てるから

【chocolate】

それをいうたら、かあ様が

pcの名前は

【Valentine】やなッて♪

 

BUCK-TICK好きなら

【バレンタイン】と聞けば

「オーマイファニー!!」と叫ぶだろう

 

゜・*:.。..•*¨*•.¸¸♬ .。.:*・

 

あ、チビpcのときに試しに

【アプリケーションキー】

【←】に変更することに成功したんですが

しかし、新しいpcは

【←】にはできずに

【Back Space】になりました

 

ブログで文字打ちしてるときに

いちいちアプリケーションキーが反応すると

ウキーーー!!ッてなるので

別キーに変更できるのは最高です

 

今日の業者のおじさん

温厚でいい方やったんですけど

網戸のALOHA先生の爪痕から

にゃんこがいるのをわかったらしく

それで飾ってるBUCK-TICKあっちゃんの

クッションカバーを見て

「旦那さんが猫を抱いてる」

と、帰り際にかあ様に言うてたらしい

 

 

 いや、かっこよすぎやろ(笑)

 

知らん間に

ワイはあっちゃん嫁になってた

(笑)

夢のような現実が起きた1/17

 

+。✩.*+。✩.*+。✩.*+。✩.*+。

 

いちごをなくしてからも

長年の癖といういますか

習慣みたいなのがありまして

寝るとき、

足元「右側」を空けて寝るのが

当然になってるんですよね

 

そして

いま「そこ」にALOHAがいます

 

 

 

深夜、どうしてるかな?ッて

隠し撮りしたら

 

(人uωu)スヤスヤピー

 

 

無知なわたしは

サクサク動くには16GBとか

32GBとかあればサクサクなんだと想ってましたが、"動画編集"しないなら32もいらないといわれたので、"増設"できるようでしたが

16GBで十分のようです

 

゜・*:.。..•*¨*•.¸¸♬ .。.:*・

 

ASTROのラップライン

JINJIN&ROCKYが

デビュー1年ということで

おめでとうございます!!

 

 

なかなかROCKYの

次の展開が聞こえてきませんが

ASTROが全員で契約更新になりますように

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村